たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

みーばるビーチのグラスボート

★今日は沖縄旅行からみーばるビーチ(新原ビーチ)で乗ったグラスボートからの風景を少しですがお届けします。
グラスボートは船の底がガラス張りになっていて海の中か楽しめるボートです。
(同行者の2人はグラスボートの存在をガラスで出来たボートって数年前まで信じていました)




★グラスボートはお魚さんが沢山見える場所で停止してくれます。
ボートの下のガラス張りの部分を覗くとお魚さん達が見えます^^




★珊瑚も見えました、その周りに小さなお魚さん達がかわいいです♪




★お魚さん達の群れも・・・。
沢山見えるとテンションも上がりますね^^






★でも、私は途中から船酔いでリタイヤでした^^;
下を見るのが辛くて遠くを眺めていました。
なので、お写真もちょびっとなのでした。




※今回の沖縄旅行では盛幸タクシー様にお世話になりました。
http://moritaxi.ti-da.net/

※今回使用のお写真は私が撮ったものと相方が撮ったものが混ざっています。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/04/22 】 沖縄県 | TB(-) | CM(16)
No title
こんばんは♪
こちらこそいつもありがとうございます^^
私もコメントなかなか出来ない日も多々ですしお気になさらずに^^
ゆっくりまったりとよろしくお願いします^^

天麩羅をお腹いっぱい食べた直後のグラスボート、少し揺れも大きめだったこともあって船酔いまで早かったです;
それでも海の底が気になって何度も下を見ていました^^
沖縄の海は本当にキレイな海ですよね^^
【 2012/04/23 】 編集
No title
こんばんは♪
のんママさんは好きそう!って思っていました、グラスボート♪
海の中の世界って神秘的でキレイですよね^^
小さなお魚さん達もかわいいけれど大きなお魚さんが通ったりするとテンションすごく上がります^^
のんさまご一家はみんな船にも強いのですね!
うらやましいです^^
旅先では元気いっぱいが一番ですよね★
【 2012/04/23 】 編集
No title
こんばんは♪
グラスボートを考えた人すごいですよね^^
みんなで海の中を濡れずに見れますものね^^
そうそうずっと下を見ていたくなるのに下を見ていると酔ってしまうのが難点ですよね^^;
酔い止め飲んで楽しむと良かったのかも。
お腹いっぱい天麩羅食べた後だったので酔うまでも早かったです^^;
【 2012/04/23 】 編集
No title
こんばんは♪
グラスボートは本州より北ではほとんど見かけない観光船ですよね。
私は昔から南国への憧れが強かったので存在を知っていたのですが、同行した2人は初めて乗る日までどんなお船か知らなかったですよ^^
泳げなくても海の中を見れるのは嬉しいです^^
ただ・・難点はずっと下を見ているので揺れに負けて船酔いしてしまうことです^^;
【 2012/04/23 】 編集
No title
こんばんは♪
ぴいこ&ふうこさんはダイビング出来るのですね!
潜ることができたら本当に美しい世界が広がっているんだろうなぁって南へ行くたびに思います^^
私は泳げないので潜ったことはないのです;
それでものんびりとした時間を感じたりビーチで貝殻を探したり、そんな感じで時間を過ごすのが好きだったりします^^(今回は3泊4日でぐるっと沖縄本島の予定だったので弾丸スケジュールでしたが^^;)
【 2012/04/23 】 編集
No title
こんばんは♪
サメは見なかったです~。
ウミガメならみーばるビーチの近くで飼育されているのを見かけましたよ^^
【 2012/04/23 】 編集
No title
こんばんは♪
私は船とは相性が良くないみたいで必ず酔ってしまいます。
フェリーに乗るときは寝てしまいますもの(笑)
おにぎりさんは潜ってお魚獲れるのですね^^
獲れたて美味しそうです♪
サンゴの北限ってどこなのでしょうね^^
九州の海や砂もキレイですよね^^
北海道の砂は暗い色なので憧れです。
【 2012/04/23 】 編集
No title
こんばんは!
いつもありがとうございます!
なかなかコメント出来ずにすみませんm(__)m

沖縄のグラスボートから見える海や魚達も綺麗ですよね♪
前に一度だけ乗った事あります(^^)
うささんは酔ってしまったのですね~
止まったままゆらゆらするので良く分かります^^;
沖縄の海はホントに綺麗ですね(*^_^*)
【 2012/04/22 】 編集
No title
うわ~ 私 こういうの 大好きです!
神秘的な 海の世界を 間近で 感じられますよね。
見えた~って テンションが あがっちゃうっ。
船酔い しちゃいましたかぁ… 残念。
のんさま一家は だいたい 全員 最後の最後まで
元気いっぱいな 一家です★彡
【 2012/04/22 】 編集
No title
これは懐かしい!
昔(しかも相当前)行ったことがあります。
グラスボートってよく考えられてますよね。
また乗りたいなぁ・・。
私も添乗員の癖に一度グラスボートで船酔いしたことがあります^^;あんまり見すぎても酔っちゃうみたいですね。
【 2012/04/22 】 編集
No title
こんばんは☆
なるほど~。このようにグラス張り(ガラス張り)の船底から海の中の様子が見られるんですね♪
こういう観光船って本州ではほとんど無いですよね。
綺麗な海の沖縄ならではですね。沖縄の綺麗な海とお魚さんが見れて良いですね~☆

凸d(^ー^)pochi!
【 2012/04/22 】 編集
No title
こんばんは
沖縄の水は透明で綺麗ですね
お魚が泳いでいるとわくわくします
以前ダイビングしたことありますよ
のんびりそるにはいいリゾート地ですよね
【 2012/04/22 】 編集
No title
サ・・サメは居なかったか?
キャー(▼▽▼メ)(▼▽▼メ)キャー
【 2012/04/22 】 編集
No title
船って乗り慣れてないと酔ったりしちゃうよね。おいらは小さいころから魚釣りで乗ってたから少々の波ならへっちゃらです。魚見たらヤスもって潜りたいよ。そして獲ったどぉーって叫びたい(笑)

サンゴは地元の海でも見れて、やっぱ同じように船から見学できます。サンゴの北限って諸説あるようだけど、どこなんだろうね
【 2012/04/22 】 編集
No title
こんにちは♪
お船私には結構ゆれていた感じだったのですが、グラスボートに乗る直前におなかいっぱい天麩羅食べちゃったこともきいていたのかも^^;
キレイな海の底を眺めつつほんのり船酔いな私でした。

私も初めて海を見た時「おおきいお風呂」って言ったそうです^^
ぴっぴさんのお家でも一緒の光景なんだなぁって思うと嬉しく思えたり^^
海を見る前の水が溜まっているところってお風呂ですものね(笑)
今もキレイな
新原ビーチ、昔も変わらず美しかったのでしょうね^^
浜辺の茶屋さんでゆっくり時を感じつついただくお茶はいつものお茶以上に美味しく感じそうですね^^
宮本亜門さんのお家車の中から少しだけ眺めましたよ^^
ステキな所にお家が♪って感じました^^

同行者二人が二人ともガラスで出来たボートって思っていたことには当時も今も笑ってしまいます。
石垣島での出来事です^^
本当にそんなお船が合ったらロマンチックですよね^^
透明なカヌーでしたらテレビで見たことありますよ^^
【 2012/04/22 】 編集
No title

うささん こんばんは

グラスボートは下を覗き込むから
船酔いしちゃったりするんですよね~
結構 お船が揺れたのかなぁ

私もこのあたりの海は大好きで
たまに出かけては
浜辺の茶屋でコーヒーを飲みながら
ぼーっと海を眺めるのが好きです
(浜辺の茶屋のお隣は 宮本亜門さんのお家)
息子がちいさい頃 海を初体験したのもここ、新原ビーチでした
海を見て「おおきいお風呂」と目を丸くしてたこと
懐かしい思い出です

ガラスでできたボート・・の勘違い(笑)
とってもロマンティック
そんなお船がほんとうにあったらいいのに
【 2012/04/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中