たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

早春のポプラ並木と北大農場

★今日はかえたんと共に早春のポプラ並木と北大農場の風景をお届けします。
今日の写真はブログ用・・・ではなく、かえたんの写真を撮りに出かけた時のものなので風景より犬よりですがお付き合いよろしくお願いします。(この季節お散歩の記事がご無沙汰になってしまいがちなので使ってみました)




★ここ数日の晴天で一気に雪が融けた北大農場です。
前回の記事の時(4/12)は積雪で足場が悪かった北大農場もすっかり土色です^^










★雪解けと共に畑は耕されています。
今年はここに何植えるのかなぁ?!






★農道の小道の脇には枯れたススキがまだまっすぐ立って頑張っていました。
もう少しでここは新しい緑に包まれます^^




★風を感じつつポプラ並木へ。




★まだ裸ん坊の木々ですが、まもなく春色に染まります。
ほんのり緑色にも見える気がしてしまう今のポプラ並木です^^

花木園へ続く道にはまだ雪も残っています。
あちこちに今年はまだ雪が残っています。
そんな花木園ではもうすぐクロッカスが満開、満開になったらまた記事にしようと思いつつ行く度に写真に撮っている私です^^;






★春の風と光を感じつつの散歩道なのでした。




★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/04/17 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(16)
No title
こんばんは♪
春は駆け足で近づいているような気がします^^
ここ2日くらいはどんより空で寒いのだけどそれでも気温がプラスって嬉しいです^^
札幌市内は日陰になる部分に少し残っている程度で雪は融けましたが積雪の多かった場所ではまだ雪景色が残っている場所も多々です。
カメラの練習ついでに撮っていたかえたんの写真達なのですが、デジイチは難しいです・・・。
かえたんはにこにこしてくれるので助かっています^^
【 2012/04/18 】 編集
No title
うささん、こんにちは~♪

春が着々と近づいてきてますねぇ。 ^^
もう雪の方は、すっかり溶けているのかな?
かえたんのモデルさんっぷりは、今回も最高ですね!
空を見上げている写真なんて、何かの作品のワンシーンみたい。 >_<
【 2012/04/18 】 編集
No title
こんばんは♪
かえたんに嬉しいお言葉ありがとうです★
残雪が残って居た頃歩かせたら食べようとしたので融けるまでは近所のアスファルトの上のお散歩の日々だったのですが、ようやく土の上を歩ける季節です^^(札幌の残雪は決してキレイではないのです;)
緑の季節は5月~ですね^^
桜の季節が今は楽しみです♪
【 2012/04/18 】 編集
No title
こんばんは♪
北大の敷地は北海道!って感じの風景が沢山です^^
かえたんのいつもの散歩道です^^
これからお花の季節に入るので楽しみにしている毎日です。
うちのワンコはパピヨンの「かえで」です。
あだ名がかえたんです^^
8歳の女の子です、時々ブログに出てきます、よろしくお願いします^^
【 2012/04/18 】 編集
No title
こんばんは♪
ポプラ並木も一気に雪が融けて近くまで行ける様になりました^^
もうすぐ新芽が出てきて春紅葉の季節になると思います^^
風が強い日も多いけど南風は気持ちいいですね^^
かえたんも気持ち良さそうにしています^^
【 2012/04/18 】 編集
No title
こんばんは♪
だいぶん春らしくなってお花も少しずつですが咲いてきました^^
春が来ると早いです、一気に季節が進んでいます^^
かえたんも毎日楽しそうに散歩に出かけてくれます^^
嬉しそうなお顔を見ているのが楽しい毎日です^^
【 2012/04/18 】 編集
No title
こんばんは♪
ここ数日の暖かさですっかり雪が融けました^^
かえたんも毎日外を楽しんでいます^^
空が雲ひとつ無く青かった日、風にそよぐかえたんを何枚か撮ってみました^^

農場には主に野菜が植えられていますが、色々な植物も植えられることがあります。
お散歩出来る農道の近くはとうもろこしが一番多く見えます^^
【 2012/04/18 】 編集
No title
こんばんは♪
満開のクロッカスそろそろだと思うので私も楽しみです^^
かえたんと一緒に撮影してこようと思っています^^
【 2012/04/17 】 編集
No title
こんばんは♪
やっと雪が無くなりかえたんと自由にお散歩出来る季節がやってきました^^
かえたん風が強くても楽しそうに歩いています^^
これから一気に花が咲き出すと思うので楽しみです^^
【 2012/04/17 】 編集
No title
こんばんは☆
かえたん可愛いです♪
雪が無くなって暖かそうなんですけど、
かえたんは雪が食べられなくなってちょっと寂しいんでしょうか?
緑はこれからってことは、まだ寒いんですよね。
早く、もっと暖かくなるといいですね。
凸d(^ー^)pochi!
【 2012/04/17 】 編集
No title
こんばんは
ポプラ並木いいですね
北海道って感じします
雪解けもして本格的な春ですね
かえたちゃんて言うんですか
とてもいいお顔してますね!
【 2012/04/17 】 編集
No title
こんばんは。
ポプラ並木道もうすっかり雪が溶けて土が見えて春っぽいですね。
かえたんちゃんが、風受けてる表情とっても気持ちよさそうです^^
【 2012/04/17 】 編集
No title
かえたん 良いお顔 してますね。
きもちいい~って かえたんの おしゃべりが
聞こえて きそうです!
だいぶ 春らしく なってきたかな~★
【 2012/04/17 】 編集
No title
こんばんは♪

雪がとけましたね!
かえたんも春の風を感じているのかな?
最後の写真、いいですね。

農場には野菜系が植えられるのでしょうか、それともお花なのかな?
【 2012/04/17 】 編集
No title
目をつむっている、かえたんちゃんの写真イイ感じですね★
満開のクロッカス楽しみにしてます♪
【 2012/04/17 】 編集
No title
やっと雪がなくなりましたね^^
かえたんチャンも春の風を
心地よく感じているようですね^^
気持ちよさそうです^^
【 2012/04/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中