たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

アカオハーブ&ローズガーデンのお庭風景 後編

★今日は昨日に引き続き、関東・伊豆旅行から静岡県熱海地方にあるローズガーデン「アカオハーブ&ローズガーデン」のお庭の風景をお届けします。
沢山写真を撮ってしまったのでもう少しの間お付き合いお願いします^^

P1040884.jpg


★今日は最初にプロポーズガーデンの風景を最初にお届けです^^
約束の鐘と呼ばれる結婚式で実際に使われるウェディングベルもあるお庭なのですが約束の鐘、見かけたのにお写真を撮っていなかった私・・・薔薇ばかり見ていたのでしょうね^^;

薔薇や季節のお花に囲まれた美しいお庭です。

P1040862.jpg

P1040864-.jpg


★美しい薔薇のお花達に目を奪われつつ・・・歩きます。
園内約1時間で歩けるらしいのですが私達は全部で(休憩なども含めて)3時間くらい居ました^^

P1040889.jpg

P1040909.jpg

P1040910.jpg


★プロポーズガーデンからウェディングガーデンへ繋がっているのですが最初にここへ立ち寄った時にはガーデン内は結婚式の最中で入れませんでした。(後日になりますがこの結婚式のステキな風景も少し撮ってきたので、ご紹介したい予定です)

ガーデンの入口付近に咲く赤と黄色の薔薇のお花達を中心に作られた世界がとっても美しかったので写真を撮ってきました。
でもね、結婚式の記念撮影を丁度していたので正面からのお写真は撮れませんでした。
せっかくの記念写真に変な人が(カメラを構えた私)背後に写っていても困りますしね^^;(特に写真を撮るので場所を開けてくださいと言う指示はなく良心におまかせ・・・な感じでした。)

P1040878.jpg

P1040873.jpg


★薔薇のお花だけを撮ってみたものも数枚飾ってみたり♪
この場所とても美しくて何枚も撮ってしまいました^^

P1040917.jpg

P1040915.jpg

P1040919.jpg


★ガーデンの様子や薔薇のお花のお写真はもう少しあるので「アカオハーブ&ローズガーデン」の記事はもう少し続きますが、明日は久しぶりにかえたんのお写真をお届けしたい予定です♪

P1040921.jpg


※今回使用のお写真は私が撮ったものと相方が撮ったものが混ざっています。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/05/31 】 静岡県 | TB(-) | CM(16)
★あるちゃん様
こんばんは♪
ローズガーデンでお花に囲まれての結婚式ステキですよね^^
結婚式の式場に飾られる沢山のお花達、言われてみるとお金がかかりそうです><

こんなステキなところでプロポーズもロマンティックですね♪
憧れです^^
【 2012/06/01 】 編集
★ソフィー様
こんばんは♪
プロポーズガーデン、そしてウエディングガーデン、ステキなネーミングですよね^^
この日は結婚式もあって立ち入りの制限もありましたが、幸せもいっぱいでした^^
最後の写真は相方のリクエストで撮ったものです^^

最近の関東はお天気が不安定なようですが、私が滞在中は大きく崩れることも無かったです^^
雨にも当たりましたがほんの少しでした^^
【 2012/06/01 】 編集
★hazel様
こんばんは♪
本当に沢山の薔薇の中、そして気持ちのいい青空の下の結婚式ステキでした~^^
本当にお手入れの行き届いているガーデンでどこを見てもステキがいっぱいです★
お庭も沢山あって1つ1つのお庭が薔薇と四季のお花に囲まれていて美しかったです^^

今年は暖かい日も多いので薔薇さん達も早いのかしら?!
資料館前の薔薇が咲く日楽しみですね^^
かえたんと今年も行こうと思っています♪
情報ありがとうございます^^
【 2012/06/01 】 編集
こんばんは^^
プロポーズガーデンというところがあるのですね。
こういうところでプロポーズされるのロマンチックでいいですね。
結婚式にもぴったりですね。
結婚式の披露宴ってお花にすごくお金かかるんですよね。
お金かけてもこんなにお花いっぱいは出来ないので
こういうところで結婚式されるって羨ましいです^^
【 2012/05/31 】 編集
プロポーズガーデンとは、また素敵なネーミングですこと♡
最後の写真が、またいいな~~
こういう風景・・・たしかうん十年前にあったかな(笑)
お天気もよくて・・・いい旅行でしたね
ぽちv-238
【 2012/05/31 】 編集
うささん、こんばんは~^^

たくさんのバラに囲まれて結婚式…♪
いいなぁ、、なんてロマンチックなんでしょう~(´▽`*)
ガーデンの仕立て方も、まるでイングリッシュガーデンのようですね♡
お手入れもこまめにされているんだろうなぁって思いました^^

資料館前のバラ園、今日見てきたら蕾がついていました♪
あとどのくらいで咲くのかなぁ…楽しみです^^
【 2012/05/31 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
赤と黄色と季節のお花で彩られたウエディングガーデンの入口、本当に美しかったです^^
園内で一番の風景に思えました^^
ガーデン内は入口の鮮やかさと対照的に純白の世界でした^^
こんなステキな場所で晴れた日の結婚式、ステキですよね^^
【 2012/05/31 】 編集
★オリーブ様
こんにちは♪
オリーブさんのお店もとても癒されそうです^^
でも、経営している立場になるとお客様とは目線が違いますもね。
最後の写真は相方のリクエストでした(笑)
【 2012/05/31 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんにちは♪
坂が多いから見晴の素晴らしい薔薇園が出来るのでしょうね^^
下から見上げても上から見下ろしても本当にキレイでした^^
坂になっている分太陽の光も1つ1つの薔薇達に行き届きそうですね^^
もう一度上の薔薇が見たい!なんて思ったら坂をてくてく登らないと・・・なので登ったりおりたりしていました^^;
【 2012/05/31 】 編集
★おにぎり太郎様
こんばんは♪
沢山の人々と美しい薔薇のお花に囲まれる結婚式、そんなステキな風景を見かけました^^
薔薇は本当に種類が沢山でゆっくり見ているとすぐに時間が過ぎていってしまいます。
九州にもステキな薔薇園沢山ありそうですね^^
ハウステンボスも満開の頃かしら^^
おにぎり太郎さんのお庭の薔薇のお花も美しく咲いていそうですね^^
【 2012/05/31 】 編集
★かや様
こんにちは♪
本州は薔薇の美しい季節ですね^^
北海道は1ヶ月先なので一足先に楽しんできました。
とっても広いローズガーデン、手入れも行き届いて美しかったです^^
かえたんは飛行機に乗せるのが怖いのでお留守番です。
陸地で繋がっていれば連れて行けるのになぁ・・・。
【 2012/05/31 】 編集
こんにちは^^

プロポーズガーデン、ウェディングガーデンもあるのですね!
赤と黄色と紫のお花の空間がステキです♪
こんな結婚式場があるなんて憧れちゃいますね♪
【 2012/05/31 】 編集
こんにちは^^
今日もステキなローズガーデンですね♪
お店でPCの前にいるのが
イヤになってきます(^^;)

寄り添うシルエット、
こちらもステキですv-238
【 2012/05/31 】 編集
おはようございます
今が満開なんですね
お花がとても綺麗です
ここ坂が多いから大変ですよね
私も時間かかると思います
今日も素敵なローズガーデン癒されましたv-254
【 2012/05/31 】 編集
すっごいきれいです。こんな中で結婚式やるなんていい記念になるだろうなぁ。バラって種類が多いからじっくり見てたらあっというまに時間が経ちますよね

自分の家にも何本かあるけど、やっぱこの季節になるとついつい大小問わずローズガーデンに行きたくなります。最後のシルエットもいい感じです♪
【 2012/05/31 】 編集
すごい☆きれい☆
うささん、こんばんは☆
そういえばもうバラの咲く季節なんですね。
北海道はまだでしょうけど、関東では咲いているんだということを気付かされました(汗)
確かに近所の庭のバラが咲いてます。
それにしても、さすがはローズガーデンというだけあってたくさんのバラが咲いていて綺麗ですね☆
かえたんはお留守番だったのでしょうか?

凸d(^ー^)pochi!
【 2012/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中