たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

機内おやつ&空から観光地

★今日は予約投稿でのお届けです。
今回の沖縄旅行、沖縄へは新千歳からの直行便が無いので計4回飛行機に乗ります。
そんな飛行機の中で食べた色々なおやつをご紹介。

今回はANAを利用して行きました。
しばらく乗っていない間に機内サービスも変わった面が・・・
機内サービスのスープが無くなっていたことにちょっぴりショックを受けつつ(笑)←好きだったのです^^;
軽食が色々売られていたので、ついつい楽しんでしまいました♪

最初は「かぼちゃのスープ」です。(500円)
カボチャ色のかぼちゃスープにはコーンや人参も入っていて色鮮やか^^
チーズパンがついています。
このパンをスープに入れてしなしなになったところを食べていた私です♪






★次にマンゴージュースです。(300円)
とろっとろのマンゴージュース甘くて美味しかったです♪
果汁は50%です。




★そして、「せんや」のおせんべい。
岩手県奥州市のお店のおせんべいです。
ごぼうせんべい(まぁるいせんべい)のごぼうの香りがとても良かったり♪
お米も岩手産ひとめぼれを使用のこだわりいっぱいのおせんべいでした。






★かわいいクッキーは「エミル 春のクッキー」です。(300円)
桜のお花の塩漬けがちょこんと乗ったクッキーは見た目にもかわいらしかったり^^
4種類のお味のクッキーが入っているのですが、その中の1つぶぶあられが入ったクッキーがめちゃ美味しかったです!
さくさくのあられの感触としょっぱさがちょっぴりクセになる味わいでした♪






★写真だけ見ていると沢山食べたように見えますが4回のフライトで1つずつですよ(笑)
食べ物はここまでで・・・次は空からの風景を。

今回は空から見えた観光地です。
まずは冬の洞爺湖。
北海道にある湖で真ん中に4つの島があるのですが島もはっきりと見えてちょっとした感動でした^^




★そして、洞爺湖の隣にある湖、支笏湖。
山に囲まれた風景が好きな支笏湖です^^




★写真はクリックで拡大します。
少し見えにくいかもですが、室蘭市にある白鳥大橋もはっきり見えました。




★北海道を離れて静岡県、富士山の風景です。
雪が積もった富士山。
いつ見ても美しい山だなぁって思います^^




★帰りの羽田-新千歳間はポケモンジェットでした♪
かわいいです~♪




★そして夕日。
飛行機から見る夕日って好きだったりします^^






★明日から沖縄本島編・・・と、言いたいのですが今日~明日まで時間がほとんど取れないので深夜にどこまで整理できるか次第だったりです;
遅くなってしまっていて申し訳ありません。
かえたんと百合が原公園に行ったお写真の方が先になってしまうかもです^^;


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/03/05 】 旅行:その他 | TB(-) | CM(20)
No title
こんばんは♪
冬の北海道は真っ白です^^
色々な観光地が空からはっきり見えたので楽しんで窓を眺めていました^^
ポケモンジェットは新千歳-羽田間で飛んでいるようです^^
かわいいです★
機内からの夕日に久しぶりに出会いました^^
キレイでした~♪
【 2012/03/06 】 編集
No title
こんばんは♪
機内でのお菓子や特別な飲み物は有料になってしまいましたがその分クオリティーも高く価格設定も手軽なので楽しめるかなと私も思います^^
コンソメスープなくなってしまったのは残念ですが、これはこれで楽しかったです^^

神戸空港地元なのですね^^
私も今回初めてでした、乗り継ぎだったので少ししか滞在できなかったのが残念です。
【 2012/03/06 】 編集
No title
こんばんは♪
そして、おかえりなさい^^

ANAのコンソメスープは機内サービスから無くなってしまいました;
私もいつもスープ派でした。
コーヒーも有料になってしまってました。
仕方ないのかなぁ・・・と思いつつも残念です。
JALはどうなのかなぁ?なんて気になってみたりです。
【 2012/03/06 】 編集
No title
こんばんは♪
私は旅行の時にしか使わない飛行機なので出来るだけ窓側の席を取って空を眺めてしまいます^^
仕事の時は休める場面では休んでおかないとですね^^
体あってのお仕事ですもの。
お仕事頑張ってください!
会社側からたまには余裕のあるスケジュールを提案されたりすると嬉しいのだけど現実はなかなかそうは行かないですよね><
【 2012/03/06 】 編集
No title
こんばんは、ただいまです♪
北海道~沖縄までは今は直行便がないので乗り換えで行きます。
どちらも日本の端っこですしね。
でも機内のおやつを4回分楽しむことが出来ました♪
かぼちゃのスープ美味しかったですよ!
かぼちゃたっぷりでした^^

富士山って見かけると嬉しくなってしまいます^^
雲がかかっていても美しい富士山でした^^
山頂が雪景色なのもステキでした★

なかなか時間が取れなくてスタートできない沖縄レポですがもう少しお待ちくださいませ^^
【 2012/03/06 】 編集
No title
おはようございます☆
空から見る北海道も良いですね。白くて綺麗です。
ポケモンのラッピング飛行機なんてあるんですね~。
機内から夕陽が見られましたか。いいなぁ~。

凸d(^ー^)pochi
【 2012/03/06 】 編集
No title
こんばんは♪

機内食は有料なんですね。
その分、充実した中身のような気がします。

↓神戸空港は地元ですが、まだ行ったことがありません。
【 2012/03/05 】 編集
No title
うささん、こんばんは♪
そしてご無沙汰してしまいました。

私も機内サービスのスープは好きです。 ^^
コーヒーとかジュースとかありますけど、飛行機に乗った時は、いつも迷わずコンソメスープを頼んでいます♪
【 2012/03/05 】 編集
No title
こんばんは。
私にとって飛行機の機内は体を休める場所に
なってしまっていてほぼ熟睡してます(笑)

私も機内をもっと楽しまなくてはと思ってはいますが
仕事で乗ることがほとんどなので余裕がないのも事実。

もう少し余裕のあるスケジュールを
会社にはお願いしたいものです(*/∇\*)
ぽちっと
【 2012/03/05 】 編集
No title
お帰りなさいです★
国内線でも、乗換とかあるんですね~
でも、飛行機の移動って中々出来るものではないので、それはそれで楽しいですよね^^
機内でのおやつ、どれも美味しそうです★
カボチャのスープがとっても気になります~^^
空の風景、富士山まで見ることが出来たんですね!
雲がかかってても、存在感がありますね~!
今の時期の沖縄って行ったことがないので、レポート楽しみにしてます♪
【 2012/03/05 】 編集
No title
こんにちは♪
大手の会社も機内サービス変わってしまっていたのですね・・・経費削減、仕方ないですよね。
でもスープ大好きだったので残念です;
パンプキンスープ美味しかったです★
かぼちゃたっぷりでした^^
せんやのおせんべいもエミルのクッキーも美味しくてお取り寄せしてしまいたくなりました^^
でも通販は苦手でなかなか実行できない私なのでした^^;(申し込み後で・・・なんて思いつつ急がないことはいつも放置になってしまう性格なのでした;)
【 2012/03/05 】 編集
No title
こんにちは♪
飛行機は晴れている日は大地の風景を、曇っている日は雲の形を楽しめて窓を眺めるのが楽しいです^^
私もびっくりでしたが機内サービスのスープなくなってしまいました・・・
美味しかったので残念です。
それでもまだお水、お茶、ジュースは無料でいただけましたよ^^
低コストの会社と戦ってゆくには仕方ないのかな?と思ってしまった日でした。
沖縄本島編少しスタートまでかかってしまいそうですが落ち着いたらゆっくり更新したいと思っています^^
【 2012/03/05 】 編集
No title
こんにちは♪
北海道と沖縄、大地の色も海の色も違っていて同じ日本なのに・・・って思ってしまいます。
日本も広いですよね^^
北から南へは約4時間飛行機に乗っています。
昔は直行便があって楽だったのだけど今は乗り継ぎなので半分で休憩な感じです。
窓を見ていたり何か食べていたり・・・寝てしまったりして過ごしています^^

私も今度行くときはぴっぴさんにお会いしたいです^^
首里城の近くのおうちのどこかにぴっぴさんが住んでいて、その近くを私が歩いていたんだなぁってしみじみと感じてしまったりです^^
【 2012/03/05 】 編集
No title
こんにちは♪
無料の機内サービスは減っちゃっていたのですが、色々と楽しめる感じでした^^
ここでしか食べれない軽食やおいしいお菓子はついつい手に取ってしまいます^^
上空からの景色は好きなので飛行機に乗るときは必ず数枚は撮るようにしていたりです^^
【 2012/03/05 】 編集
No title
こんにちは。
最近飛行機も経費削減で機内サービス変わってきてますよね。
パンプキンスープ美味しそうです。
せんやのせんべいお取り寄せして食べたことあります。美味しいですよね。
春のクッキー、あられ入ったのあるのですね。
春らしくてとっても美味しそうです♪
【 2012/03/05 】 編集
No title
こんにちは♪
今朝の札幌は-10度を下回ってまだまだ冬を感じる天気です。
いつ雪が解けるのかな?と楽しみにしているのですが・・・そんな北海道はもうしばらく真っ白です^^
東北も白かったですよ。
どこから雪が無くなるのか見たかったのだけど途中から海の上だったり雲の中だったりでした・・・

ありがとうございます^^
スタートするまで少しかかりそうな感じですが落ち着きましたらゆっくり沖縄編更新したいと思っています^^
【 2012/03/05 】 編集
No title
うささんおかえりなさい(*^-^*)
上空からこんなにはっきり色々見えると楽しいですよね♪
沖縄いいなぁ~行ったことないんですよね!
機内スープなくなったんですか(°O° ;)
ここ3年くらい飛行機乗ってなかったからしらなかったですぅ~美味しいですよね☆
沖縄編楽しみにしていますね^^
【 2012/03/05 】 編集
No title

うささん おはようございます

北海道から那覇へ
雪深い風景から 珊瑚礁の海へ・・
同じ日本でもこんなに違うんだなぁ、と
あらためて感じます

北の端から南の端だと
飛行機に乗っている時間も相当なものですね
でも おいしいお楽しみもちょこちょこあったようで
よかったですね(笑)

沖縄篇 楽しみにしています
首里城は私の庭・・・(爆)なんちゃって
私の行動半径でございます(笑)
この次はお会いしたいなぁ
【 2012/03/05 】 編集
No title
飛行機の様子
なんかオモシロイですね
軽食いろいろ売ってるんですね
これ、楽しめます
上空からの風景も意外と新鮮!
季節・天気・時間で凄く違いますよね^^
【 2012/03/05 】 編集
No title
うささん、お帰りなさぁ~い♪
沖縄への旅行、楽しかったようですね(*^^)v
空からの写真、とってもきれい!
洞爺湖に支笏湖、周りの山々が真っ白なんですね。
北海道に住んでいる方には当たり前の風景かもしれませんが、
雪に慣れていない地方人にとっては、とても新鮮で、感動しちゃいます^^;;
コメントのお返しは気にしないで下さいね♪
ゆっくり、うささんのペースで沖縄旅行を紹介して下さい。
【 2012/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中