たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

スープカレーショップ TATSUKI 桑園店

★今日は久しぶりに外食のお話を・・・。
関東から帰ってきた日に手軽にごはんを済ませようと思い、近所にオープンしたばかりのスープカレーのお店「スープカレーショップ TATSUKI 桑園店」へ行ってみました。

スープカレーのスープが2種類から選べます。
チリトマト系のスタンダードと竹炭と桜海老のスープの黒エビカリーです。

私は黒エビカリーのチキンカリーを注文しました。(1100円)
チキンの皮がパリパリの炭火焼な感じのお味がして美味しかったです^^
真っ黒スープです。

P1020101.jpg


★かえたんのお世話を旅行中見ていてくれたMilesにもごちそうしました。
スタンダードの豚の角煮カリーです。(1100円)

P1020102.jpg


★私のお家に入ってきたチラシを持っていったのでドリンクはサービスしてもらいました。
ラッシー色々種類ありました。
私はマンゴージュースにしたのだけどね。

P1020100.jpg


★店内の雰囲気はこんな感じでオシャレな感じです^^

P1020099.jpg


★外観は一軒家です。
札幌競馬場前にお店はあります。(本店はススキノのようです)

P1020097.jpg

P1020098.jpg


★お店は5/24にオープンしたばかり。
私が行った日は5/28なのですが、お店に贈られたお花を持ち帰っていいですよと店員さんに声をかけていただきました。
少しだけ、お花をいただいてきました^^
嬉しかった私です♪

P1020109.jpg


★とりあえず記念撮影にちびっこも巻き込まれたのでした(笑)
今はドライフラワーになって飾られています^^

P1020106.jpg


スープカレーショップ TATSUKI 桑園店
北海道札幌市中央区北13条西17-1-30
電話:011-727-8066


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/06/06 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(12)
★かや様
こんばんは♪
札幌ではスープカレーが有名ですね^^
最近はお店も増えて色々な味が楽しめます。
大きなお野菜が沢山入っていてあっさりとしていて美味しいですよ★
今度札幌へいらっしゃる時は是非スープカレーも♪
【 2012/06/07 】 編集
★あるちゃん様
こんばんは♪
一軒家のお店はステキなお店が多いような気がします、ここのお店もオシャレな空間になっていました^^
食器もお店の雰囲気とぴったりでオシャレな感じでした^^
カレーも美味しくいただきました。
竹炭にはデトックス効果もあるようです^^
お花は嬉しかったです♪
我が家に久しぶりにお花が飾られた日でした^^
【 2012/06/07 】 編集
こんばんは☆
うささん、こんばんは☆
北海道では、でっかい野菜がゴロゴロ入ったスープカレーも名物なんですよね。
どうもラーメンや海鮮丼とかに目が行ってしまうんですけど、スープカレーも食べてみたいです。
お店が本当に普通の一軒家のようですね(^^;)

凸d(^ー^)pochi!
【 2012/06/07 】 編集
こんばんは。
カレーに竹炭が入ってるの珍しいですね。
私もこのお店行ったら竹炭の方頼むと思います^^
美味しそうですね。
こういう一軒家なお店好きです。
綺麗なお花ももらえて良かったですね。
【 2012/06/06 】 編集
★こま様
こんばんは♪
かえたん家の中では眠っている時間が多いので眠っていたかもしれませんね^^;
私の都合で撮影に付き合ってもらいました;
本場のスープカレーを食べに狛くんと雷門くんと是非札幌へ来てください♪
【 2012/06/06 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
札幌ではスープカレーのお店が多いです^^
発症のお店は実家の近くにあったりします。
大き目の野菜がたっぷりに香辛料、女性にもぴったりなヘルシーカレーだと思います^^
写真はお肉が入っているメニューですが、お野菜のみのメニューもあったりします^^
お店の雰囲気もステキなお店でした^^

開店したばかりのお店だったのでお祝いのお花が沢山でした。
そのお花を片付ける時期に行ったみたいで、お花いただいて帰って来ました^^
【 2012/06/06 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
野菜たっぷりで色合いもキレイなカレーでした。
食器の色もキレイで店内の雰囲気ともぴったりでした^^

お花好きなだけ持っていっていいですよ~と声をかけていただいたので、薔薇のお花をいただいてきました^^
嬉しかったです♪

かえたんには・・・のお顔されちゃいました^^;
【 2012/06/06 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
具沢山で野菜がたっぷり取れるカレーです^^
黒いスープ、珍しいですよね。
竹炭の黒なのですが、意外と食べやすかったです。
我が家から徒歩10分くらいなので時々お邪魔するお店になりそうです^^
【 2012/06/06 】 編集
うささん、こんにちは♪

ふふふっ。 >_<。。
かえたん、もしかして撮影の直前に寝ていたかな?
なんとな~く、寝ぼけているような雰囲気がします。 ^^
そして「あら? 何かしら、コレ??」みたいな表情。 >_<。。

本場のスープカレー、食べてみたいなぁ。
どちらも凄く美味しそうです!
【 2012/06/06 】 編集
こんにちは~

美味しそうなスープカレーですね♪
確か北海道と言えば…にもスープカレーって入ってましたよね!
ごろごろのお野菜で食べ応えありそうです^^;
外装も内装もステキお店、行ってみたくなりました♪

お花の持ち帰りってあるんですね♪
【 2012/06/06 】 編集
こんにちは^^
色とりどりの野菜が
黒いスープと似合っていて
美味しそうです^^

お花のお持ち帰りは嬉しいですね(^_^;)
ベルベットのようなバラは大好きです♪

アララ、かえたんチャンのお顔は
「・・・・」ですね~(*^_^*)

【 2012/06/06 】 編集
おはようございます

具が沢山入っててボリュームありますね
黒いスープも珍しいです
お気に入りがまた1件できましたね
ラッシーも美味しいですよね
おしゃれなお店だから近くだったら行ってみたいですv-22
【 2012/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中