たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

中本鮮魚店の天麩羅

★今日は沖縄旅行から中本鮮魚店の天麩羅のお話です。
おきなわワールドを後にしてビーチへ向かうちょっと前に小腹が空いたので・・・沖縄の天麩羅を食べました。
中本鮮魚店さんの天麩羅です。

びっくりするのが価格と大きさです!
一個65円で買えるのです、3つ買っても200円でお釣がきちゃいます!
でも1つ1つがすごく大きくてお腹もいっぱいになります。
私はイカとアーサーと野菜を買ったのですが、2つ半でお腹いっぱいに・・・相方が残りを食べてくれました^^;

店内の様子をちらっと。
懐かしい雰囲気を感じました^^
天麩羅はテイクアウトです。




★私のアーサー(上)と野菜(下)です。
大きな手のひらくらいのサイズの天麩羅です。






★イカの天麩羅は棒状だったので写真撮ってもこれは何だろう?って感じだったので割愛。
こちらはサーターアンダギーです。
一緒に旅を共にした盛幸タクシーさんとMilesが食べていた魚も美味しそうでした。
日によって種類が違うようでこの日きカジキって言ってました^^




★お店の外観はこんな感じ。
なかよし食堂さんの1階にあります~。




中本鮮魚店 (なかもとせんぎょてん)
沖縄県南城市玉城字奥武9
電話:098-948-3583

営業時間
10~3月 10:00~18:00
4~9月  10:00~19:00


★この後はいよいよビーチへ♪
沖縄に来たらやっぱりキレイな海が見たいですよねっ!


※今回の沖縄旅行では盛幸タクシー様にお世話になりました。
http://moritaxi.ti-da.net/


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/04/19 】 沖縄県 | TB(-) | CM(12)
No title
こんばんは♪
とっても安くて美味しい天麩羅です♪
沖縄は色々なご馳走がお安く食べれるので嬉しいです♪
どこでもドアがあったら私もすぐにまた行きたいです^^
【 2012/04/19 】 編集
No title
こんばんは♪
すごくお安い天麩羅です★
少し甘い衣でそのまま食べても美味しいです^^
色々な種類があるので迷います、ついつい色々食べてしまいたくなります^^
【 2012/04/19 】 編集
No title
こんばんは♪
本当に大きな天麩羅なのにとっても安くて驚きでした!
何もつけなくても美味しく食べれる天麩羅でした^^
サーターアンダギー美味しいですよね★
お店の雰囲気何かに似ているなぁと思っていたのですが、海の家似ていますね^^
【 2012/04/19 】 編集
No title
こんばんは♪
天麩羅とってもお安いです♪
200円以下で大満足な食事ってあまりないですよね^^
アーサーは沖縄でよく見かける海草なのですが香りがよくて、私は好きなのです^^
もずくも売っていました。
沖縄では生のもずくが色々な所で食べられるイメージです^^
【 2012/04/19 】 編集
No title
こんばんは♪
1個でもかなり食べ応えあると思います^^
私は3個食べれずでした。
でも、とっても美味しいのです^^
サーターアンダギーも美味しかったですよ。
素朴なお味なのだけど、ついつい手が伸びてしまうサーターアンダギーです^^
【 2012/04/19 】 編集
No title
こんばんは♪
鮮魚店の天麩羅とっても美味しかったです♪
沖縄らしい食材の天麩羅、そしてボリュームと価格も嬉しいです^^
沖縄の刺身はマグロがとっても美味しいですよ!
マグロの産地でもあるので新鮮なマグロがとっても安く買えます^^
沖縄へ行くたびに市場で見つけたら食べています^^

かえたん5月からはブログにも登場が多いと思います、よろしくお願いします^^
【 2012/04/19 】 編集
No title
こんばんは
65円とは安いですね
それに美味しそう!
沖縄ならではですね
どこでもドアがあったらすぐに行きたいです
【 2012/04/19 】 編集
No title
これだけの ボリュームで 65円っ。
すごい おトクだわ~
つい あれもこれもと 買いすぎちゃいそうですね。
あげたてさくさく おいしそうですっ★
【 2012/04/19 】 編集
No title
大きな天ぷらなのに安いですね^^
お店の外観が海の家みたいです^^

サーターアンダギーは美味しいですよね♪
【 2012/04/19 】 編集
No title
うささん、こんにちは♪

手のひらサイズの大きな天ぷらで、¥60ってホントにお得~~っ!
アーサーとやらの天ぷらって興味あります♪
沖縄では、モズクの天ぷらもあるとか聞いて・・・食べてみたいんですよねぇ。 >_<
【 2012/04/19 】 編集
No title
おはようございます。
沖縄の天ぷらすごく大きいですね。
値段もすごく安いですね。
1個でも食べ応えありますね^^
サーターアンダギーも美味しそうです。
【 2012/04/19 】 編集
No title
こんばんは☆
沖縄ってあまり鮮魚の刺身とか食べないようなイメージがあるんですが(あくまで勝手なイメージですが)、鮮魚店の天ぷら、美味しそうですね☆ 看板も大きく「てんぷら」って書いてありますね。

かえたんの本名は「かえで」ちゃんだったんですね。
かえたんって呼び方も可愛いですね♪
凸d(^ー^)pochi!
【 2012/04/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中