たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

百合が原公園に咲くクリスマスローズ

★今日は百合が原公園の小温室で開催されていたクリスマスローズ・プリムラオーリキュラ展より、クリスマスローズのお花達をお届けします。




★会場ではこんなにかわいらしく飾られた場所も^^
ヨーロッパのお庭みたいです^^






★落ち着いた色合いが多いクリスマスローズのお花ですが、こんなにかわいい黄色いお花もありました。




★イギリスから直輸入されたお花も展示(展示販売)されていました。
クリスマスローズの本場、イギリスのクリスマスローズブリーダーさんグラハム・ヒルキン氏作出のプレミアな1株。
お値段は12600円でした。

手が届かない場所に展示していたのでコンデジのズームでの撮影。
淡いピンクの色合いがとてもかわいらしかったです^^




★こちらもプレミアなクリスマスローズのお花。
イギリス、クリスマスローズで有名な会社のアンシュウッドナーセリーから直輸入の「ネオンゴールド」です。
こちらは15750円にて販売もしていました・・・お高いです。




★他にもいくつかのお花を撮影してきました。
どのお花も上品で落ち着いた感じがあって美しいクリスマスローズです^^

こちらはメロディアプリコット、かわいお名前がついていました。




★ヘレボルス ニゲル。
クリスマスローズとは本来この種類の英語名です、と説明が書かれていました。




★白いお花はKKコレクション。
赤いお花は、ごめんなさいわからなかったりです><
でも並んでいてかわいらしく見えたので2色で撮ってみました^^




★フリルのようなかわいらしい花弁のお花のメロディ パーティドレス。




★そして最後に紹介するのがピンクフロストです。




★他にも沢山の種類が咲いていてキレイでした^^
かえたんはいつも通り温室内はバックinで過ごしていました。
お外は冬でもお散歩出来ます^^




※今日は時間がとれないためコメント欄は閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しくださいませ。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/03/18 】 百合が原公園の風景 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中