たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

北海道大学の八重桜

★今日は北海道大学の八重桜の風景を・・・と、言いたかったのですが北海道大学に咲く八重桜とかえたん(我が家のワンコのパピヨン♀)の風景をお届けします。
お散歩に行って写真を撮ったはずなのに、帰って見て見たら風景のお写真がほとんどなかったりでした。

P1040507.jpg


★北大キャンパス内には沢山の八重桜が咲いているのですが、並木道があったりする感じではなく、まとまって何本かの木々がある感じです。
今の季節は美しいですよ^^

写真は工学部の駐輪場。
ここにも八重桜が沢山♪
北大のキャンパスの中は広いので沢山の自転車が走っています、そして駐輪場も沢山。
景色のいい駐輪場も沢山^^

P1040515.jpg


★八重桜とかえたん。
この写真を撮ったのは理学部(北大総合博物館)横の八重桜。
ここには色々な桜があります。
枝垂れ桜、白いお花の桜、ソメイヨシノ・・・そして八重桜。

v4q5HY9H3yr5O0D.jpg


★北大キャンパス内には、私が知っている範囲では1本だけなのですが白っぽい色の八重桜もあります。
目立つ場所にはないのですが建物の片隅にひっそりと。

oWjTC5Cfe5qqMY4.jpg

CenqPPnmLtunvq4.jpg


★毎年恒例、かえたんに付き合ってもらいました。
今年も嫌なお顔全開です(笑)

P1040520.jpg


★それでもこんなお顔も一瞬してくれたり♪
私が楽しそうなのが楽しいのでしょうね^^

来年もまた付き合ってもらいましょう(笑)

P1040526.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/05/20 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(6)
★のんママ様
こんばんは♪
八重桜は豪華な感じに思えてしまう桜です^^
木の枝に本当に沢山咲いてピンク一色です。
かえたん頭の上に物を乗せないでくださいってお顔しちゃうのだけど、そこもかわいいです★
【 2012/05/21 】 編集
八重桜の ぽってりした お花も
きれいで かわいらしいですよね。
かえたん ピンクの お花が よく 似合うなぁ。
また 来年が 今から 楽しみに なっちゃうねっ★
【 2012/05/20 】 編集
★ひなた様
こんばんは♪
こちらこそ、いつもありがとうございます^^

お散歩コースに沢山の八重桜が咲いています^^
ここ数日は晴れているので、空もキレイでした★
明日も晴れるといいなぁと願いつつ^^
白い八重桜、目立たない場所に1本だけ見かけるのですが上品なお花で美しいです^^

かえたんの頭に毎年桜を乗せています^^
今年も・・・、でも毎年嫌なお顔されちゃいます^^;
【 2012/05/20 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
今は八重桜の季節です^^
満開で木の枝にふんわりと沢山咲いています。
白は1本しか見かけないのですが、色以外はピンクの八重桜と似ているので突然変異なのかしら?とも思ってしまいます。

かえたんの頭の上にお花を飾ったらすごく嫌そうなお顔をされちゃいます。
でも1枚だけちょっと笑っているかな?と思うお写真になりました^^
【 2012/05/20 】 編集
こんばんは!
いつもありがとうございますm(__)m

綺麗な八重桜ですね!!お散歩で行けるところ、
良いですね(*^_^*)
空の色もとっても綺麗ですね♪
白いのは初めてみました!

かえたんちゃん^^お花つけて可愛いですね(^^)
【 2012/05/20 】 編集
おはようございます
八重桜今が満開なんですね
白もあるとは知りませんでした
1本だけだと目立ちますよね

かえたんお花とても似合ってます
笑顔が可愛いですねv-252
【 2012/05/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中