たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

札幌駅にて「ちびまる子ちゃん感謝祭」

★今日はJR札幌駅で見かけたちびまる子ちゃん感謝祭の様子をお届けします。
朝方札幌駅を通りかかったときに見かけた、ちびまる子ちゃんの世界♪
とってもかわいかったです♪
2012年4/1まで開催しているようです。




★さくら家のお家のセットの前にはまるちゃんと友蔵おじぃちゃんがお出迎えです。




★他にもまるちゃんと仲間たちの間を通り抜けられるようなオブジェも♪
キャラクターこんなに沢山いるのですね^^








★色々な展示物が飾られていました。
その中の1つ、間違い探しです。
6つの間違いがあるようです・・・(クリックしたら画像は拡大します)

※答えはこの記事の一番下の画像で。




★ちびまる子ちゃんのテレビでの歴史も紹介されていました。
昔と変わらない様に見えて、少しずつ変化していたのですね・・・










★他にも色々な展示物が飾られていたので開催中にまたここを通るときにゆっくり眺めてみたいなぁって思います^^




※間違い探しの答えです。(クリックで拡大します)




★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/03/21 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(16)
No title
こんばんは♪
サザエさんはすごく長いけど、ちびまる子ちゃんも長いですよね^^
昔も見ていたけど、今も時々見ています^^
まるちゃん達とてもかわいくていつもほのぼのしちゃいます^^
【 2012/03/22 】 編集
No title
こんばんは♪
ちびまる子ちゃん~サザエさんはセットですよね^^
私も見るときは2つセットで見ています^^
そしてちびまる子ちゃんって意外と登場人物多いですよね、言われると思い出すけど、忘れちゃう名前の人沢山います。(写真は撮っていないのだけど名前当てクイズみたいなものもありました)
【 2012/03/22 】 編集
No title
こんばんは♪
間違い探し、私も最後は答え見ちゃいました。
言われるとわかるけど、探すのってむずかしいですよね。
キャラクターってずっと同じだと思っていたら少しずつかわっていたことに驚きです。
ほんと、いつの時代もかわいいですよね^^
今でも時々ちびまる子ちゃん見ている私です^^
【 2012/03/22 】 編集
No title
こんばんは♪
ちびまる子ちゃんって言われてみると静岡ですね^^
こちらにみなさんで旅に来てくれました^^
かわいかったです★
【 2012/03/22 】 編集
No title
こんばんは♪
札幌駅東改札側の南口出口前の広場でやっていましたよ~。
まるちゃんのお家かわいかったです!
展示物も色々で楽しかったです★
ほんと、見ているだけでもかわいくて楽しい気分になれちゃいます^^
私もこの日はゆっくり見れなかったのでもう一度見てこようかななんて思っています^^
【 2012/03/22 】 編集
No title
こんばんは♪
かわいいですよね♪
私も思わず、かわいい~っと言ってしまいました^^
まるちゃん達の間を通り抜けるときは童心に帰れるような気がします^^

オリーブさんが訪ねたときもまだ工事中だったのですね。
歴史を伝えるための修繕工事には高い技術と長い年月がかがってしまうまでしょうね・・・
工事が終了する日も楽しみに思えてしまいます^^
【 2012/03/22 】 編集
No title
こんばんは♪
ちびまる子ちゃん全国回っているのかな?!
おっちゃんさん地方で行われたいたものがこちらでも同じものが見れていると思うと嬉しいです^^
次はまたとどこかへ行くのかな・・・?!なんて考えてみたりも^^
【 2012/03/22 】 編集
No title
こんばんは♪
ちびまる子ちゃん、かわいくて面白いですよね^^
私も好きなアニメで今でも時間が合う日は見てたりします^^
朝方用事があって札幌駅に出向いたら、見かけて嬉しかったです♪
17日~だったようで見かけたのは19日でした^^
近所なので開催期間中にもう少しゆっくり見に行こうかな♪とも思っています^^

首里城から那覇の街を眺めつつ、近くにぴっぴさんが旦那様とがんばっているんだなぁって思っていました。
首里城のお色直しが終わった頃、ぴっぴさんと旦那様が首里城をお散歩出来ること楽しみにしています。
頑張ってくださいね^^
【 2012/03/22 】 編集
No title
こんばんは。
ちびまる子ちゃん、かわいいですね。
だいぶ長いことちびまる子ちゃんやってますもんね。サザエさん並に長く続きそうですよね
【 2012/03/21 】 編集
No title
うささんこんばんば♪

イイなぁ~~っ、札幌駅!
ワクワクと楽しそう♪
とぉちゃんの気分次第で「ちびまる子ちゃん」は見ています。
その後のサザエさんも。 ^^
間違い探しは分かったけど、野口さんとはまじの名前が出てこなかった。 ^^:
【 2012/03/21 】 編集
No title
こんにちわ^^
間違い探し、1分くらい見つめてたんですが4つしか分からなかったです^^;
まる子ちゃん、昔は毎週欠かさず見てましたね~
最近の方が、キャラクターが可愛く書かれてるんですね(笑)
でも、いつの世代もまるちゃんはかわいいですね~^^
【 2012/03/21 】 編集
No title
こんにちは☆
「ちびまる子ちゃん」の登場人物がいっぱいですね♪
「ちびまる子ちゃん」というと静岡県のイメージがあるんですけど、みんなで出張ですね♪

凸ポチ!
【 2012/03/21 】 編集
No title
うささんこんにちは!
いつもありがとうです('∇')
ちびまる子ちゃんの展示会とかやってるんだぁw
しかもけっこう場所使ってますね~(^^ゞ
私も見に行ってみようかな☆
見ているだけでも楽しくなっちゃいそうですよね^^
【 2012/03/21 】 編集
No title
ちびまる子ちゃん、かわいい~~♪
まる子ちゃんと仲間たちの間を
通り抜ける時ドキドキしそうです^^

↓修復工事中の首里城だけど朱色が
とても綺麗ですね。
私が行った時も工事中でした。
まだまだ時間を要するんでしょうね。。
【 2012/03/21 】 編集
No title
ちびまる子ちゃん展、こっちでは正月にやってました
日本中回ってると思うとオモシロイですね
【 2012/03/21 】 編集
No title

わぁい ちびまるこちゃん
大好きです~
アットホームで ちょっとぬけてる(笑)家族もいいし、個性豊かなお友達もよい味・・なのですよね~
こんな催しを駅でやっているのですか
電車に乗るご用はなくても
足をはこんでみたくなります(笑)

ひとつ前の 首里城も
楽しく拝見させていただきました

わが家から歩いて10分の首里城
こんな近くに うささんがいらしてたこと
なんだか不思議な気がいたします
朱塗りの修復がすべて終わる頃は
きっと艶やかにお目見えするのでしょうね
【 2012/03/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中