たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

春のフルーツケーキファクトリー

★うちのブログでは毎度お馴染みのフルーツケーキファクトリーの春のメニューを色々とご紹介♪
3月に全部で3回食べに行った(+1回のお持ち帰り)私と相方です。
その中から春らしいメニューを集めてみました♪

まずは真っ白いキレイないちご「初恋の香り」が乗った「初恋の香りのタルト」です。
こちらケーキとしてはかなりお高いですが珍しいので食べちゃいました♪
ちなみに1ピース1380円(本店ではセットでも1380円でいただけます)

真っ白いイチゴは甘くてすごく香りが良かったです!
この日は相方の他に名古屋から帰省中のこよたまも一緒だったのでイチゴはみんなにもおすそ分けしました。






★こよたまが食べていたのは「徳島産ももいちごのタルト」(980円)です。
こちらもあま~くてみずみずしく、美味しいイチゴなのです♪
果肉の色がとってもキレイです^^






★この日相方が食べていたのは・・・「フルーツトマトのタルト」(750円)です。
クリームチーズも一緒に飾られています^^
フルーツトマトは美味しいのだけど、やっぱりトマトではなくフルーツらしいのがよかったなぁって感じで食べていました。
私のリクエストでこのメニューになったのです(笑)
甘く歯ごたえのあるトマトがケーキの上に乗っていました^^






★ここからは別の日。
相方は前回トマトだったのでイチゴの乗ったショートケーキに。
ドリンクとセットで700円です。

この日のいちごはさがほのかだったかな?!




★私は金柑と蜂蜜のタルトを注文。(こちらもドリンクとセットで700円)
美味しい金柑と蜂蜜味のクリームがめっちゃ美味しい1品で、3月末に行ったときもこれをリピートしました^^
また食べたいです♪

ドリンクが割愛されているのはいつもと同じアイスロイヤルミルクティー&アイスアールグレイだからなのです^^;
いつも紅茶ですね^^




★そして、おまけのお写真。
フルーツケーキファクトリーではホールのチーズケーキが500円で買えます。
こちらも美味しいのですよ♪
焼きたての暖かいままお持ち帰りするのですが、私は1日置いた2日目のチーズケーキが好きです^^

レーズン入りとレーズンなしが選べます。
迷わずレーズン入りの私ですが、レーズンって苦手な人も多いですよね。






フルーツケーキファクトリー 総本店
札幌市中央区南1条西4丁目
電話:011-251-0311


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/04/08 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(15)
No title
こんばんは♪
駅で売られているケーキ美味しいですよね^^
でも札幌駅では駅のケーキ屋さん見かけなくなってしまいました。
日本のスイーツって美味しいものが沢山って思います^^

イチゴが高級なイチゴなのでケーキのお値段にはびっくりでした!
でも、滅多に食べれないと思うので思い切ってみました^^
香りがすごく良くて美味しかったです^^
甘かったですよ^^
【 2012/04/09 】 編集
No title
こんにちは♪

ケーキのお値段にびっくり!
いちごの色が白いのにもびっくり!
だけどおいしくて甘いんですね。

夫といつも「日本のケーキが食べたい!」と話しています。凝ったケーキではなく、庶民的なケーキが食べたいのです。
駅で売られているようなね・・・。(笑)
【 2012/04/09 】 編集
No title
こんばんは♪
白いイチゴは初恋の香りって名づけられているのですが、すごく香りのいいイチゴでした^^
真っ白いのに甘いのですよ^^
トマトのケーキはタルト生地の上にトマトが乗っています(笑)
フルーツトマトなので甘いのだけどサラダの方が似合うかな?と思ってしまった私です。

ケーキは美味しいけどカロリーがすごいですよね。
たまにがいいですね^^
でもお店の前を通ると食べたくなります♪
【 2012/04/09 】 編集
No title
こんばんは♪
大阪には美味しいものが沢山のイメージです♪
ここのケーキ屋さんは珍しい果物を使ったケーキも色々並ぶので楽しみです^^
白イチゴ高かったけど滅多に食べれるものではないので思い切ってみました^^
香りがすごくいいイチゴでしたよ♪
ももいちごも美味しいですよね♪
【 2012/04/09 】 編集
No title
こんばんは♪
春はイチゴの季節なのでここのお店にはイチゴの種類別に色々なイチゴのケーキが並びます^^
トマトは・・・私はサラダで食べたいです(笑)
金柑はとっても美味しかったですよ♪
金柑大好きな果物の1つです^^
【 2012/04/09 】 編集
No title
こんばんは♪
私もタルト大好き、ケーキ大好きです♪
たまにはいいですよね★
すごく高いケーキ食べちゃいました♪
白いイチゴすごく美味しかったけど、めっちゃ高くてちょっといいランチ1食分になっちゃいました。
【 2012/04/09 】 編集
No title
へー、いろんなケーキがあるんですね。白いいちご?熟してないのかと思ったらそういう品種があるんだ。きれいだなぁ。トマトのケーキは味が想像できないです

こんなにあったら毎日違うケーキが食べれそうだなぁ。だけどそのあとのカロリー消費を考えると、やっぱたまにぐらいがちょうどいいのかな(笑)
【 2012/04/09 】 編集
No title
えっ!1ビース1380円??

ビックリして真っ白なイチゴをじーっと
見てしまいました(笑)

それにしてもフルーツファクトリーさんって
1ホール500円のケーキから
貴重なイチゴを使った高級なケーキまで
種類が豊富で美味しそうなケーキばかりですね^^

もしも北海道に行ったら
絶対にフルーツケーキファクトリーさんに行きたい!
って思っていますよ~♪

うささん、いつもブログで盛幸タクシーを
ご紹介くださり本当にありがとうございます。

ご一緒させていただいた首里城や石畳道、公設市場
などその時のことを思い出し楽しみながら
拝見させていただいてます。

受賞のお祝いメッセージもありがとうございます。
1番にうささんからメッセージをいただいて
本当に嬉しかったですよ~♪
ありがとうございました!!

本来ならば主人からもコメントすべきだと思いますが
今夜は最終便のお迎えに行ってまだ帰ってきていないのです・・・

うささん、どうかこれからもお付き合い宜しくお願いいたしますね。本当にありがとうございました!!


【 2012/04/08 】 編集
No title
こんにちは。
白いちごのケーキ売ってるのですね。
白いちご食べてみたいなとは思うのですが
かなりいいお値段なのでまだ食べたことないです。すごく美味しそうですね。
ももいちご美味しいですよね。
大阪にも1ホール500円台で買えるケーキ屋さんあります。チーズケーキも美味しそうですね^^
【 2012/04/08 】 編集
No title
こんばんは☆
イチゴのケーキ、美味しそうですね~☆
イチゴがいっぱい乗っかってますね。
トマトも美味しいのかな?
金柑も美味しそうです。
凸d(^ー^)pochi
【 2012/04/08 】 編集
No title
タルト 大好物~
お写真に かぶりつきたく なっちゃいますっ。
お値段 私の 毎日の ランチより 高いわ~わ~わ~ ← 壊
でも たまには いいですよねっ★
【 2012/04/08 】 編集
No title
こんばんは♪
珍しさに負けて高いのですが頼んでしまいました^^
みんなで仲良く味わいましたよ^^
春のイチゴは美味しいです^^
【 2012/04/08 】 編集
No title
こんばんは♪
幻の・・・って言われているいちごです^^
価格にびっくりだったのだけど、ここでも入荷した日しか食べれないので思い切ってみました。
香りがすごく良くて甘くて美味しいいちごでした^^
ケーキにはイチゴですよね♪
春はケーキが一番美味しい季節かも?!
でも収穫の季節の秋も美味しいから、四季を通して美味しいものがあるのでしょうね^^
トマトはサラダがいいかもです^^
【 2012/04/08 】 編集
No title
よだれが・・・出た
凄い美味しそう
値段はキャー(▼▽▼メ)(▼▽▼メ)キャー
だけど(^^;;
【 2012/04/08 】 編集
No title
白い苺って幻の・・って言われるやつですよね
値段にまずびっくし@@
でも、美味いんだろうな
ケーキはやっぱり苺!が王様のような気がしますね
トマトも美味そうだけど、いちごには叶っわなそう~だ^^
【 2012/04/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中