たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

アカオハーブ&ローズガーデン:花々とアイスクリーム

★今日は関東・伊豆旅行から静岡県熱海地方にあるローズガーデン「アカオハーブ&ローズガーデン」に咲いていた薔薇以外の花々の風景の風景をお届けします。

P1040788.jpg


★アカオハーブ&ローズガーデンには薔薇のお花以外にも四季を感じるお花が沢山咲いています。
今の季節はお花の種類も多いのかな?
沢山のお花達が咲いていました。
薔薇とのコラボレーションも美しいです^^

P1040831.jpg


★黄色の面白い形をしたお花が気になってみたり^^

P1040832.jpg


★相方はネギお花のようなまぁるいお花を気にしていたり、小さなお花を見つけてみたりです。

P1010981.jpg

P1010938.jpg


★魚柳梅のお花も満開でした。
このお花、小さな木でしか見たことがなかったので、こんなに大きな木が満開だったことに感動でした^^
1cmにも満たない小さくてかわいいお花が沢山咲いていました。

マヌカハニーの原料でもある蜜が取れるお花です^^

P1040794.jpg

P1040791.jpg

P1040792.jpg


★ラベンダーのお花達もいい香りと美しい景色を作っていました^^
珍しい種類のラベンダーかな?なんて思いつつお散歩です。

P1040901.jpg

P1040897.jpg

P1040896.jpg


★小さなお花もかわいいラベンダーです♪

P1040893.jpg


★今日の記事ではお花のお話はここまでで、ここからはアカオハーブ&ローズガーデンにて食べたアイスクリームとソフトクリームのお話を。

最初にアイスクリームですが薔薇のお花のアイスクリームが食べられます。
1つ600円とちょっとお高めなのですが、このアイスがとっても美味しかったです♪
私にとっては、お店が近所なら600円でも食べに行きそうなお味でした♪

P1040800.jpg


★ラベンダー味のソフトクリームもいただきました♪
こちらは確か・・・380円。
ラベンダーの香りとミルクのお味が美味しいソフトクリームでした^^

P1040787.jpg


★喉が渇いたのでハーブのお水も飲みました。
甘さが全く無く、水+ハーブの感じが良かったです^^
お家で飲むハーブティーよりはお水に近い感じでした。

P1040786.jpg


※今回使用のお写真は私が撮ったものと相方が撮ったものが混ざっています。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/06/02 】 静岡県 | TB(-) | CM(10)
★あるちゃん様
こんばんは♪
バラのお花のアイスクリーム本当に美味しかったです^^
ラベンダーソフトも美味しくいただきました♪
園内、バラのお花以外にも本当に色々なお花が咲いていて敷地内みんなお花畑でキレイです。
バラの季節以外も四季のお花で楽しめれる場所のようです^^
【 2012/06/03 】 編集
★きまぐれおじさん様
こんばんは♪
都内からも近くて、自然と美味しい食べ物が沢山ある場所ですよね^^
私は2回目の伊豆旅行です。
シャボテン公園まだ行ったことないので行ってみたい場所だったりします^^
多肉植物好きです^^
沼津も行ってみたいなぁ・・・下田はステキな町ですよね^^
お花が沢山で見所も多くて歩いていて楽しかったです^^
また機会があったら行きたい伊豆です^^
【 2012/06/03 】 編集
★ミスト様
こんばんは♪
私、アイスクリームやソフトクリーム大好きなのです♪
冬でも食べちゃうくらい^^
ちょっとお高いけど美味しかったですよ。
今は無きちざき薔薇園が出来たころの薔薇のアイスも同じくらいの価格しましたしね^^;
ハーブのお水はほんのりハーブでハーブテイとは別物でした。
ハーブティ苦手な人でもこれなら飲めるかもって思うくらい飲みやすかったです^^
【 2012/06/03 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
600円のアイス、ちょっぴりお高いって思ってしまったのですがとっても美味しくて、また食べれる機会があるのなら絶対食べたい1品です♪
上にかかってるシロップが感動のお味でした♪
ラベンダーのソフトクリームも美味しかったです^^
お腹は大丈夫でした★
旅行中は便秘で帰ってから下剤のお世話になったくらいですよ^^;
【 2012/06/03 】 編集
★かや様
こんばんは♪
アイスが600円は高いなぁって思うのですが、本当に美味しいアイスでした♪
また食べたいです★
本州は梅雨の間は紫陽花が美しいイメージです^^
沢山咲く紫陽花見に行きたいです^^
北海道は7月、もうしばらく先です・・・
【 2012/06/03 】 編集
こんばんは。
バラ以外にもいっぱい花が咲いていて綺麗ですね。
バラのお花のアイスクリーム素敵ですね。
これは食べてみたいです。
ラベンダーのソフトクリームも香りが良さそうですね^^
【 2012/06/02 】 編集
伊豆は僕が東京にいたころには良く行ったところです。
息子が生まれて、娘が生まれてどこか連れて行くには都内から丁度いい距離だったのです。
シャボテン公園や下田、沼津まで足を延ばしたりしましたね。
季節感があっていいところでした。
伊豆と言うだけで懐かしく感じています。
【 2012/06/02 】 編集
うささん、こんにちは☆

お花ももちろんきれいですし、写真も素晴らしいですが、食い意地が張ってる私としてはアイスが気になります!
600円って結構値段張りますね^^;

ハーブ水の味が気になります。(ハーブティ大好きなので・・。)
【 2012/06/02 】 編集
こんにちは

薔薇のアイスクリーム美味しそうですね
600円は納得のお値段でしょ
食べてみたくなりました
ラベンダーのソフトクリームも美味しそう!
ママさんお腹の調子は大丈夫でしたかv-266
【 2012/06/02 】 編集
こんにちは☆
うささん>こんにちは☆
アイスが600円って高いですね~。でも美味しかったのなら良かったです。

関東はこれから梅雨ですが、いろいろな花が咲く季節でもありますね。
草花も雑草も育ちます(^_^;)

凸ポチ!
【 2012/06/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中