たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

おきなわワールド:スーパーエイサーと南都酒造所

★今日は沖縄旅行から本島南部にある「おきなわワールド」からスーパーエイサーと南都酒造所のお話とお写真をちょこっとですがお届けします。

玉泉洞の後はこの日は11時からの予定のスーパーエイサーのショーを見たい予定でした。(時間は季節によって違うと思います)
でも玉泉洞でちょっとゆっくりしすぎてしまった私達はダッシュでショーの会場へ向かいました。

丁度ショーは中盤、出遅れましたが迫力のある沖縄の伝統芸能エイサーを楽しめました^^
エイサーは旧盆の先祖供養の集団舞踊で、盆踊りの一種です。
旧盆の季節「沖縄全島エイサーまつり」と言うお祭も開催されます、沢山の踊り手さんが迫力のある踊りを繰り広げるのでしょうね^^(おきなわワールドではこじんまりとした人数でのエイサーですが踊りにも音にも迫力があるので人数以上のものが伝わってきます!)

お写真はエイサーのショー中は撮影不可なので終わった後のお写真です。
一緒に記念撮影もしてもらいました♪










★ここからは南都酒造所ショップの風景です。
南都酒造所は薬用酒のハブ酒や体に優しいリキュール、「ニヘデビール」と言う名前の地ビールを作っている沖縄の小さな酒造所です。
http://www.nantosyuzo.com/

ハブ酒の中にはハブが・・・!




★工場も少し覗けました。
ダンボールが山積みの風景ですが・・・^^;




★ショップ店内にはオリジナルグラスの中に琉球ガラスが飾られていてキレイだったり^^
ハブもお酒の中にあちこちに居ましたが^^;




★今日はちょっぴりシーサーのお写真も♪
1つ目は王国博物館で撮ったシーサーです。
ここには世界から集められたシーサーや獅子が約300点展示されているそうです^^




★2つ目は相方が撮ってきた琉球ガラスのシーサー。
です、こちらはとってもキレイです^^




※今回の沖縄旅行では盛幸タクシー様にお世話になりました。
http://moritaxi.ti-da.net/

※今回使用のお写真は私が撮ったものと相方が撮ったものが混ざっています。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/04/15 】 沖縄県 | TB(-) | CM(8)
No title
こんばんは♪
琉球ガラスのシーサーキレイですよね^^
ガラスの持つ雰囲気も質感もとっても好きな琉球ガラスです^^
ハブ酒はクセが強そうなイメージなのだけど飲んだことはないので想像です^^;
ちょっと飲むのには抵抗がありますね^^;
【 2012/04/15 】 編集
No title
こんばんは♪
ハブ酒の中のハブにちょっとドキっとします^^;
大きなタンクに沢山入って展示されていました。

沖縄に行くとシーサーが沢山でみんな個性があるから気付くと沢山のシーサーを撮ってきてしまいますよね^^
私も今回もまだまだシーサーの写真色々撮ってきてしまいました^^
【 2012/04/15 】 編集
No title
こんばんは♪
ハブ酒には本物のハブが入って飾られていました。
写真の場所だけではなく色々な場所で見かけました^^;
お酒の中に居るとはいえちょっと怖いです。
どんな匂いのお酒なのかな・・・でも嗅いでみるのはちょっと怖いです><
【 2012/04/15 】 編集
No title
こんばんは♪
エイサーとっても迫力を感じます、かっこいいですよ!
夏のエイサーまつりは現地で見たらとってもエネルギーとパワーを感じるんだろうなぁ!って思います^^
沖縄の持つリズムも好きなので一度大きなエイサーも見てみたくなります^^
ガラスのシーサー美しいですよね^^
琉球ガラスのぬくもりと質感も好きな私です^^
【 2012/04/15 】 編集
No title
こんばんは。
ヘビ嫌いなのでハブ酒は飲めそうにないです^^;
琉球ガラスのシーサー綺麗ですね。
【 2012/04/15 】 編集
No title
ハブ酒の中のハブ、すごいですね~(@_@)
でも酒造所の中の見学はとても興味深いです

沖縄に行ったら
私も必ずシーサーの写真を撮ります(^^)
琉球ガラスのシーサー、綺麗ですね☆
【 2012/04/15 】 編集
No title
おはようございます
ハブ酒本物のハブが入ってるんですね
以前見たことありますが、怖かったです
匂いもきつくてなかなかとれませんでした
本場の物はどうなんでしょうね
【 2012/04/15 】 編集
No title
ミッドナイトにこんばんは☆
スーパーエイサー!こちらも見てみたいですね!
エイサー自体、テレビでちらっと見たぐらいですから・・・。
ガラスづくりのシーサー、綺麗ですね☆

凸d(^-^)pochi!
【 2012/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中