たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

新千歳空港:ドラえもん わくわくスカイパーク

★今日は新千歳空港の「ドラえもん わくわくスカイパーク」の風景をお届けします。
子供もきっと大人も大好きなドラえもん!
かわいい空間になっています。
こちらも先日紹介した「シュタイフネイチャーワールド」と同様に有料エリアと無料エリアがあるのですが、写真は無料エリアで撮影しています。
一人だとドラえもんの有料エリアは入りにくいかも(笑)


★壁に描かれた大きなドラえもんの絵がかわいいです♪




★有料エリアへの入口前。
かわいい記念撮影スポットになっていました♪
のび太くん達冬の服装なので季節で雰囲気が変わるのでしょうね^^






★かわいいグッツが飾られていた小窓を撮影してみました♪




★こちらはカフェ前。
カフェでは北海道産の食材をメインに使ったメニューがいただけるそうです^^




★タイムマシンに乗ったドラえもん。




★有料エリアにはのび太くんのお部屋や、空き地を再現した場所もあるみたい^^
見てみたいです♪
今度は誰か連れて見に行きたいなぁ!なんて思ってしまいます♪


★他にもかわいいを見つけたのでご紹介。
新千歳空港には「じゃがポックルシアター」と言う名前の映画館もあります。
空港に映画館!日本で初めてのようです。

その隣にカルビーのお店がありまして、そこにかわいいぬいぐるみが飾られていました♪
ショップの中には地域限定品のカルビーのお菓子も沢山売られていました^^
写真はぬいぐるみだけで失礼しています。








★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2011/12/28 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(12)
No title
はじめまして、こんばんは♪
ご訪問とコメントありがとうございます^^

新しくなった新千歳空港は子供さんが喜びそうな場所が沢山ですよね♪
大人も童心に帰れそうです^^

また、美味しい・楽しいを体験に北海道へご家族でいらしてくださいませ^^
【 2011/12/30 】 編集
No title
はじめまして、こんにちは

9月にひとりで北海道に行った時に、うちのチビも連れていきたいと思って行ってきました。

新しくなった新千歳空港。
とても楽しめますネ

おいしいお店もいっぱい、楽しいお土産物も♪
また、北海道に行きたいデス
【 2011/12/30 】 編集
No title
こんばんは♪
私も有料エリアすごく入ってみたいです♪
でも一人で利用することが多い空港・・・なかなか一人でドラえもんは勇気が出ないのでした^^;
楽しい空間になっていると思います♪
想像するとワクワクしちゃいますよね★

カルビーのぬいぐるみかわいいですよね♪
私、未だにじゃがポックル食べたことないのです~。
美味しいって聞くので食べてみたいと思いつつ地元なのでなかなかお土産屋さんのお土産には手が出ないのでした^^;
【 2011/12/29 】 編集
No title
こんばんは♪
新千歳空港、新しくなって色々見るところが沢山になりました♪
1日新千歳空港で色々見回って過ごすのも楽しそうです^^
食事も美味しそうなお店いっぱいでした★
ドラえもんとシェタイフは入場してみたいです^^
来年、機会があれば入ってみようと思っています^^
【 2011/12/29 】 編集
No title
こんばんは♪
私はじゃがポックルをまだ食べたことがないのです。
お土産屋さんに売っているのはいつも見るのですがおやつに食べるにはちょっとお高め。
食べてみようと思いつつ、まだ手がでていないのでした。
美味しいみたいですね♪
ドラえもんは私も好きなのでゆっくり見学してみたいです^^
でも大人一人ではどうしても入りにくい・・・^^;
いつか行ってみようと思っています^^
【 2011/12/29 】 編集
No title
うわ~♪ドラえもんがいっぱいだぁ~
小さな頃からドラえもんが大好きだった息子が喜びそうです^^
有料エリアもカフェにも入ってみたい!!
きっと夢のある食器だったり盛り付けだったり・・・
想像しただけでワクワクしてきますね♪

カルビーのぬいぐるみさん、めっちゃ可愛いです!!
部屋にどれか一つ欲しいくらいですww

「じゃがポックルシアター」ですか!!
じゃがポックルが食べたくなりました(笑)
【 2011/12/28 】 編集
No title
わぁぁ…ドラえもんだらけですね!(笑)
ロイズのコーナーにシュタイフの展示もあるなんて♪
新千歳空港、5年前に素通りで利用しただけでした
1日で見て回れるかな?っていうくらい楽しそうですね(*´艸`)
私も行ってみたくなりました~^^
【 2011/12/28 】 編集
No title
新千歳空港いろいろありますね。
ドラえもんの有料エリア私も行ってみたいです。
ドラえもんのカフェも行ってみたいです。
じゃがポックル大好きなんですよ。
【 2011/12/28 】 編集
No title
こんばんは♪
新千歳空港は結構広い空港だと思います^^
最近は国際線ターミナルも出来ました。
今年全面リニューアル工事が完了しつつあって色々と遊べる場所が増えました^^
温泉気になる私です^^

ドラえもんかわいいですよね♪
有料エリアにもいつかは入ってみたいなぁって思っています^^
カルビーのぬいぐるみ達もかわいかったです♪
【 2011/12/28 】 編集
No title
こんばんは♪
来年の7月にはきっと今まだ工事している部分もみんな終わってたりするのでしょうね^^
また夏の雰囲気だったりもすると思いますし、飛行機を待っている間の時間も有効に使えたりですね^^

新千歳空港かなり小奇麗になりました^^
私も有料エリアののびたくんのお部屋に行ってみたいです♪
カルビーのお店、色々な地域限定品なども売られていて楽しかったですよ^^
【 2011/12/28 】 編集
No title
新千歳空港ってすごく広いんですね。。
お風呂に映画館に・・・・
あまりピンと来ない田舎者だわ~~~(^_^;)

ドラえもん、可愛いです^^
カルビーのぬいぐるみもぼのぼのとして
癒やされますね(^^)
【 2011/12/28 】 編集
No title
そういえばこの前の北海道に帰った時に旦那がいたのであんまり動けなかったので、この辺見てないんですよー。見ておけばよかったと後悔してます。(おそらく7月に帰る時には見ておきたい場所にいれておきます!)

それにしてもかなり小綺麗になりましたよね。

有料区域ののびたくんのお部屋も見ておきたいです!

カルビーのお店も覗いてきたんですが、結構ならんでいたので諦めちゃいました( ̄▽ ̄;)

【 2011/12/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中