たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

第63回さっぽろ雪まつり 1

★今日は北海道札幌市の冬の大イベント第63回さっぽろ雪まつりの大通会場の様子をお届けします。
今日お届けするのは4丁目会場の大雪像「雪の水族館 ~海からの贈りもの~」です。
すごく大きくて細やかな大雪像で、個人的には一番好きな雪像だったりします^^

雪で出来た水族館にはかわいい仲間たちが沢山です♪
こちらの雪像は陸上自衛隊の皆さんが作ってくれました^^






★丁度会場に着いたときには大雪像前に重機が置かれていて、全景がちょっと見にくかったのですがこんな感じの大きな雪像です。
ステージにもなっている大雪像。
何かしらの演出で使われる重機なのでしょうね・・・。




★水族館のかわいい仲間たちをご紹介♪
雪の海を泳ぐかっこいいクジラさん!




★かわいいイルカちゃん♪




★アザラシさんと後ろを泳ぐ魚たち。
魚の群れも雪で作られています。




★アザラシさんとウミガメさん。






★こちらウミガメさんをズームで撮ったもの。
かわいいお顔をしています。
雪でこんなに豊かな表情を表現できるのがすごいなぁ!って思います^^




★そしてセイウチさんもいます。
セイウチさんに迫力を感じた私でした!
水族館のセイウチさんも迫力があってかわいいですよね♪
こんな所まで表現できるすごさを感じたりでした^^




★せっかくなのでかえたんも。
かえたんは雪まつり会場が混んでいたのでバックinでほとんどを過ごすことに^^;
首を出して楽しんでいました^^




★ここ数日の暖かさで雪像が1つ壊れてしまったとのことです。
雪まつりの期間中は気温は雪が溶けないくらいがいいのだけど・・・ずっと寒かったのにどうしてここ数日だけ?っという思いです。
また今日から寒くなるみたいですが、今年の雪まつりこれ以上何事もなく終わってくれること願います。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/02/08 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(14)
No title
こんばんは♪
雪の上で本当に元気いっぱい泳いでいました^^
1つ1つの動物達がすごく良く出来ていてすごいなぁ!って思います^^
毎年大きな雪像は自衛隊のみなさんや消防団のみなさんが作ってくれます^^
クジラさん雪の上をジャンプして見せてくれていますよね^^
かっこよかったです!
【 2012/02/08 】 編集
No title
海の生き物たちが 雪の上で元気いっぱい
優雅に 泳いでますね。
陸上自衛隊の方が 作ってるんだ~
クジラさんとか 迫力 ありますね。
今にも 飛び出して きそうっ★
【 2012/02/08 】 編集
No title
こんばんは♪
雪で海の中、すごいですよね。
お魚さんの群れも泳いでいます^^
セイウチさん大きさもあるので本当に迫力ありました^^
雪まつりが終わって少しすると少しずつ暖かくなる気がします^^
2月末くらいから少しずつプラス気温の日が増えて、3月末には雪が溶ける感じ。
私の中ではそんなイメージの札幌の冬~春なのでした^^;
かえたんバック大好きなのでおとなしく入っていてくれます^^
【 2012/02/08 】 編集
No title
こんばんは♪
今年沢山の観光客が札幌の街に来てくれているようです^^
今日は雪害で列車が止まってしまったりで観光に来ていた人はびっくりだったかなって思ってしまいましたが><
昨日まで溶けた雪が今日は凍って足元もなれない人には大変だったかもです。

雪の水族館すごく細かくて見ごたえがあります。
細部まで手抜きは無く、本物に忠実に再現されていました^^
大雪像は何基かありますがどの雪像も本当に細かくてすごいです^^
来年は札幌で雪まつりどうですか?!^^
【 2012/02/08 】 編集
No title
こんばんは♪
雪の水族館の仲間達、みんな細かくてリアルに近い形で再現されていてすごいなぁ!って思います^^
イルカの歯の1つ1つ、ウミガメの鱗など本当に細かいですよね^^
今年は開催初日の2/6~7の気温がとても高くて、雪像が壊れてしまったり、壊れそうな雪像を崩してしまったりがありました。
お天気ばかりは仕方ないけど・・・残念です。
ずっと寒かったのにこの時だけ暖かくならなくてもいいのにって本当に思ってしまいます><
【 2012/02/08 】 編集
No title
こんばんは♪
雪の水族館の動物達1つ1つがとても細やかでリアルでした^^
セイウチさんかっこいいです★
かえたんほとんど歩くことは出来なかったけど楽しかったみたいです^^
撫でてもらったりしたからかな^^
【 2012/02/08 】 編集
No title
こんばんは♪
今日はいつもの気温に感じましたが週明けから暖かい日が続いていましたよね。
これからは寒い日々のようなので雪像はこれ以上は壊れないと思っています。
かえたんバックの中だったけど道行く子供達に撫でてもらったりして楽しんでいました^^
【 2012/02/08 】 編集
No title
こんばんは♪
雪の水族館の1つ1つの動物さん達、とてもリアルに再現されていました^^
雪でこんなにリアルに作るって毎年すごいなぁ!って思います^^
とても大きな雪のステージなので近くで見ると大きさにびっくりすると思います^^
人が沢山だったのでかえたんはバックからの見物でした^^
時々頭なでてもらったりしていましたよ^^
【 2012/02/08 】 編集
No title
水族館シリーズ、とってもリアルで感動ですね(´;ω;`)雪で海の中を表現できてるところが凄い!せいうちさんのお髭、細かいところにも凝った作品ですね。
雪祭りが終わるころに段々と暖かくなるって聞きましたが、今年は春がくるのが早いのかな?
かえたん、バッグでおとなしくしていて偉いですね(^<^)
【 2012/02/08 】 編集
No title
いよいよ始まりましたね。どこのホテルも大盛況で札幌の町も賑やかなんだろうなぁ。観光客は雪に慣れてないだろうから、足元に注意しながら見てるんだろうね

セイウチがとってもリアル。すごいなぁ。イルカも拡大してみると歯まできちんと作られていた。びっくり。ゆっくり見てたら時間がどんなにあっても足りなさそうだね。でも、いつか機会があれば現地に行ってみたいです
【 2012/02/08 】 編集
No title
こんにちわ^^
雪像凄いですね!
イルカの歯や、アザラシの体の模様、ウミガメのウロコまで再現されてて、すごいな~と感動しました!
セイウチのヒゲまで…本当にすごい…
気温が高くて雪像が壊れたの、ニュースで見ました…折角作ったのに、作った人は残念だったでしょうね…本当に、なんで雪まつりで気温が上がっちゃうかな~って感じですよね><;
【 2012/02/08 】 編集
No title
みんな可愛く出来ていますね^^
表情がとっても可愛いし
おひげもリアルです^^
かえたんチャンも楽しかったのね^^


【 2012/02/08 】 編集
No title
ほんとにここ数日暖かいですよね^^;
私が見に行くまで残っていてほしいんだけどなぁw
かえたんバッグINでしたかぁ♪
だけど楽しそうですよね☆
【 2012/02/08 】 編集
No title
こんにちは。
水族館のイルカやお魚とかすごくリアルに作られてますね。セイウチとかのひげとかもすごくうまいです。
近くで見ると迫力あって見ごたえありそうですね。
かえたんちゃん、バッグから顔出して楽しんだんですね♪
【 2012/02/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中