たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

STATE SIDE(ステーツサイズ)

★今日は沖縄旅行から1日目の夜ごはんで行った戦後のアメリカ統治下時代から営業している(1957年~)ステーキ屋さん「STATE SIDE(ステーツサイズ)」の風景をお届けします。
STATE SIDE(ステーツサイズ)にはステーキ以外のメニューも沢山♪
なので、ステーキを食べるつもりで入ったのだけど違うメニューになりました。
どのメニューも価格がすごくお安いことにも驚きでした!(500円代のメニュー色々でした)

私はタコライスを食べたことなかったのでタコライスを注文。
思ってた以上に美味しくて自分のお家でも作ってみたいメニューです♪
近くに安くて美味しいタコライスを食べれるお店があるのが一番なのだけどね(笑)




★タコライスにはスープも付いていました♪




★テーブルの上にある薬味もアメリカを感じます。




★チャレンジャーな相方は「チャップスイ」って言うメニューをセレクト。
出てくるまでちょっぴりドキドキでした。

出てきたものは中華風な餡かけご飯。
これがあっさりしていてとっても美味しいのです^^
家に帰宅後調べてみたらチャップスイはアメリカ風中華料理のようですね。






★店内の風景はこんな感じです。




★本当は別のステーキ屋さんを探していたのですが迷ったり間違えたりしてここのお店に入りました。
結果的には美味しかったのでヨシです^^
本当に価格がお安く美味しいので、こんなお店が近くに合ったらいいのになぁって思います^^




※今回の沖縄旅行では盛幸タクシー様にお世話になりました。
http://moritaxi.ti-da.net/


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/04/09 】 沖縄県 | TB(-) | CM(14)
No title
こんばんは♪
タコライス美味しかったです★
また食べたいなぁって思うので家で作ってみようかなと思ってみたりです^^
チャップスイはあっさりとした野菜炒めのあんかけのような感じでした。
美味しかったです^^
【 2012/04/09 】 編集
No title
こんばんは♪
ステーキ、お昼にも食べたので(笑)夜は色々なメニューに目移りしてしまいました^^;
本当は別のオススメされていたステーキ屋さん探していたはずが迷子になったりも^^;
でもいいお店に出会えました♪
価格もお財布に優しいですし、メニューも沢山ありました^^
そして美味しかったです^^
【 2012/04/09 】 編集
No title
こんばんは♪
タコライス美味しかったですよ^^
トマトやチーズが好きだからかな?とも思いますが思って以上にアリでした★
チャップスイはとってもあっさりした料理が出てきたときは驚きでしたが1日色々なものを食べた胃にも優しくて嬉しいお味でした♪
【 2012/04/09 】 編集
No title
こんばんは。
タコライスとっても美味しそうです^^
チャプスイという料理初めてみました。
あっさりしているのですね。食べてみたいです。
【 2012/04/09 】 編集
No title
ステーキ(・ω・;)三(;・ω・)ドコー?
あらら、ステーキ屋さんでステーキを食べないなんて僕みたいです(笑)
でもタコライスも美味しそうですね♪
沖縄らしい雰囲気のお店のようですね。
凸d(^ー^)pochi
【 2012/04/09 】 編集
No title
うささん、こんにちはっ♪

私も「タコライス」って、1度も食べたことがありません。
なので、とても興味があります。 ^^
相方さんの「チャップスイ」も、初めて聞く+見ました。
アメリカ風中華料理ですかぁ。
【 2012/04/09 】 編集
No title
こんにちは♪
沖縄は独特な食文化と生産物があるので本当に食べることが楽しい場所です^^
お料理も素材も美味しいものが沢山です♪
アメリカ風中華料理のチャップスイはあっさりしたお味で旅で食べ過ぎた胃にも優しい1品でした^^
美味しかったです★
ゴーヤジュース気になります!
飲んでみたいなぁ、わしたショップでも見てこようかな^^

チーズケーキ、レーズン入り美味しいですよね♪
私はレーズン大好きなので必ずレーズン入りです^^
【 2012/04/09 】 編集
No title
こんにちは♪
今回はいつもブログでお世話になっている盛幸タクシー様に案内をしてもらいました^^
沖縄の色々なことを教えてもらって充実した沖縄旅行になりました^^
ちょっと弾丸ツアーだったので、次はゆっくり行きたいなぁと思いつつです^^
【 2012/04/09 】 編集
No title
こんにちは♪
沖縄の老舗のお店のようですよね^^
ステーキも含め、リーズナブルな価格で楽しめるアメリカンな感じのお店でした^^
チャップスイは日本人にも合うお味だと思います、美味しかったです♪
タコライス美味しかったので今度自宅で作ってみます^^
【 2012/04/09 】 編集
No title
うささん、こんにちは~^^

沖縄って、こちらでは食べられないお料理が沢山あって楽しいですね♪
アメリカ風中華料理って何だか未知で面白いです(*´艸`)
昔沖縄に行ったときに飲んだゴーヤジュースも美味しかったです♪

↓フルーツケーキファクトリーのチーズケーキ!
私も買うときはいつもレーズン入りの方です~
【 2012/04/09 】 編集
No title
こんにちは♪
沖縄は物価がかなりお安いと思います。
ワンコイン前後で食べれるお店も色々あります^^
そして量的にもおなかいっぱいに^^
美味しいものも沢山でした★
チャップスイは私も初めて聞いた名前でどんな料理が出てくるのかな?とちょっとドキドキでした。
あっさりしていて美味しかったですよ^^
【 2012/04/09 】 編集
No title
旅行に行って、良いタクシーの運転手さんに当たれば最高に楽しいよね
タコタコライス
o(=^○^=)o アーン♪
【 2012/04/09 】 編集
No title
このお店名前は知ってるんですけど、行ったことがなかったので、とても参考になります☆
タコライス美味しいですよね!
結構簡単に作れますし・・。

チャップスイは私も初めて聞きましたが美味しそうですね♪
【 2012/04/09 】 編集
No title
おはようございます
タコライス美味しそうですね
チャップスイって量が多そう
初めて聞くネーミングです
沖縄は物価が安いんですね
【 2012/04/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中