たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

空から見た沖縄県

★3/1の19時に沖縄から札幌に帰って来ました。
沖縄では色々な景色を見て色々なご馳走を食べて帰って来ました。
後半お天気にも恵まれて、楽しい日々を過ごしてリフレッシュしてきました。

今日からまたのんびり少しずつですが旅行記を書いていこうと思います。
よろしくお願いします^^

今日はいつも撮っている飛行機から見る風景の沖縄編を・・・(他の地域も撮ったのですがそれはまた後日に)

3/1帰路での風景です。
この日は晴れていた沖縄の空、上空から美しい島と海が見れて嬉しかったりです^^




★沖縄の大地と海の風景を色々・・・




























★こちらは沖縄本島ではありませんが、奄美大島が上空からはっきり見えたので^^




★沖縄の空と海と大地、とてもキレイで感動でしたよ♪
写真も色々撮ってきました。
また少しずつですが整理終わったものから順番にお届けしたいと思います^^


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/03/03 】 沖縄県 | TB(-) | CM(22)
No title
こんにちは♪
真冬ががんばっている北海道から初夏を体験に行ってきました^^
沖縄は半そでも持ち物に必要なくらい暖かかったです^^
エメラルドグリーンの海は本当にきれいですよね^^
大好きです★
ここ最近時間があまり取れずで本島編のスタートが遅れそうなのですが、お時間のある時にでも是非遊びに来てください^^
【 2012/03/05 】 編集
No title
こんばんは(^^)
沖縄旅行、いいですね~
一足先に暖かい気候を楽しんで来られたのですね!
私も沖縄は何度か行きましたが
このエメラルドグリーンの海が最高ですよね☆
うささんの沖縄レポ
またじっくり読ませてくださいね(~o~)♪
【 2012/03/04 】 編集
No title
こんにちは♪
行きは曇り空だったのですが帰りの飛行機では晴れてキレイな沖縄を空から楽しめました^^
島の形や青い海、沖縄は上空からもとってもキレイな場所でした♪

北海道からは今は沖縄への直行便はでていないのです。
昔は冬季だけあったのですが・・・
関東圏からは直行で行けるイメージがあるのですがどうなのでしょう?
乗り継ぎは無いほうが楽ですしね★

私も飛行機は苦手ですが本州へ行くなら飛行機に乗らないと・・・な北海道です。
北海道を脱出することがまず遠い道民でした^^;
沖縄の人もそんな感じなのかな?なんて思ってみたりも。
遠いですよね・・・

沖縄にお姉さんがいるなら、飛行機さえクリアできれば気軽に行けそうですね^^
【 2012/03/04 】 編集
No title
こんにちは☆
「空から日本を見てみよう」という番組が好きだったのですが、去年終了してしまって残念…。
空から見た沖縄がステキすぎます☆☆☆
天気の良い時で良かったですね♪

北海道からでは乗り継ぎが必要なんですか。
神戸ならお隣り茨城空港から行けるので、茨城→神戸→沖縄でも行けそうですね♪

沖縄には姉が嫁に行っているので、一度だけ行ったことがあります。
飛行機は耳が痛くなるのでちょっと苦手です。陸路か海路で行けたら良いんですけど(陸路は無いって)沖縄は遠いですね。

凸ポチ!
【 2012/03/04 】 編集
No title
こんばんは、ただいまです♪
沖縄はもう北海道の初夏くらいの気候になっていました。
春を通り過ぎて夏を体験してきたような気持ちです^^
空から見た沖縄の海の色がとても好きなのです^^
晴れていたからよく見えて嬉しかったです^^
【 2012/03/04 】 編集
No title
こんばんは♪
ティアママさんは夏の沖縄なのですね。
私は夏だけ体験したことありません。
夏は日差しが強いとききますが、行ってみたい!って思ってしまう自分も居ます^^
沖縄の写真って見ていると今すぐにでも行きたくなってしまいますよね~♪
今回2.3日目に泊まったホテルはワンちゃんと一緒にも泊まれたりでしたよ^^

気温差は一番ある時で30度近くでした。(出発時が-6度、沖縄滞在中の最高気温が20度越えだったので)
同じ日本なのにすごいですよね!

かえたん今回はいつものホテルでした。
帰ってきた時は大喜びです^^
そして夜中までテンションが高くて時々ワンって言ってました^^;
毎日ブラッシングしてもらっていたみたいですごくふわふわで帰ってきましたよ^^
【 2012/03/04 】 編集
No title
こんばんは♪
私も日本地図みたい!って思いながら撮っていました^^
地図と見比べてみよう!なんて思いつつまだ実行していないのですが><
海の色、島の形がはっきり見えて嬉しかったです^^
写真撮ったのは帰りの便だったのでちょっぴり寂しくもありました・・・
また遊びに行きたくなってしまう沖縄です♪
【 2012/03/04 】 編集
No title
こんばんは♪
沖縄本島編は写真のセレクトが追いつかなくて来週からになってしまいそうですが、少しずつスタートです^^

写真の整理をしつつ鼻歌を歌ったり、風景を思い出したり楽しいこと思い出に浸っています^^

暖かかった札幌も帰った後から再び真冬日。
こちらは春までもう少しかかりそうです。
でも風邪引かず元気にしています、ご安心を^^
奥様の風邪が良くなっていること願っています^^
【 2012/03/04 】 編集
No title
こんばんは♪
意外と気温差は平気みたいで元気に過ごしています^^
ありがとうございます^^
札幌はまた真冬に逆戻りのような気温になってしまいましたね。
でも、降る雪にもどこか春が近いのを感じるような気がしてしまいます^^

かえたんは帰ってきた日大興奮でした^^
今は落ち着いていつものかえたんです。
今日は百合が原まで一緒にお散歩へ出たりしましたよ^^
温室が満開の花々でキレイでした^^
【 2012/03/04 】 編集
No title
こんばんは♪
ここを更新していない間沖縄へ旅行へ出ていました。

北海道へは年1回来られるのですね^^
色々なラーメン屋さんを知っていそうですね^^
私は住んでいるのにあまり詳しくなかったりです><

風景や日常生活を写すのが好きなので、いつも旅先や出先では風景を撮ってしまいます。
逆に食べ物は、ついつい食べることが先になり勝ちでつい忘れてしまうことも多々です;

熊本もいい場所のようですよね^^
まだ行ったことないのですが、行ってみたい場所です^^
阿蘇山の風景を見たり、ラーメンを食べたりしてみたいです^^
お仕事の合間、楽しんできてくださいね^^
そしてお仕事頑張ってくださいませ。
【 2012/03/04 】 編集
No title
こんばんは♪
沖縄は海の色が違うから飛行機から見える風景にもわくわくしますよね^^

疲れはあまり感じないのですが、戻ってから居ない間の仕事等が積み重なっていて時間が思うようにつかえずで、ゆっくりのスタートになってしまいそうです^^;
【 2012/03/04 】 編集
No title
こんばんは♪
海の色がエメラルドグリーンの部分は遠浅になっている部分やサンゴ礁なのかな?と思っています^^

沖縄らしい色々なものを食べてきました。
少しずつですが写真が整理できたものからお届けの予定です^^
【 2012/03/04 】 編集
No title
こんばんは♪
沖縄周辺は海の色が違っていてとても美しかったです^^
帰りの便は晴れていたので空から見る沖縄も楽しめました^^
気温も冬って言うことを忘れてしまうような暖かさでした^^

かえたんは帰宅した日は一日大興奮でした^^
今は落ち着いていつものかえたんです^^
【 2012/03/04 】 編集
No title
こんばんは。
お帰りなさい♪
沖縄旅行楽しめましたか?
沖縄はもうかなり暖かかったでしょうね。
空から見た写真とっても綺麗ですね^^
【 2012/03/03 】 編集
No title
うささん、お帰り~です♪
私は夏の沖縄は何度も体験してるけど、
冬の沖縄は未体験なので、うささんの感じた沖縄をここで見るのがめっちゃ楽しみです^^
あ~^^;でも見てたらすぐにでも行きたくなっちゃいそうで怖いわ(笑)

気温差もかなりのものでしょう!?
体調崩さないよう、気をつけてくださいね。

かえたんは、今回はホテルだったんですね。。。
帰宅した時の喜びようが目に浮かぶようです。
かえたん、お留守番ご苦労様でした。
【 2012/03/03 】 編集
No title
おかえりなさ~い!
航空写真 すごく よく 撮れましたね。
地形が はっきり くっきりで 日本地図みたいっ ← マヌケな コメント
沖縄の海は 色が 全然 違いますよね。
レポを 楽しみに してますね★
【 2012/03/03 】 編集
No title
こんばんは うささん

いよいよ沖縄旅行での写真が
見れるのですね^^

うささんの目から見た沖縄が
どのように映ったのか?
とても楽しみでもあり、気になっていますよ~(笑)

でも旅行での疲れも残っているかと思いますので
ゆっくりと写真整理してブログを更新して下さい。

沖縄と北海道の気温差などで体調を崩したり
風邪をひかないように気をつけて下さいね^^

【 2012/03/03 】 編集
No title
うささ~ん、お帰りなさい♪
沖縄の海の色きれいですね~!?
こちらはまた寒くなってきました~
お帰りのあと気温差大丈夫でしたか?
うささんが帰ってきてかえたんも大喜びでしょうか(*´艸`)
沖縄のお話、たのしみにしています~^^
【 2012/03/03 】 編集
No title
こんばんは(*^^*)
沖縄に行っていらっしゃったんですね。
まだ行ったことがないので羨ましいです。

北海道は1年に1回出張があるのですが(笑)
しかし私は出張先でも有名な所じゃないと
風景の画像を撮らないのですが
うささんのブログを見ていると風景を
記録として残しておくのも良いなと
考えるようになりました。

再来週から熊本に出張なので
風景をたくさん撮っておこうと思います。
食べ物ばかりではいかんなと(笑)

それではまた遊びに参ります。ぽちぽちと。
【 2012/03/03 】 編集
No title
こんばんは☆

この景色・・すっごい懐かしいです!
やっぱり飛行機使って沖縄行くときは他の場所と違ってわくわく度が違います^^

お疲れが残ってると思いますので、マイペースにいきましょうね♪
【 2012/03/03 】 編集
No title
こんにちは♪

沖縄は行ったことがないです。
沿岸部の海がエメラルド色なのはサンゴ礁でしょうか。

おいしい食べ物!楽しみにしています。
【 2012/03/03 】 編集
No title
うささん、お帰りなさい^^
沖縄は海の色がやはり違いますよね。
エメラルドグリーンの海を思い出しました。
そして暖かな気候も・・
沖縄レポ楽しみにしています^^

うささんが帰宅して
かえたんチャンは喜んだでしょう^^
【 2012/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中