たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2012年 小樽雪あかりの路 2

★今日は2012年2/3~2/12まで小樽市で開催されていた冬のイベント「小樽雪あかりの路14」の風景をお届けします。




★今日は雪あかりではなく小樽駅の風景や、小樽の街で見かけたものを中心に記事を作ってみました。
まずはJR小樽駅より。




★JR小樽駅内には沢山のランプが飾られて優しい光が灯されています^^




★JR小樽駅ホームのお写真。




★雪国の冬らしく除雪用車両のラッセル車も停まっていました。
寒さで手がかじかんでお写真がぼけぼけになっちゃっているのはお許しくださいませ><




★小樽運河近くのワンちゃんの像「消防犬ぶん公」の冬の衣装でした^^

消防犬ぶん公のモデル「ぶん公」は昭和の初めころに消防本部で飼われていた雑種のオス犬 です。
消防自動車が出動する時は、一番先に乗り込み、火事場では野次馬を追い払い、水を掛けるホースのもつれを直したりして大活躍したと言い伝えられいます。

※小樽市のHPより抜粋
こちらではぶん公のお写真も見ることが出来ます^^
http://www.city.otaru.lg.jp/simin/anzen/shobo/bunkou.html




★ステンドグラスがキレイだった建物のお写真も撮ってみたり♪
オレンジ色の照明も洋風な建物に映えて美しく感じます^^




★大きな氷柱を発見!
屋根から地面まで繋がっています、太さもかなりありました!




★雪あかりの路、小樽運河会場では人も入れちゃう雪のお家もありました!




★キラキラいっぱいの小樽雪あかりの路の雪と灯りの風景、明日に続きます^^






※今日は時間がとれないためコメント欄は閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しくださいませ。
(2/11の記事へのコメントのお返しも夜に頂いた分は遅くなってしまっていると思います、こちらも明日以降のお返しになってしまいます、申し訳ありません)


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/02/13 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中