たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

アカオハーブ&ローズガーデンのお庭風景 前編

★今日は関東・伊豆旅行から静岡県熱海地方にあるローズガーデン「アカオハーブ&ローズガーデン」のお庭の風景をお届けします。
アカオハーブ&ローズガーデンは、熱海の観光名所としてアカオリゾートが運営するローズガーデンです。
5月の薔薇のシーズンには園内が薔薇のお花と香りに包まれます・・・^^

園内に広がる薔薇のお花達に感動の私でした♪

P1040805.jpg


★アカオハーブ&ローズガーデンまでは熱海駅からバスで向かったのですがバス停からローズガーデンの入口までの景色も薔薇一色。
とってもかわいいピンク色の蔓薔薇が咲いていました♪(アンジェラって言う薔薇の種類だと思います、この薔薇のお花好きなのです♪)

お写真のベンチ、帰りのバスはここに座ってまったりと待っていた私達です^^
バスの代金は熱海-アカオハーブ&ローズガーデン前までで片道270円、所要時間は15分くらいでした。

P1040784.jpg


★こんなステキな風景を眺めながら入園の受付場所まで移動します・・・。
入園料は1000円で園内は斜面になっているので入園後専用バスにて(無料)一番上の場所まで移動です。
園内を移動するバスは手を上げれば道の途中でも止まってくれます。
途中からもう一度上の景色を見に戻りたい時や、帰り道もうバスに乗って行きたいぉって言うときにも止まって乗せてくれます^^

行ったり来たりで歩いていたら「乗って行くかい~っ」て気さくに声をかけてくれたりする場面も♪

P1040785.jpg


★園内を歩きます♪
道がこんな感じで、歩いているだけでも幸せ気分になれたり^^

P1040804.jpg


★インクグリッシュガーデンの看板。
看板も薔薇のお花に囲まれていました♪

P1040809.jpg


★イングリッシュガーデンの風景もとてもステキです♪

P1040811-.jpg

P1040810-.jpg

P1040817.jpg


★薔薇のお花を眺めつつお散歩です♪
本当にキレイで歩くたび写真を撮っていました^^;

P1040826.jpg

P1040827.jpg


★ローズフェスタガーデンの看板・・・ここの薔薇はもう少し先かな?と思いつつも美しいお庭の入口に1枚♪

P1040840.jpg


★薔薇の咲く道が続く斜面になっている場所を歩いている時に撮った数枚のお写真達。
バラの谷と呼ばれている場所だと思います。
上から下にあるガーデンが見下ろせます。
下に行く道も薔薇が、四季のお花が沢山です♪

P1040841.jpg

P1040855.jpg

P1040857.jpg

P1040859.jpg


★今日のガーデンの風景はここまでです。
お写真が多いのでステキなお庭の様子明日にまた続きます・・・^^


※今回使用のお写真は私が撮ったものと相方が撮ったものが混ざっています。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/05/30 】 静岡県 | TB(-) | CM(14)
★あるちゃん様
こんばんは♪
園内かなり広い敷地に感じました^^
そして沢山のお庭があり、1つ1つがとても美しいのです^^
バスも無料ですれ違ったときに乗りたかったらいつでも止まってくれるのも嬉しいサービスです^^
運転手さんも気さくで優しい人でしたよ。
薔薇以外にもお花も緑もたくさんでした★
【 2012/05/30 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
ガーデンの魅力ってお花だけではなく小物の1つ1つもありますよね^^
薔薇の谷から見るガーデンの風景も山の中にある小さな村のような雰囲気でとてもステキでした^^
まるで異国のような景色でしたよ★
【 2012/05/30 】 編集
こんばんは。
園内だいぶ広そうですね。
無料のバスで移動できるのがいいですね。
写真から香ってきそうなぐらいバラでいっぱいですね^^
緑もいっぱいで素敵なガーデンですね。
こういうところお散歩するだけでも癒されますね。
【 2012/05/30 】 編集
バラが きれいなのは もちろん
レンガや 小道の レイアウトも 素敵っ。
ガーデンを 見下ろしてる お写真
なんだか おとぎの世界の ミニチュアみたいで
かわいらしいですね~★
【 2012/05/30 】 編集
★こま様
こんばんは♪
ワンコも一緒に入れるガーデンなので本当にここへかえたんを連れて来たい気持ちでいっぱいです^^
ステキなお庭が沢山あってキレイな薔薇のお花も沢山♪
薔薇以外にも季節のお花が色々咲くようです^^
美しいです^^
【 2012/05/30 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
石川も薔薇は5月なのでしょうか・・・こちらは6月末くらいが見頃です^^
見頃の夏薔薇は本当に美しいですよね^^
一日中ここに居れそうな気持ちです♪
香りに包まれてまったり過ごしたり、お写真撮ったり・・・かえたんも一緒ならいいなぁなんて思ったりです^^
【 2012/05/30 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
レンガと薔薇って似合いますよね^^
薔薇が一段と美しく、そしてレンガの風景もゴージャスに見えるように感じます^^
ステキなお庭が本当に沢山見られたガーデンでした。
なので続いてしまいます^^;
薔薇を見るだけでも1時間くらいかかりそうでしたよ^^
【 2012/05/30 】 編集
★ソフィー様
こんばんは、ただいまです♪
こちらこそ、足を運んでいただき、お写真を眺めていただきありがとうございます^^
薔薇のお花満開でとってもいい香り、ステキな風景に包まれていました^^
札幌の薔薇は後1ヶ月くらい先ですね^^
札幌に薔薇が咲く季節も楽しみですね^^
【 2012/05/30 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
坂道登りはバスで、そしてゆっくりくだりつつ薔薇を楽しめるので足に優しいです^^
もう一度上の庭園が見たいって思ったら通りかかるバスが手を上げたら止まってくれます^^
ペットも一緒に乗れちゃいます♪(抱っこで乗っているワンちゃんを見ました)
ぴいこちゃんとふうこちゃんと薔薇のお花、似合いそうです^^
帰りのバスを待つベンチもとてもステキでした★

サラブレッド美しいですよね・・・いつもパドックが楽しみなのです^^
【 2012/05/30 】 編集
うささん、こんにちは♪

ほんっとに素敵な所ですねぇ。
薔薇意外のお花も楽しめるんだ。 ^^
このキレイな写真達の中に、かえたんのカワイイ笑顔があったらなぁ・・・・。
と思いつつ、頭の中でかえたんに登場して貰いました。 >_<
【 2012/05/30 】 編集
こんにちは^^
五月のバラは本当にきれいですね♪
お写真からバラの香りが
してきそうです^^
イングリッシュガーデンもステキ^^
一日中いても飽きないかも・・(^^)
【 2012/05/30 】 編集
こんにちは^^

イングリッシュガーデンがキレイ!
レンガとバラって合いますね(*´v`*)
あんなお庭、憧れます♪

たくさんバラが咲いていて見応えのある所ですね!
【 2012/05/30 】 編集
おかえりなさい!
楽しく素敵な写真のおみやげ、ありがとう。
バラがとってもキレイです・香りもよかったんだろうな~~
バラはこちらは6月ですね。楽しみです。
【 2012/05/30 】 編集
おはようございます

薔薇が満開で綺麗ですね
こんなに素敵な所なんて知りませんでした
バスで移動できるのは嬉しいですね
ペットも乗れるのかな?
いつも通ります
ベンチ素敵ですよね

サラブラッドは本当に芸術品ですねv-22
【 2012/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中