たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

札幌駅直結Paseoの中華料理店

★今日はJR札幌駅直結のPaseoに入っている中華料理のお店を2店舗紹介したいと思います。
昨年全面リニューアルしたPaseoには沢山の新店舗も増えました。
そんな中の2店舗です。

まず1つ目が「台湾小籠包 札幌パセオ店」です。
小籠包が食べられるお店と言うことで、相方を誘っていきました。
石焼炒飯とのセットでいただきました。

小籠包3個と石焼炒飯がセットで1000円+くらいだったと記憶しています。(詳しい価格忘れてしまいました)
単品小籠包は5個で619円です。

熱々・・・とは言わないのが残念でしたが、スープの入った小籠包美味しくいただきました。
針生姜と酢醤油と共にいただく小籠包のお味自体は良かったです。






★セットの石焼炒飯。
上は私のエビの炒飯、下が相方の焼き豚とたっぷり青ネギの炒飯(単品では934円)です。

石焼は熱々で食べれるのがいいですね♪






★セットに付いていた中華玉子スープのお写真もあったので・・・炒飯には付くようです^^




★続いてもう1件。
先日相方が年末年始に戻ってきたときに立ち寄ったお店「個室中華居酒屋 香香厨房 paseo店」です。
こちらは個室で食べられるのが特徴です。
後ランチは安いですね^^

クーポンを相方が持ってきたのでドリンクは無料に♪




★私はエビのあんかけ炒飯の鉄鍋ごはん定食(880円)です。
ボリュームと価格を比較するとお安いと思います、個室で食べれましたしね♪(薄い壁で区切られた個室のようなスペースですが)

鉄鍋の感想は・・・お皿がお鍋な感じで、鉄鍋が熱々と言うわけではありませんです。
炒飯のエビは大きかったです♪






★セットの杏仁豆腐美味しかったよ^^




★相方が食べていたのは日替わり定食の鶏肉料理。
ボリュームたっぷりで680円。
カリカリの鶏肉とネギのソースが美味しかったです♪






★以上2店の中華料理を食べてきましたレポートでした。


台湾小籠包 札幌パセオ店
北海道札幌市北区北6条西2丁目 パセオウエスト1F
電話:011-213-5639


個室中華居酒屋 香香厨房 paseo店
北海道札幌市北区北6条西2 パセオ東口1F
電話:050-5522-4884


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/01/09 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(14)
No title
こんばんは♪
中華って無性に食べたくなりますよね^^
特に炒飯とラーメンっ!
餃子もいいですね♪
私もテレビ見ました!
哀川翔さんの餃子うちでも作ってみたいなぁっと思ってたのです♪
包むのも楽そうですよね♪
家族みんなで作るのも楽しそうですね^^
パリパリ餃子美味しそうです~っ^^
【 2012/01/10 】 編集
No title
こんばんは♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
かえたん共々仲良くしてください^^
食べ物のお写真は難しいです><
お褒めのお言葉とても嬉しいです♪
【 2012/01/10 】 編集
No title
こんばんは♪
石焼炒飯のおこげは嬉しいです♪
おこげって美味しいですよね^^
どちらのお店も美味しくいただきました♪
中華料理は美味しいですよね★
また食べに行きたいです^^
【 2012/01/10 】 編集
No title
こんばんは♪
小籠包美味しいですよね~♪
中から出るるスープが嬉しいです♪
石焼炒飯は熱々で炒飯を食べれることもとても嬉しいですが、おこげが出来るのがとっても嬉しいです♪
おこげ部分美味しいのです^^
香香厨房のランチは安くてボリュームいつぱいが嬉しいですね^^
鶏肉とネギソース、かなり好みで美味しかったです♪
私の食べた鉄鍋ごはん定食も大きなエビが嬉しい1品でした♪
【 2012/01/10 】 編集
No title
こんばんは♪
私が行った時はまだオープンから月日がたっていない時だったのですが、今はお客さんの意見を聞き入れて色々改善されているお店と耳にしています^^
お味は美味しいお店だったので、次行くのが楽しみです^^
石焼炒飯もおこげが出来て美味しいです♪
石焼ラーメンなるものもあるお店です!
気になります^^
【 2012/01/10 】 編集
No title
こんばんは♪
沖縄から台湾はすぐ近くですものね^^
民族音楽の研究ってステキです★
土地土地に伝わる文化はステキなものが沢山で興味深いです^^
沖縄の伝統もすごく興味あるわたしです^^
地元の人々の集まる屋台には美味しいものが沢山ありそうですね★

小籠包から出てくるスープは美味しいですよね♪
美味しさが詰まっているようです^^
いつかは本場でいただいてみたいなぁっと思います^^
【 2012/01/10 】 編集
No title
こんばんは♪
台湾小籠包さん美味しいですよね♪
私が行ったのはオープンから3ヶ月目くらいだったのでまだ店員さん達もぎこちない感じがありました^^
ここはお客さんからの意見をきちんと取り入れているお店のようなので日々対応も良くなっているそうで是非もう一度と思っているお店です^^
今は熱々スープで食べられそうですね♪
お味がとても美味しかったので、今度また行く日が楽しみです^^(相方が戻ってこないとあまり外食しないのです)

北老虎さんも時々行きます、あと南国酒家さんと^^
中華は好きなのです♪
香香厨房さんのから揚げは日替わりだったのですが美味しかったです^^
今度は私もコレ食べたいなぁ!って思ったりでした^^
次行くときもメニューにあるといいなと願いつつ^^
【 2012/01/10 】 編集
No title
こんばんは。
無性に中華食べたくなることありますよね。
あぁ、うまいチャーハンが食いたい。
で、偶然にも先程まで餃子食べてました。
先日、TVでやってた哀川翔の餃子作ってみたんだな。
パリパリでうまく出来ました。^^
【 2012/01/09 】 編集
No title
食い物の写真の撮りかた、上手すぎ
夕食終わったばかりなのに、ヨダレが・・・
今年も仲良くしてくれろ~(*^^*ゞ
【 2012/01/09 】 編集
No title
どちらのメニューも美味しそうですね(゚¬゚*)
石焼炒飯は食べたことがないかも!
石焼のおこげが食べれて美味しそうですね
明日のメニューは中華料理に決定です(笑)
【 2012/01/09 】 編集
No title
どちらのお店もとっても美味しそうですね。
小籠包大好きなんですよ。
石焼炒飯って初めてみました。あつあつで食べれていいですね。
2件目の日替わり鶏肉定食すごいボリュームですね。あんかけ炒飯も美味しそうです。
【 2012/01/09 】 編集
No title
うささん、こんにちは♪

どちらのお店もスッゴク美味しそうですねっ!「どのくらい熱々のスープが・・・」と、ドキドキしながら食べるのも楽しみの1つな小龍包が「あれ?」な感じなのは、かなり残念だったけど・・
ふふふふっ。 
みなさん、同じ意見ですね。 ^^
【 2012/01/09 】 編集
No title

うささん おはようございます

北国の北海道で
南の国 台湾のお料理を楽しめるなんて
なんとうれしいお店でしょ!

どれも とってもおいしそう
小龍包はジュワッと中からスープが沁み出してくるのがたまらなく魅力的ですよね

あ・・・ひとつ前のコメントのかたも
おなじことを書いてらっしゃるわ(笑)

沖縄は台湾まで 飛行機で1時間ちょっとの距離なので、私も結構 行きました。
民俗音楽の研究が半分なんですけれどね・・
オシャレな中国料理店ではなく
地元のひとたちから親しまれている屋台とかを探訪するのが、楽しかったです。
【 2012/01/09 】 編集
No title
うささん、こんにちは~♪

台湾小籠包さん美味しいですよね!
私もこないだ初めて行って、石焼炒飯&ショーロンポウ食べてきました
小籠包からあつあつスープがじゅわ~っと…いいですよね~(*´艸`)

ステラプレイスにある北老虎さんの、棒餃子も定番コースだったりします^^
香香厨房さんは知りませんでした、唐揚げ好きなので今度行ってみようと思います♪
【 2012/01/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中