たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

らーめん千太

★今日は予約投稿にてお届けしています。
今日お届けするのは札幌の中心部にあるラーメン屋さん「らーめん千太」さんです。
人気店のようなので時間をはずしての訪問。
待たずに座ることが出来ました。

ベースとなるスープは鶏ガラから取ったスープと三種類の煮干しから取った魚の返しを合わせたスープです。
相方は味噌、私は塩を注文。(塩650円、味噌730円、卵は別注文・・・100円だったかな?)

盛り付けも味噌(上)と塩(下)では具材が違っていました。
糸唐辛子キレイ^^






★ここのらーめん千太さん、残念ながら今月いっぱいで閉店のなのです。
美味しいお店なのに残念です・・・記事ギリギリ間に合ったけど思い出記事になってしまいました。




らーめん千太
北海道札幌市中央区大通東1丁目 中央バス札幌バスターミナル地下1階
電話:011-219-7110


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/03/31 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(16)
No title
こんばんは♪
ヴィオラさん札幌へいらっしゃった時にラーメン屋さんに並んだのですね^^
札幌のラーメン屋さん人気のあるお店は並びますものね。
是非また札幌へ♪
雪が融けてあと1ヶ月もするとお花の咲くいい季節がやってきます^^
【 2012/04/01 】 編集
No title
こんばんは♪
閉店は本当に残念なお店です。
店主の事情での閉店のようです。
お店自体は時間帯によっては並んで食べるお店です~
上品なスープなので女性の人にも人気のあるお店だったと思います。
【 2012/04/01 】 編集
No title
ラーメンの人気店が閉店してしまったんですね
寂しいですね
札幌と言えば、私も旅行中に
お店の外まで並んで
ラーメンを食べた思い出があります(~o~)
美味しそうなラーメンを見てたら
またあの美味しいラーメンを
食べたくなりました^^
【 2012/04/01 】 編集
No title
ラーメン、夫が好きなので
私も食べる機会がどんどん増えてきています。
ここはほんとに美味しそう!!!
私はこてこて系がダメなので、こういうのは本当に食べたいです♪♪
でも閉店・・・寂しいですね・・・
ラーメン業界は生き延びるのが厳しそうです。
【 2012/04/01 】 編集
No title
こんにちは♪
閉店は店主の都合のようでした。
身体的事情などあるのかな?と心配にもなってしまいます。
美味しいお店が無くなってしまうのは残念です・・・
価格も札幌としては嬉しい価格なお店だったのに。
九州のラーメンも好きですよ♪
とんこつ+細い麺のイメージですが、私どちらも好きです^^
煮玉子も大好き★
ラーメン美味しいですよね^^
【 2012/04/01 】 編集
No title
なぜそんな人気店が閉店なんですかね。
でも美味しそう。
北海道のラーメンは具材が美味しそうですよね。
九州のラーメンは具材が最小限ですのでちょっと物足りない気がします。
チャーシューと小葱と煮玉子位ですかね。
でも閉店なんてもったいないですね。
【 2012/04/01 】 編集
No title
こんばんは♪
美味しいくて人気店だったのに閉店には驚きでした。
残念です・・・
スープはあっさりとこってりを足したような感じで美味しかったです^^
手頃なお値段もよかったのになぁ・・・。
【 2012/04/01 】 編集
No title
こんばんは♪
美味しくて人気なお店なのに閉店、驚きでした。
そして残念です・・・
価格もお安めで(札幌ラーメンは少し高めらしいです)うれしかったのになぁ。
ラーメンにかまぼこ、珍しいですよね♪
味付けによって盛り付けと具材が違うのも嬉しいです^^
見た目の楽しみも嬉しいですもの★
【 2012/04/01 】 編集
No title
こんばんは♪
こちらこそいつもありがとうございます^^

3月末で閉店とのことです。
人気店なのにびっくりです。
美味しいお店でしたよ、個人的には味噌のほうがお気に入りです^^
【 2012/04/01 】 編集
No title
こんばんは♪
最初で最後になってしまいました。
美味しいラーメン屋さんだったのに残念です。
「ラーメン三太」さん似ていますね(笑)
【 2012/04/01 】 編集
No title
こんばんは♪
ここのラーメンの650円は札幌市内でも安いお店だと思います^^
700円~のお店が多く感じますもの。
そしてとても美味しいお店だったのですが、閉店してしまうそうです。
残念・・・
玄咲の龍舟麺は私のお気に入りなので本店に食べに行きたいです~^^
【 2012/04/01 】 編集
No title
こんばんは。
スープあっさり系でとっても美味しそうですね。
人気店なのに閉店しちゃうのは残念ですね。
お値段もお手頃ですし、常連さんも残念がってるでしょうね。
【 2012/03/31 】 編集
No title
ええ~ 閉店ですかっ。
盛りつけも きれいで すごく おいしそうなのに 残念…
ラーメンに かまぼこが 入ってるって
あんまり 見たこと ないかも。
味噌 や 塩 の 味によって 具材が 違うって 嬉しいですよね★
【 2012/03/31 】 編集
No title
うささん、いつもコメントありがとうございますm(__)m

このお店に行ってみたかったんですが、閉店なんですね(:_;)

美味しそうなラーメンだなぁ…。
【 2012/03/31 】 編集
No title
美味しい店なのに閉店!
残念ですね
最後になっちゃいましたか~
こっちには「ラーメン三太」って店ありますよ(笑)
【 2012/03/31 】 編集
No title
うささん、こんにちは♪

前回に登場した『玄咲』の「龍舟麺」も美味しそうでタマリませんでしたが、今回のらーめんもイイ感じですねぇ~っ。 >_<
札幌のらーめんって高いイメージが強いのですが、うささんの塩らーめん・¥650は、お安い方なのでは?
そんな事ないのかな?
【 2012/03/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中