たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

百合が原公園:2012年ムスカリの道

★昨日の続きで今日も百合が原公園のムスカリの道から記事をお届けします。
撮影日は2012年5月10日、少し見頃には早かったのですが、今年もムスカリの道の写真を撮ってきました。
今年の見頃はそろそろだと思います。




★かわいいムスカリのお花、満開でキレイに咲いていた場所から2枚ほどパチリっ!






★園内を走るリリートレインと共に撮ったお写真も。
今の季節はリリートレインからの眺めも良さそうですね^^






★もう少ししたらムスカリの紫色がもっとキレイになって、一番の見頃を迎えると思います^^




★恒例の記念撮影♪
ムスカリの道のエリアにはワンコは入れないのですが、ムスカリの道の近くに写真を撮れそうなスポットを見つけたのでパチリと♪






★ムスカリの道を後にして園内をぐるっと歩きます・・・




★ムスカリの道以外でもあちこちに小さなお花を咲かせていたムスカリ。
タンポポに囲まれていた子達がかわいらしかったです^^




★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/05/12 】 百合が原公園の風景 | TB(-) | CM(12)
No title
こんばんは♪
小さなムスカリのお花が沢山咲く光景キレイです^^
明日お天気がいいので明日辺りが見頃な予感。
でも用事があって行けないので少し早めに見学へ行きました^^
園内をリリートレインがゆっくり走っていて絵になる光景が季節ごと見られます^^ 
【 2012/05/13 】 編集
No title
こんばんは♪
チューリップとムスカリの共演、本当にキレイな春の楽しみな風景の1つです^^
リリートレイン、園内一周ぐるって周ります。
いつも子供達が賑やかに乗っています^^
手を振ってくれてかわいいですよ^^
ここの公園はワンコ入れない場所も沢山ですが、道が広くてお散歩しやすいので好きだったりです^^
【 2012/05/13 】 編集
No title
こんばんは♪
ここ百合が原公園には8万のムスカリが植えられているみたいです^^
遠くから見るとラベンダーのように見えますよね^^
公園内何故かあちこちにムスカリがお顔でしています。
自然に見えるように球根植えてあるのかもしれませんね^^
来週も晴れたらかえたんと何処かへ行けたらいいなぁって思っています^^
【 2012/05/13 】 編集
No title
こんばんは。
ムスカリの花、かわいいお花ですね。
公園の中にトレインまで走ってるのですね。
トレインに乗って園内まわるのもいいですね^^
【 2012/05/12 】 編集
No title
こんばんは!
本当に綺麗ですね(*^_^*)感動しました^^
今にも良い香りがしてきそうです!!
リリートレインも素敵ですね~♪乗ってみたいです(^^)
かえたんちゃんもぼたんちゃんも素敵な所、お散歩してる
のですね~楽しそうです(#^.^#)
【 2012/05/12 】 編集
No title
ムスカリもたくさん咲いているとラベンダーみたくて綺麗ですね☆
ムスカリは小さな球根から育ちます。
そのまま放っておいても毎年生えてきて花を咲かせる意外と丈夫な花のようです。
かえたんとぼたんちゃんも花の多い時期にお散歩できて楽しそうですね♪

凸ポチ!
【 2012/05/12 】 編集
No title
こんばんは♪
ムスカリは春に小さなお花を咲かせる球根の植物です。
背丈は15cmくらいに感じます^^
園芸用として色々な品種もあるようですがよく見かけるのは写真の紫色のムスカリです^^
小さなブドウみたいでかわいいです♪
札幌ではあちこちで見かけますが耐寒性のある種なので本州では札幌ほど見かけないのかもしれませんね・・・。
かえたんとぼたんと写真を撮れる場所を見つけたので撮影会をしました^^
【 2012/05/12 】 編集
No title
ムスカリって聞いたことありますが
こんなに可愛いらしいお花だったんですね
紫が眩しいです
このお花貴重な品種ではなかったですか

かえたんもぼたんちゃんも楽しそう♪
【 2012/05/12 】 編集
No title
こんにちは♪
百合が原公園は本当に沢山のお花がいつも咲いていてキレイな公園です^^
植えられたお花の他にも野の花が咲くところも好きです^^
スミレも今、満開なのですよ^^

かえたんもぼたんも楽しそうに歩いていました^^
【 2012/05/12 】 編集
No title
こんにちは♪
札幌は桜の季節が過ぎ去ろうとしている所です。
今の季節は次々とお花が咲きます。
チューリップ・ムスカリそしてこれらのお花が終わる頃藤や芍薬、薔薇などが咲き始めます。
かえたんと晴れた日(最近晴れる日少ないので曇っている日もカメラ持参です)は写真撮りつつおでかけです^^

草原の中に、そして木の陰にとムスカリのお花が咲いていました。
タンポポもそろそろ見頃、タンポポの黄色い絨毯の中に咲く紫色の小さなお花達は本当にかわいらしいです^^

沖縄はGWお天気が良かったようですね^^
でもお仕事に忙しいGWだったようで・・・今は一段落ついた頃でしょうか?!
お休み出来るときはご夫婦でステキなお時間をお過ごしくださいね^^
【 2012/05/12 】 編集
No title
今日も春らしい風景ですね~
百合が原公園はいつも本当に綺麗ですね^^
チューリップもムスカリもタンポポも可愛い~♪♪

2ワンちゃんたちも楽しかったでしょうね^^
【 2012/05/12 】 編集
No title
おはようございます うささん

北海道は桜やチューリップなど沢山の花々達が
彩り華やかに咲いて本当に綺麗ですね^^

待ち遠しいくらいに「春」の季節を
待ちわびたからでしょうか?本当に綺麗!!

整備され群生して咲いているお花達だけでなく
道端に咲いている可愛いお花も
うささんに見つけてもらって
きっと嬉しかったと思いますよ~

私には一番輝いて見えます♪
【 2012/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中