たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

雪景色の北大キャンパス

★今日はかえたんのお散歩日記をお届けします。
雪景色の北海道大学のキャンパスの風景といつもの北大農場を我が家に来た新しいカメラで撮影してみたものです。(実家から使わなくなったLUMIX DMC-GF1をいただいたのです)

まだまだまだ不慣れなので色々と問題多々な画像ですが、いつものコンデジよりかえたんが見やすくなったと思います^^




★最近は冬型の気圧配置なので雪空が多い札幌、なかなか晴れないので曇り空なのですがほんのり色が染まった日初めてお外で撮ってみました。

いつもの北大農場の冬景色です。






★そして別の日。
この日は外はどんよりお空。
でも久しぶりに気温がプラスになった日でした。
暖かい日はかえたんは元気に遊びます♪




★積もったばかりの新雪を美味しそうに沢山食べていました^^;
私を追いかけて雪の中に埋まっちゃったりもしましたよ(笑)




★ポプラ並木にも行った日でした。




★どんよりお空の次の日も気温が少し高めの1日。
お空も少し明るい日だったので再びかえたんとお散歩。
この日は北大農場を後にしてキャンパスをお散歩しました。

写真はキャンパスから見た北大農場です。
北大に通う人が歩いてきます^^




★北大キャンパスは真っ白真っ白。
毎日降る雪でこんな世界になってます^^






★かえたんもせっかくなのでキャンパスの歩道で記念撮影。
学生さんもまだお休みな時期なので、人通りも少なめの一日でした。




★ふんわり優しい冬の空を撮ってみたり・・・






★ポプラ並木を撮ってみたりしました。






★この日一番キレイに撮れたかえたんかな。
使い方も一度に覚えきれない頭なので、少しずつ覚えてお花が咲く春には今よりキレイに撮れるようになっていたらいいなぁと思います^^




★昨日の鉄子ちゃんのブログ「パピヨン鉄子とさぶろーブログ」にて、かえたんをご紹介してもらいました^^
ありがとうございます^^
Naokiにいたんさんの新曲に私の写真を使っていただけたり、嬉しいことがいっぱいでした♪
ありがとうございました^^
素敵な新曲とかわいい鉄子ちゃん・・・とかえたん、お時間ありましたらこちらから是非です^^
http://sabu.tetuko.com/


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/01/10 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(12)
No title
こんばんは♪
一枚目の写真、ふんわりとした夕方の色のかえたんになりました^^
いつもあまり雪の上で走ったりすることが少なかったのでちょこんとしていたのですが、今年は走りますね^^
でも氷はあいかわらず苦手で柔らかい雪が好きみたいです^^
かえたん寒くないのかな?と思うのだけど服を着せると固まっちゃうんですよね;
【 2012/01/11 】 編集
No title
うささん、こんにちは♪

どれもこれも素敵な写真だけど、1番「素敵かなぁ~っ。」と思ったのは1枚目かな。 ^^
うっすらオレンジの照明があたっている雪の中のかえたんは、とってもキレイです!
いつも、雪の上に「チョコン♪」なかえたんが多い印象なので(かえたん、雪が苦手なんですよね。)今回の日記は、少し新鮮な感じがしました。
【 2012/01/11 】 編集
No title
こんばんは♪
アンヨ冷たそうですがかえたんはあまり気にしていないように思えます。
ここ最近はふわふわの新雪の毎日なので楽しいみたいです^^
今日は寒かったのにまだ帰りたくないって訴えていました^^;
札幌はプラスでも暖かく感じるのは雪があるからかな?と思っています^^
雪が積もる前ってすごく寒く感じる気がします><
【 2012/01/11 】 編集
No title
こんばんは♪
是非是非のんさまとかえたん地方へ♪
今年は雪が多く毎日ふわふわの新雪が楽しめています。
雪景色難しいですね、油断すると真っ黒さんになってしまいます><
こんなお写真ですが褒めてもらえたこと嬉しく思います^^
ありがとうございます^^
【 2012/01/11 】 編集
No title
こんばんは♪
実家で使わなくなったカメラをいただいて来ました^^
初のデジイチです。
機能がありすぎて難しいです><
最初の写真はカメラにおまかせです^^
私より賢いカメラでよかったと思える写真になりました^^

今年はかえたん雪道楽しそうに歩いてくれます。
毎日降っているのでいつも雪がふわふわなのもあるのかもしれません^^
【 2012/01/11 】 編集
No title
こんばんは♪
かえたんも雪の上では足がもみじの様に開いていることが多いです^^
でも走り回っているし最近は楽しそうにしています^^
今日は雪まみれになって帰って来ました^^
LEVINくんは雪が珍しいから固まったりしちゃうかな。
かえたんも去年までは固まっていました、今年は大分なれて楽しそうにしてくれます^^
【 2012/01/11 】 編集
No title
こんばんは♪
1枚目の写真はほんのりピンク色に見えるかえたんと空が気に入ってたりです^^
でも使い方わからなくてとりあえずオートで撮ってみました。
かえたん晴れた日はいつもここで走っています^^
【 2012/01/11 】 編集
No title
アンヨが冷たそうだけど、かえたんと雪、とっても絵になってますよ(#^.^#)
札幌はこの時期プラスで暖かく感じられるんですよね。私はプラス一桁でもうお外には出られない寒がりになってしまいました((((;゚Д゚))))
【 2012/01/10 】 編集
No title
うささんの お写真 やっぱり 素敵っ。
かえたんの 表情は もちろん
景色も とっても きれいですね。
かえたん すごく 楽しそう~
雪景色を 一度 ぱしゃぱしゃ 撮りまくりたいんです。
ただいま かえたん地方に 行きたい!と
父に ちょう訴え中 ですっ★
【 2012/01/10 】 編集
No title
こんにちわ^^
新しいカメラなのですね!
機能が分からないとおっしゃってますがとってもきれいです!
夕日に照らされたかえたんがとっても素敵です!><

かえたん、雪の上で楽しそうですね^^
雪に埋もれてしまうとか、可愛過ぎます///
【 2012/01/10 】 編集
No title
こんにちは♪

かえたんと雪景色、似合いますね。
さすが雪に慣れているとみえて、堂々としています。
LEVINを一度雪山に連れて行ったことがありますが、寒くて足の指がもみじの葉のように開いていました。
【 2012/01/10 】 編集
No title
かえたんちゃん、お外でいっぱい遊んでもらえて良かったですね。
1枚目のかえたんちゃんのアップ、日の光をあびてとっても毛色が綺麗ですね。
【 2012/01/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中