たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

第63回さっぽろ雪まつり 6

★今日は2/6~2/12まで開催していた北海道札幌市の冬の大イベント第63回さっぽろ雪まつりの夜の氷像の風景をお届けします。
後日撮ってきた雪まつりが終わった後の大通公園の風景も一緒にお届けします。

最初の写真は5丁目会場の大氷像台湾の故宮博物院です。
とても美しいライトアップで幻想的な氷の色合いでした^^(この写真の撮影は相方です)




★そして同じく大氷像のご紹介。
2丁目会場の「動物たちの夢の城」です。
こちらは色々な色でライトアップされているようでした^^(1枚目の撮影が相方、その他私です)

「動物たちの夢の城」は東北在住の小学生を対象に、メーンの大氷像デザインを公募し約100点の応募作品の中から選ばれた最優秀賞作品の大氷像です。








★同じ2丁目会場より。
キラキラと輝く氷のお雛様。




★そして氷の喫煙所とさっぽろテレビ塔のライトアップ風景です^^




★以上で今年のさっぽろ雪まつりの風景は終了です。
後日、大通公園近くを通ったときに雪まつりのその後の写真を撮ってきたので一緒に載せておきます。

まずは3丁目会場のスノーボードのジャンプ台の解体作業の風景です。






★こちらは4丁目会場。
大雪像の跡地は雪の山、このまま春まで雪が溶けるのを待ちます・・・
もう少し北海道の長い冬は続くのでした。




★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/02/18 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(14)
No title
こんばんは♪
氷でも色々な像が作られている雪まつりです^^
夜は本当にキラキラでキレイです^^
昼間の氷の色も好きですが^^
今年も雪まつりが終わって大通公園も静かになりました。
雪は春、雪解けの時期までこのままです。
春が今から待ち遠しい毎日です^^
【 2012/02/20 】 編集
No title
こんにちわ^^
こおりでいろんな氷像が作られてるんですね~!
氷はライトアップすると光が透けたり反射したりするからとってもキレイですね~☆
今年も雪まつり終わったんですね~
お祭りの後ってなんだか物悲しい気分になっちゃいます…
でも、雪の多さにビックリ!
これ春まで放置なんですね!
【 2012/02/20 】 編集
No title
こんにちは♪
光り輝くお雛様今年も飾られていました^^
氷のライトアップは毎年キレイだなぁって思う光景です^^
キラキラしていて美しいんですよね^^
【 2012/02/19 】 編集
No title
ライトアップされた大氷像は
幻想的で素敵ですね(*^_^*)
お雛様もあったんですね~
細部まで綺麗にカットされた氷の像に
いつもながら感動しちゃいますね^^
【 2012/02/18 】 編集
No title
こんばんは♪
お雛様飾られていました^^
キラキラの中に飾られていたので夜はとてもキレイでした^^
雪まつりが終わった後の大通公園ちょっと寂しい感じなのです。
開催期間中賑わっていたのもありますし、ホワイトイルミネーションから雪まつりの間までとてもキレイだったので^^
雪は3月下旬頃まで残っています、春が今から待ち遠しいですよ。
【 2012/02/18 】 編集
No title
ライトアップされた 氷は やっぱり 圧巻ですね~
おひな様も あったんだ!
前に 飾ってある おモチも 氷で できてるんですね。
雪まつりが 終わった後は
なんだか ちょっと 寂しげで せつなく なりますね。
まだまだ 雪は いっぱい 残ってますね。
やっぱり 名残惜しいなぁ★
【 2012/02/18 】 編集
No title
こんにちは♪
後半月でおひな祭り。
毎年雪まつり会場にはお雛様を見かけるような気がします^^
動物達のお城、かわいいデザインですよね^^
子供らしいデザインで見ているとにんまりと微笑んでしまいます★
作るのに1ヶ月以上かかるのですが、壊してしまうのは一瞬。
ちょっぴり切なくなる雪像解体の時です・・・
【 2012/02/18 】 編集
No title
こんにちは♪
氷で出来たステージ、昼のお日様の下も美しいのですが夜もとてもキレイです^^
大雪像の後の雪が溶けるころ札幌の街にもふきのとうが顔を出す季節です^^
今から待ち遠しいです^^
関東も今年は雪の日が多いですよね。
すぐ溶けてしまう雪・・・儚いです。
【 2012/02/18 】 編集
No title
こんにちは♪
雪まつりが終わった後の大通公園はちょっぴり切ない感じです。
立ち入り禁止になってこのまま春まで雪が溶けるのを待ちます。
でも春が少しずつ近づいていると思うと嬉しいですよね^^

今年もこちらこそお付き合いとコメントありがとうございました^^
【 2012/02/18 】 編集
No title
こんにちは。
動物たちのお城、上に動物たちのあたまがのっててかわいいですね。
おひなさまもあったんですね。
作るの大変なのに開催期間短いのでもったいないですね。毎年いろんな雪像見れて羨ましいです^^
【 2012/02/18 】 編集
No title
氷のライトアップ、綺麗ですね☆
こんなに大きな氷の彫像が見られるのはさすが、北海道ですね。

大雪像の雪が解けるには春までかかるんですか~。
栃木県南部に昨夜降った雪は、今日のお昼にはほとんどが解けてなくなりましたけどね…。

凸d(^ー^)pochi
【 2012/02/18 】 編集
No title
雪祭り、終わりましたね。。
沢山の雪像が解体されて
ちょっと寂しいです。。。
でも春が近いようで嬉しくなりますね。

今年も沢山の雪祭りレポを
ありがとうございました(*^_^*)
【 2012/02/18 】 編集
No title
こんにちは♪
雪まつり終わるともうすぐ春の気分になりますよね^^
実際はもう少し冬は続くのに不思議です。
お花の季節恋しいです^^
スノボのジャンプ台高いですよね!
先輩すごいなぁ~っ!
知人が一緒に山へ行ったときスノボのジャンプ台で首を怪我しているので私にはかなり怖いものになってしまっています><
【 2012/02/18 】 編集
No title
最後の片付けとか見ると終わって春が来るな~って感じですよね(*^。^*)
もう春が待ち遠しくてしかたないです^^
スノボのジャンプ台で昔先輩がすべってました。
あんなに高いのにいつも感心していましたがみてるだけど結構こわいですよね(^_^;)
【 2012/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中