たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

冬の円山動物園:室内の動物達と雪のサル山

★今日は冬の円山動物園の風景をお届けします。
外は寒く室内展示の動物達が多い冬の円山動物園、私達も寒さに負けるたび室内へ避難していました。
同じこと考える人も多く快適な環境の室内には沢山の人が居て写真が撮れなかったのですが、カンガルー館と熱帯動物館は人も少なめだったので、お写真を撮ってきました。
※今日の写真達は私と相方で撮ったものを使っています。

最初に、めちゃめちゃかわいかったカンガルー館より。




★カンガルー館にはハイイロカンガルーさん達が過ごしていました。
体重約45㎏の大型のカンガルーです。
こんなに近くで見たのは実は初めて・・・ガラス越しでしたが。
お顔がめっちゃかわいいです!






★ここのカンガルーさん達の中にはお腹が大きな子が居ました。
時々かわいいお顔がお腹から出て来ます^^

その瞬間を撮ろう!と、ここで30分は粘っていた私達(笑)
でもなかなか撮れなかった私と・・・少し撮れた相方でした。
なので相方が撮ったお母さんと子供を。

上のお写真がお母さん、お腹が大きいのわかると思います^^
下のお写真が袋からお顔出した子供カンガルーちゃんです♪
めちゃかわいかったです♪






★お次は熱帯動物館から・・・。
ここには寒さが苦手な子達が過ごしていました。
臭いがなかなかキツイので最初はちょっぴりクラクラっと(笑)
でも見学している間に慣れちゃいます♪

ガラス越しにアムールトラの観察です。
大きく迫力あります、夏場の屋外展示より距離は近くから見ることが出来ます。






★こちらはライオンさん。
オスのライオンはガラスにぴったりくっついて眠っていたのですごく近くからの観察です。




★メスのライオンは少し奥で眠っていたのですが、一瞬目を覚ました場面がありました。
そんな瞬間を相方が撮っていてくれました^^
大きくても猫の仲間ですね^^




★マサイキリンも相方が撮っていたものを・・・




★そして再び外へ出ました。
寒い・・・サル山ではニホンザル達も寒そうにしていました。

上私が撮ったもの。
下相方が撮ったものです。






★明日は鳥さん達のお写真を中心にお届けしたいなぁっと思います。
爬虫類達どうしようかな・・・と悩んでいる私でした。(蛇さん達のお写真見ても大丈夫かな?!)


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/01/12 】 札幌市:冬 | TB(-) | CM(18)
No title
こんばんは♪
粘った甲斐があって子供カンガルーのお顔を載せる事が出来ました^^
本当にかわいかったです♪
お猿さんと人はやっぱり似ている感じしますよね^^
めちゃ寒そうにしていました><
【 2012/01/13 】 編集
No title
こんばんは♪
動物園楽しいですよね★
北海道には旭山動物園もあるのだけどまだ行ったことないのでいつかは行ってみたい私です♪

カンガルーさんのお目目優しいですよね^^
そしてまぁるくてかわいいです★
かえたんのお目目と似ている!って心の中で思っていた私でした。
子育ての姿もすごくかわいくて、ここでかなりの時間過ごしていました^^

大きなニャンコ達は室内でぬくぬくと過ごしています^^
仕草がニャンコですよね。
時々動く姿がとってもかわいいのです。
でも大きいから迫力があってかっこよくもあります^^
ナデナデしてみたいです♪
トラさんやライオンさんと信頼関係を気付けたらとってもステキなんだろうなぁって思います♪

お猿さんはとっても寒そうでした。
この子は雪の上にぽつんと1匹・・・でした。
温泉用意してあげたいですね^^
函館で昔お猿さんが温泉に入っているのを見たことあります^^

爬虫類、意外とかわいいお目目していたりするのと、動かないからお写真撮りやすいのもあってついつい色々撮ってきてしまいました^^;
土曜日の記事の予定です~^^
【 2012/01/13 】 編集
No title
こんばんは♪
カンガルーさんかわいいお顔ですよね♪
まぁるいお目目がとってもかわいくて、そしてお腹からお顔を見せるベビーちゃんがすごくかわいかったです^^
ガラス張りの檻と人の距離が近かったのでトラやライオンを間近で見ることが出来ました。
オスライオンはとっても大きかったです!
でも大きくて迫力あってもネコの仲間♪
仕草がかわいいのです^^

お猿さんは寒さで雪の上にはほとんど居ませんでした。
なのでサル山にぽつんと1匹居た子を撮ってきました^^

爬虫類をじっくり見れるのも動物園ならではですよね♪
お部屋が暖かく臭いもしないので本当にじっくり見すぎて色々なお写真が出来てしまいました^^
【 2012/01/13 】 編集
No title
こんばんは♪
カンガルーさんのお顔かわいいですよね♪
ワンコのお顔に近いものを感じました^^
そしてお腹の中の子、お顔を出したり引っ込めたりしてかわいかったです^^
足が出ていることも!
それにはちょっと驚きでした!
冬はシロクマさんが楽しそうですよね^^
寒くてなかなか行かない冬の動物園だけど、今回立ち寄ってみて良かったなぁって思います^^
旭山も行ってみたいです^^
【 2012/01/13 】 編集
No title
こんばんは♪
いえいえこちらこそです^^

カンガルーの親子とってもかわいかったです^^
そしてライオンやトラはかっこいいです♪
近くから見れたので迫力ありました!
お猿さんは寒くてこの子しか雪の上に居ませんでした。

蛇さん達動かないので撮りやすかったです^^;
道を野放しで歩いていたらちょっと怖いけど動物園の蛇さんは平気な私でした^^;
【 2012/01/13 】 編集
No title
こんばんは♪
オリーストラリアうらやましいです♪
2回くらい行こうと思ってた国だけど予約するたび色々あってキャンセルでした。(1回目がSARS、2回目が友達訪ねて行くつもりが急に帰国することになってキャンセルでした)
いつかは行ってみたいです^^
【 2012/01/13 】 編集
No title
こんばんは♪
私もいくつになっても動物園と水族館が大好きです♪
カンガルーさんの瞳がすごくかわいくて、しばらくカンガルー館で過ごしていました^^
まったりしている姿もかわいいです♪
トラやライオンは大きくてもニャンコですよね^^
仕草に迫力があるのにかわいくみえたりする瞬間があります^^
本当に時間があっと言う間に過ぎて行ってしまいます~^^
【 2012/01/13 】 編集
No title
こんばんは♪
毎日雪が降っているので地面は雪がふわふわで意外と滑らないんですよ~、でも寒いですね。
暖かいところに住んでいる動物さん達は暖かいお部屋で寒い冬を越します~。
【 2012/01/13 】 編集
No title
こんばんは♪
この日はめちゃ寒くて室内と外を行ったり来たりしていました。
でも昨日、今日はもっと寒いです><
ニホンザルも寒いのでしょうね、ほとんどの子が雪の当たらない場所に避難していました。
トラさん近くで見れたのですがすごく大きくて迫力ありました★
かっこいいですよね♪

蛇は土曜日の記事の予定です~。
続きを読むの設定で見たい人だけ見れるようにして記事を書こうと思っています^^
【 2012/01/13 】 編集
No title
袋からお顔を出すカンガルーの子供、可愛いですね(・∀・)なかなか撮れないおさしんですよね。粘ったかいがありましたね(^0^)/
寒がるお猿さんの後ろ姿、人間と一緒ですね((((;゚Д゚))))
【 2012/01/12 】 編集
No title
動物園、しばらく行ってないな~^^;
見てたら行きたくなっちゃいました!

カンガルーさんのお目目、優しいですね^^
お腹の中での子育ては、いつ見ても微笑ましくって・・・
思わずニンマリしてしまいました(笑)

そちらでは、トラさんやライオンさんは室内なんですね!
どんなに大きくても、しぐさがやっぱりニャンコと同じだね(笑)
めちゃくちゃカッコよくて可愛い!
そのギャップがたまらなく大好きなのです。
私の夢の一つ、いつかトラさんやライオンさんをナデナデして・・・抱きつきいてみたい~ww

お猿さん、寒そうね。
温泉をプレゼントしてあげたいって、思わず思ってしまいました。

爬虫類は、そばに居たら怖いけど
お写真は大歓迎ですよ~♪
ワイルドさが好きです。
楽しみにしていますね!
【 2012/01/12 】 編集
No title
こんにちわ^^
カンガルー、思ってるよりも毛足が長くて可愛い顔してますね!
お腹の子供は大分大きくなってますね~可愛い^^
トラやライオン、とっても近くで見ることが出来たんですね!
大きくても、仕草はネコそっくりですよね^^
みんなダラダラしてるな~(笑)

お猿さん、とっても寒そうな後ろ姿ですね^^;

爬虫類私は全然大丈夫です!
むしろカッコ良くて好きです^^
【 2012/01/12 】 編集
No title
うささん、こんばんは~^^

カンガルーさんのお顔、可愛いですね~♪
小さい子はお母さんのお腹の中であったかそう(*´艸`)
雪の季節はシロクマさんがやっぱり活き活きとしてますね^^
一度冬に行ったことあるのですが人間もかなーり寒かったです~
でもまた行ってみたいなぁ^^
【 2012/01/12 】 編集
No title
うささん、今日もありがとうございました。

カンガルーの親子は可愛いです^^
ライオンやトラはやはり風格が違いますね!
おサルさんは寒そう~~(>_<)

うささん、私は蛇さん苦手です。。。
写真を撮るなんて、私には絶対無理です。
スゴいですね!!
【 2012/01/12 】 編集
No title
カンガルーの赤ちゃんかわいいですね。
オーストラリアに行ったとき、カンガルー間近で見ました。かわいいですよね。
トラとライオンは大きくてかっこいいですね。
【 2012/01/12 】 編集
No title
うささん、おはようございます♪
いくつになっても動物園が楽しみな私です^^
カンガルーのだらだら過ごす姿が微笑ましかったり、
ライオンやトラが「やっぱり猫に似ている!」なんて確認?してみたり^^
動物園では時間が経つのがあっという間ですよね。
【 2012/01/12 】 編集
No title
暖かいところに住んでいる動物も元気ですね
もちろん暖房入っているのでしょう
今日の札幌は一日マイナスと言っていますが寒いでしょうね、転ばないでください
【 2012/01/12 】 編集
No title
うささん、おはようございます♪

やはり、無茶苦茶な寒さだったんでしょうねぇ。 ^^:
私の場合、どのくらい耐えられる事やら・・
日本猿も雪の中で耐えていますねぇ。
私は、ライオンよりもトラが好きです♪
アムール虎、カッコイイ~~っ! >_<

次回は蛇、登場するのかな?
私は、ゼンゼン平気だけど・・・
【 2012/01/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中