たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

ニライカナカ橋 と 知念岬

★今日は沖縄旅行よりニライカナカ橋と知念岬の風景をお届けします。




★まず最初にお届けするのはニライカナイ橋の風景です。
沖縄本島南部の見晴のステキな橋です。
緑の上のとっても高い場所を車が通ります。

撮影場所は橋の高台にある展望スペースからです。
晴れていたら青い空、青い海の景色と共に美しい橋を見ることが出来ると思います^^

曇り空でもキレイでした^^




★コマカ島(上)や神の島と呼ばれている久高島(下)も見えました。






★次に知念岬です。
知念岬は知念岬公園として2000年に完成、沖縄南部の太平洋が一望出来ます^^
公園の芝生と海の景色のバランスも美しい公園です^^






★潮が引いている時間のようで、海岸線や遠浅の風景もキレイでした^^








※今回の沖縄旅行では盛幸タクシー様にお世話になりました。
http://moritaxi.ti-da.net/

※今回使用のお写真は私が撮ったものと相方が撮ったものが混ざっています。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/04/25 】 沖縄県 | TB(-) | CM(14)
No title
こんばんは♪
知念岬はゆっくりお散歩したい公園でした。
開放的な風景と海が見れるステキな場所です^^
ニライカナイ橋を高台から見た風景もキレイでした^^
かえたんもダッシュ仲間に入れてください♪
【 2012/04/26 】 編集
No title
開放的な 景色を ながめながら
ゆっくり 散策を 楽しめそうですね!
ニライカナイ橋 の 造形も 美しいですね~。
わたくし こういう 造形を 見ると
つい のんさま と だーーっしゅ したく なっちゃいますっ★
【 2012/04/25 】 編集
No title
こんばんは♪
北の北海道と南の沖縄、全てが違う世界に見えます。
色も風も匂いも・・・
同じ日本なのにね^^
神威岬や襟裳岬も美しいと思いますが、沖縄の海は異国の風景に見えてしまうくらい本当に美しいなぁって思います^^
【 2012/04/25 】 編集
No title
こんばんは♪
本当にたくさんたくさん欲張ってしまいました。
なかなか行けない場所なのでついついあれもこれもな観光になってしまったのですが、ゆっくり見たいなぁって言う場所が沢山でした^^

ニライカナイ橋すごく美しい橋ですね^^
そしてどのように造られたのかしら?と思うくらい高く立派な橋でびっくりでした。
晴れていると本当に絶景と言う言葉がぴったりな風景と色が見られるのでしょうね^^

知念岬の風景もすごくキレイでした。
緑色の芝生、その向こうには海。
かえたんとゆっくり過ごしたい場所です^^
奥武島の天ぷら気になります♪
沖縄の天麩羅美味しいですよね^^
ハングライダーの飛ぶ空も美しいんだろうなぁ^^
【 2012/04/25 】 編集
No title
こんばんは♪
お弁当を持って岬でゆっくりと過ごすのもステキな休日の過ごし方かもしれませんね^^
とても美しい風景でした。
沖縄は日差しが強いので曇りのほうが外を歩くのには向いているのかもですね^^
でも、青い空と海の絵は憧れです^^
【 2012/04/25 】 編集
No title
こんばんは♪
知念岬は公園になっていて、緑の芝生、海、空が眺められて気持ちのいい場所でした^^
沖縄は近くに美しい海があるのがいいですよね^^
札幌は海がない街なので海って小さな頃から憧れで好きな場所です^^
【 2012/04/25 】 編集
No title
こんばんは♪
曇り空でもキレイな風景でしたが、やっぱり晴れていたら・・・と思ってしまう気持ちもあります。
でも大雨に一度も当たることなかったのでよかったです^^
沖縄は意外と曇りの日が多いのですよね。
3回目の沖縄でしたが私が滞在中は晴れと曇りの割合が半々くらいに感じます。
【 2012/04/25 】 編集
No title
こんばんは♪
私も広い砂浜や長い海岸線を見るとワンコを連れて行きたくなります^^
ニライカナイ橋は長くて美しい橋でした。
造られた皆さん、すごいなぁ・・・とも思いつつ眺めていました。
森の上の橋のような感じでした。
【 2012/04/25 】 編集
No title
うささん、こんにちは♪

素敵な景色ですねぇ。 ^^
北と南で海の色とか・岬の形とか違うんですけど・・・
こういう岬を見ると、神威岬とか襟裳岬を思い出してしまいます。
【 2012/04/25 】 編集
No title

うささん こんにちは

ほんとに ほんとに たくさんたくさん
いろんな沖縄を楽しまれたのですね
短い日数ですごいです!
そして 行かれる先々で丁寧に撮られたお写真や綴られた言葉に感動しています

ニライカナイ橋からのお写真もすばらしい!
地元民はなかなか車を停めて写真・・といかないのですが、今度はぜひ挑戦してみます

知念岬では たまに奥武島の天ぷらを頬張りながら
海を眺めたりしています
曜日によってはハングライダーを見ることもできて
ちょっと雄大な気持ちになれるスポットだと思います

【 2012/04/25 】 編集
No title
こんにちは^^
知念岬が美しいですね♪
岬のお散歩を私もしてみたいです!
曇りでも気持ちよく観光できそう(*^▽^*)
【 2012/04/25 】 編集
No title
おはようございます。
知念岬、芝生と海の風景が綺麗ですね。
この前見ていたドラマでも沖縄のこういう岬の景色出てました。もしかしたらここの景色かもしれません。
沖縄は身近に海があってすぐ海の景色見れるからいいですね。
【 2012/04/25 】 編集
No title
こんにちは☆
わーすごい。。。
そしてほんと曇り空でも綺麗ですね!
晴れなイメージが強い沖縄だったんですが、実は曇りが多いらしいですね!
【 2012/04/25 】 編集
No title
おはようございます
随分と長い橋なんですね
眺めが良くて気持ちよさそう
こういう海岸見るとワンコと歩きたいと思います♪
【 2012/04/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中