たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

冬の円山動物園:園内で見かけた鳥達

★今日は冬の円山動物園の風景をお届けします。
園内で偶然見かけたり、見にいったりした鳥さん達のお写真です。
※今日の写真達は私と相方で撮ったものを使っています。

園内を歩いていたら、こんな光景に出会いました。
飼育員さんがミミズクさん(ユーラシアワシミミズクだと思いますが自信は無いです)を連れてお散歩をしていました。
手に届くくらい近くで見ることが出来ました!
かっこいいです。

ここ円山動物園では時々園内を飼育員さんと動物さんがお散歩している光景を見かけます。






★こちらは相方の撮ったミミズクさん。
この後もう一度出会ったのですが、飼育員さんが覚えていてくれて声をかけてくれたのが嬉しかったです^^
油断したらかまれちゃったって言ってました。
くちばし鋭いから痛そうです><




★冬と言えば、こちらも元気いっぱい♪
フンボルトペンギンです~♪
ペンギンはいつ見てもかわいいです♪

上の写真が私の撮影、下2枚が相方の撮影です。








★暖かい所で暮らす鳥さん達を集めた熱帯鳥類館にも立ち寄りました。
ピンクのキレイな羽根はフラミンゴ達。
すまっこで固まっていました。




★相方が1匹だけぽつんとしていた子を撮っていてくれたので、こちらも^^
羽根も足もみんなピンクなのですね^^
この子はチリーフラミンゴかな?(4種類のフラミンゴがここには居ます)




★九官鳥が籠の外でちょこんと休んでいました^^
人馴れしているようです^^






★色々な種類の鳥さんがいる熱帯鳥類館ですが、今回撮れたのは後この子だけでした。
ショウジョウトキだと思います。(色々自信が無くごめんなさい~><)
ピンクでかわいい鳥さんでした♪

上と下のお写真は別個体です。
下は相方が撮ってくれていました、私は近い子だけとって鳥さん達を眺めていました^^






★明日はいよいよ爬虫類さん達の居る爬虫類館のお写真を・・・
蛇さんトカゲさん辺りは苦手な人も居ると思いますのでクリックして見たい人だけ見れるようにしようと思っています。
ワニさん亀さんは大丈夫かなぁ?!


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/01/13 】 札幌市:冬 | TB(-) | CM(14)
No title
こんばんは♪
ここの動物園では時々動物達と間近で触れ合えることがあります。
檻の中だけの飼育ではなく、飼育員さんの判断でお散歩をしたりしているのかな?と思っています^^

ここで出会う飼育員さんみんな優しそうなのが印象的なのですよ^^
動物が大好きなのだと思っています^^
油断したら噛まれちゃいましたと言っていた時も優しいお顔でした^^
ステキです★

鳥さんってくちばしの強さすごいですよね!
私の家には昔オカメインコが居たのですが色々なものを破壊していました^^;
でも、かわいいですよね♪

相方は残念ながら旦那では無いのでした;
年に数回戻って来ますが普段は埼玉に住んでいます~。
【 2012/01/14 】 編集
No title
こんばんは♪
ミミズクさん近くで見れたこと嬉しかった私です♪
かっこよくて、かわいくて・・・でした^^
暖かくなったらゆっくりまた私もお散歩に行きたいなぁって思います^^
【 2012/01/14 】 編集
No title
こんばんは♪
本当に間近で見れたミミズクさんにはとっても嬉しかったです^^
かっこよかったですよ!
飼育員さんもすごく優しいお方で、写真撮りやすいように見せてくれたりしました^^
ここでは小さな頃オランウータンの子供のお散歩にも出会ったことあるのですが、その時も抱っこさせてもらったりしたのですよ^^

飼育員さんと建物の中ですれ違ったとき覚えていてくれたこともとても嬉しかったです♪
【 2012/01/14 】 編集
No title
こんばんは♪
鳥さん専用の建物があるので、鳥の種類も多いのかな?と思っています^^
寒さ大好きペンギンさんは元気でした♪
暖かい地方の鳥さん達は暖かい建物の中で元気にしていましたよ^^
ミミズクさんは寒さに強いのかな?
お散歩していました^^
鷹匠さんはかっこいいですよね!
パートナーの鷹さんとは強い絆で結ばれているんだろうなぁって思います^^
【 2012/01/14 】 編集
No title
こんばんは♪
寒い日ですが、ペンギンさん達には過ごしやすい気温なのでしょうね^^
元気でした★
ペンギンさんって本当にかわいいですよね♪
ニュースで旭山動物園のペンギンが雪の中はしゃいでいる姿も流れていました^^
見てみたいです♪
猛禽類ってかっこいいですよね!
ミミズクさんが手に届く距離で見れたのが嬉しかったです^^
冬毛なのかな?もふもふしていました^^
【 2012/01/14 】 編集
No title
はじめまして、こんばんは♪
ご訪問とコメントをありがとうございます^^
ぐみにゃごさん札幌の方だったのですね^^
名古屋だと思ってました。
私は動物園と水族館が好きで時々出かけたくなってしまいます^^
冬は寒さが得意な動物が元気なので夏とはまた違う楽しみがありました^^
空いているのもいいです^^
またお時間のある時にでも是非遊びに来てください^^
よろしくお願いします^^
【 2012/01/14 】 編集
No title
こんばんは♪
温室の中は適温が保たれているので暖かいです^^
外はこの日は寒かったけど、昨日・今日よりはまだ気温が高いのです。
鳥さん達に付いている輪は個体識別の印じゃないかなぁ?と思っています。
中には脱走しちゃう子もいたりするのでしょうかね、ニュースでは見かけたことはないのですが・・・
【 2012/01/14 】 編集
No title

うささん こんばんは

きょうも かわいらしいお友達を
いっぱいご紹介くださってありがとうございます

飼育員さんとお散歩に出かける ミミズクさん
その姿を想像しただけで
ほんわか 楽しい気分になります
それに とっても優しそうな飼育員さん
笑顔が素敵です

鳥さんって 結構 くちばしの力が強いですから
噛まれると痛いです
うちにも セキセイインコがいるのですが
図体は小さいのに 噛まれたら痛いのなんのって

ダンナさまの撮られたペンギンさんも
いい感じですね~
ご夫婦でこんな時間が過ごせるなんていいなぁ

【 2012/01/13 】 編集
No title
ミミズクかわいいですね。
他の鳥もみんなかわいいです。
動物園だいぶ行ってないので暖かくなったら行ってみたいです。
【 2012/01/13 】 編集
No title
うささん、こんばんは♪

イイなぁ~~っ。
手が届くくらいの距離で、ミミズクを見れたなんて。
しかも、飼育員さんに覚えていた貰っているのって、けっこう嬉しくないですか? >_<
眠たそうな感じの目が可愛い♪
【 2012/01/13 】 編集
No title
円山公園 行ってみたいなぁ。
鳥類も たくさん いるんですね。
ミミズクさん かっこいいですよね。
鷹匠とか 憧れなのよね~ えへへ。
ペンギンさんとかは 元気いっぱいでも
あったかい地方の 鳥さんたちには
ちょっと 寒さが 厳しくなってきてるかな??
続きが また 楽しみです★
【 2012/01/13 】 編集
No title
こんにちわ^^
とっても寒そう…ですが、ペンギンにとってはそういえばこれくらいが一番元気に過ごせる気温なんですね^^
ペンギンは本当に見た目もですが、あの動きが!可愛いと思います☆
一番最初のミミズク、とってもカッコいいですね!
鳥も羽毛がモコモコしてて温そうですね~^^
次の爬虫類も楽しみにしてます☆
【 2012/01/13 】 編集
No title
はじめましてこんにちは(*^-^*)
私も札幌なので冬の円山動物園いいなぁ~って思いました♪
近々行ってみようかな!
また遊びにきますね^^
お邪魔しました('◇')ゞ
【 2012/01/13 】 編集
No title
おはようございます

この時期は寒い場所に棲息する動物はうれしくてしょうがないだろうけど、アフリカに棲む動物は大変だろうなぁ。それとも温室の中だから結構あったかいのかな。リラックスした表情に見えますね

ペンギンとフラミンゴについてる輪っかなんだろう。脱走した時用のGPS追跡装置だと面白い。本当は個体識別のためにつけてるんだろうけど(笑)
【 2012/01/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中