たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

百合が原公園温室よりシクラメンの香り

★今日は百合が原公園の温室に咲いていたシクラメンのかわいいお花達のお写真をお届けします。
沢山咲いていたのでついつい沢山撮ってしまいました^^
小さくてかわいいシクラメンのお花です。




★白地にピンクのフリルのような花弁がかわいいシクラメンのお花^^






★こちらはかわいいピンクのお花のシクラメンです^^




★真っ赤なシクラメンは存在感を感じます。






★白とピンクのお花達。






★お花の種類がわからないのですが、清楚な雰囲気のお花と共に・・・




★こちらはマーマレードブッシュと白いシクラメン。
マーマレードブッシュはこれから春に向けて温室を彩ってくれるお花で、このお花が咲いている季節の温室はキレイだなぁって思います^^




★こちらも春が待ち遠しい子。
雪解けまでもう少し・・・^^




★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/03/15 】 百合が原公園の風景 | TB(-) | CM(16)
No title
こんにちは♪
シクラメン色々な種類が咲いていてかわいらしかったです^^
マレーシアでは見かけないのですね・・・暑すぎると育てられないのかな。

春は少しずつやってきているような気がします^^
【 2012/03/16 】 編集
No title
こんばんは♪

シクラメンもいろいろ種類が増えましたね。
イタリアにもシクラメンがあり楽しみましたが、さすがにマレーシアでは見かけません。

かえたん、春はもうすぐだからね。
【 2012/03/15 】 編集
No title
こんばんは♪
札幌今年は雪解けがゆっくりみたいでなかなか春らしくなりません。
でも大分積雪も減ったような気がします^^
かえたんの視線の先には少しずつ春がやってきていると思います^^
こまさん他方はこちらより少し先に春をお迎えですね^^
桜の季節楽しみにしています★

うつむき加減に咲いていたお花、気になったので1枚撮ってきてみました。
健気で清楚な感じがするお花でしたよ^^
【 2012/03/15 】 編集
No title
こんばんは♪
シクラメン路地咲きのお花は秋に見かけました。
温室のシクラメンは今が満開でした^^
沢山のシクラメン達、とってもキレイでした^^
ここ百合が原公園はお花の公園なので1年通してたくさんのお花が咲いています^^
雪が溶けるとお花を見ながらかえたんと歩けるので楽しみです^^
でも今年は冬ががんばっていて春が足踏みしているように感じます><
【 2012/03/15 】 編集
No title
こんばんは♪
ありがとうございます、私もかえたんも地震は大丈夫です^^
かえたんは怖がってしまうのですが、今は落ち着いています^^

真綿色ってキレイな響きですよね^^
どんな感じの色なのかなぁ・・・純白とも違うような白なのかな?それとも純白より美しい白なのかな?なんて想像してしまいます^^
色々な色、そして花弁の形があるような気がするシクラメンですが、どの子もかわいいなぁって思います^^
シクラメンの花弁ってうさぎさんのお耳と似ているかもですね♪
優しいぴっぴさんらしいお心に癒されました^^
ありがとうです^^

お父様の温室のお花達、いい香りがしたのでしょうね^^
お花の香りって心まで香ってくるような気がします^^
【 2012/03/15 】 編集
No title
こんばんは♪
シクラメンは暖色系のかわいい色合いで色々な色がありますよね^^
お花の形も可憐でかわいいですし★
札幌の冬は長いのでお花が恋しくなったりします~><
そんな時には嬉しい温室です♪
雪が溶けると次々にお花が咲くので今から楽しみにしています^^
【 2012/03/15 】 編集
No title
こんばんは♪
シクラメンのお花かわいいですよね^^
記事を書いている間は布施さんのことは忘れていましたが言われてみると・・・ですね^^

札幌もまだまだ雪が沢山ですが、石狩地方は今年大雪でしたものね。
今年は雪解けも少しかかりそうです・・・

地震心配ですね。
大きな地震が来ないこと願ってしまいます><
【 2012/03/15 】 編集
No title
こんばんは♪
シクラメンのお花可憐でかわいいですよね^^
外は真っ白でも温室の中は色とりどりに沢山のお花が咲いています^^
札幌はまだまだ雪が沢山残っています。
春が楽しみです^^
【 2012/03/15 】 編集
No title
こんばんは♪
百合が原公園に沢山のシクラメンが咲いていたのでついつい沢山写真を撮ってきてしまいました^^
ここへ行くとついつい色々写真を撮ってきてしまいます^^

地震は大丈夫でした。
かえたんはゆれたときは怖がっていたけど、今は普通に過ごしています^^
揺れると船酔いしているみたいになりますよね><

雪解け待ち遠しいですよね。
かえたんと沢山歩きたいのでそろそろ全部溶けちゃってほしいです。
【 2012/03/15 】 編集
No title
うささん、こんにちは♪

かえたんの視線の先には「春」がいるのかな?
うささんの所は、まだあんなにたくさんの雪があるんですねぇ。
私の所も春が、二の足を踏んでいる感じです。
「春な空気?」という感じの日もあるんだけどなぁ。

下をうつむいている白い花、不思議で素敵です!
初めて見ました。 @_@
【 2012/03/15 】 編集
No title
こんにちわ^^
シクラメンって今の季節なんですね~
どれも、ヒラヒラの花弁がとっても可愛いです^^
毎回、うささんのブログを見て、花の種類の多さにビックリします!
シクラメンもたくさんですね~☆

早く春が来てほしいですね><
今年は寒さが長引いてるように感じます…
【 2012/03/15 】 編集
No title

うささま こんにちは

昨夜は地震があったとのこと
何事もなくおすごしでしょうか?

シクラメンのお花も
最近はこんなにいろんな色があるんですね
昔は 布施明さんのお歌を聴きながら
真綿色ってどんな色なんだろう?と
想像する時間も楽しかったです

白いシクラメンの花は
まるで うさぎさんの耳のよう・・
とてもかわいらしいですね

小さい頃は お花好きな父が
温室をこしらえて そのなかにシクラメンが
咲いていました
ほんのりと甘い匂いがしたことも
子ども時代の 懐かしい思い出です
【 2012/03/15 】 編集
No title
シクラメンって あらためて 見てみると
いろんな 色が ありますよね。
やわらかくて 優しい ピンク色も きれいだし
ぱっと 強さを 感じる 赤も きれい~
お外の お散歩も 気持ちいいけど
ゆっくり 温室を 見て回るのも いいですよね★
【 2012/03/15 】 編集
No title
うささん、こんにちは☆

シクラメン・・・布施明?←何歳だと言われてもしょうがないrz

ほんとにかわいらしいお花で癒されますね☆

昨日実家の祖母に電話したのですが、雪にほとほと困り果ててるみたいですね。。早く春がこないかなぁ・・。

地震も多発してますので、気をつけてくださいね!
【 2012/03/15 】 編集
No title
こんにちは。
シクラメンは私の母が好きな花なんですよ。
小さい花とともかわいらしいですね。
温室はほんと色とりどりで綺麗ですね。
まだ雪残っているのですね。こちらもまだ寒いです。
【 2012/03/15 】 編集
No title
今日はシクラメンがいっぱい('∇')
ピンクに白が可愛くて好きです♪
昨日は地震大丈夫でしたか?
揺れると気持ち悪いですよね(>Д<;)
かえたん恐がってないといいけど。

早く雪とけてほしいですよね~
今年は特に寒いような感じがします;;
【 2012/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中