たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

ノースサファリサッポロの仲間達:後編

★今日は昨日の続きで盛幸タクシー様とご一緒した札幌観光から札幌市の定山渓方面にあるふれあい型動物園ノースサファリサッポロの動物達のお写真の後編をお届けします。

最初のお写真はと~ってもかわいい、トカラ山羊の子山羊ちゃん達です。
小さくてかわいい子達でした♪
一番上のお写真の入口と書かれた場所は二重扉になっているのですが、白い子山羊ちゃんは扉と扉の間に割り込んだりしていました。(脱走防止の二重扉で中に入って触れ合えます)

P1050561.jpg
P1050559.jpg


★扉と扉の間に居た子山羊ちゃんをエリアに戻してあげたとき撮ったお写真。
見上げてくれてかわいかったです♪

P1050558.jpg


★ここでもお客さんがおやつのニンジンを食べさせてあげることが出来ます。
ニンジン欲しくて柵の外を見つめているお尻3つ。

P1050557.jpg


★耳の長くてかわいいヌビアンの子供。
この子は私にすごく懐いてくれて嬉しかったです♪
ニンジンよりも私のそばに来てくれて本当にかわいくてお持ち帰りしたくなってしまいました♪

P1050564.jpg


★ニンジンをあげたらかわいく食べてくれます^^

P1050562+.gif


盛幸タクシー様の奥様とのほんわかとした1コマ。
こんなに懐いてくれるかわいい子なのです^^
人が大好きなのかなぁ♪

P1050566.jpg


★こちらはごはんの時間の山羊&羊のみなさんです。
やっぱりごはん大好きだよねっ!(私もかえたんもごはん命!ですもの)

P1050553.jpg


★ミニブタもこのエリアには一緒に居ました。
こちらもかわいかったです^^

P1050569.jpg


★他に出会った動物達もご紹介。

とっても小さなお猿さん、コモンマーモセットです。
近くには来てくれるのですがとにかくすばしっこくてお写真1枚撮るのに一苦労。
でも、とってもかわいくて見ていて飽きない動きをしていました^^

P1050571.jpg


★黒いカーテンの中にはルーセットコウモリがお休みしていました。
起こしちゃってごめんなさい、まぁるい目を開けてこちらを見ていました。

P1050572.jpg


★ムツオビアルマジロはヘソ天で寝ていました!
園内は安全なのでリラックスしているのかな?!

P1050577.jpg


★ミーアキャットはふれあい広場に居ました。

P1050584.jpg


★カピパラさんのお家にはカピパラさんが2匹まったりと過ごしていました^^
近付いてもそばによっても、そぉっと撫でてもまったりでした。

動物達とのふれあいを楽しんだ後はお隣の「フクロウとキタキツネの森」へ向かいました・・・

P1050578.jpg

P1050580.jpg


★沖縄旅行の情報が沢山のブログ「沖縄観光タクシー・盛幸タクシーがお届けする沖縄観光案内タクシーブログ 」はこちらから・・・^^
お写真もいっぱいです♪
http://moritaxi.ti-da.net/


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/06/21 】 札幌市:夏 | TB(-) | CM(18)
★あるちゃん様
こんばんは♪
垂れ耳のヌビアンとってもかわいい山羊さんです^^
まつ毛や眉毛も長くて美人さんでもあります♪
私のそばをついて歩いてくれるので本当にこの子お持ち帰りしたかったです^^
お猿さん、お写真では大きさが伝わりにくいのですが手のひらサイズくらいでした。
本当に小さくてかわいかったです^^
動物はほんと癒されますね^^
【 2012/06/22 】 編集
★かや様
こんばんは♪
子山羊さん達は本当にかわいいです^^
みんな懐っこくてしばらく子山羊さん達のエリアに居た私です。
お持ち帰りしたくなってしまいます♪
カピバラさんは触れるくらい接近できますよ~。
カピバラさんのお家に人がお邪魔する感じで観察できます^^
【 2012/06/22 】 編集
★ソフィー様
こんばんは♪
ここの動物園本当に楽しいです♪
癒されます^^
今は子熊と触れ合える時間帯もあるのでイベントスケジュール調べてから行くのもオススメです♪
ソフィーさんも行かれた時はかわいいお写真見せてくださいね^^
楽しみにしています^^
【 2012/06/22 】 編集
こんばんは。
ヌビアンって初めて見ました。
たれ耳でかわいいですね。
しかもなつかれたらお持ち帰りしたくなっちゃいますよね( ´艸`)
お猿さんもすごく小さくてかわいいです。
動物ってほんと癒されますよね。
【 2012/06/21 】 編集
★ひなた様
こんばんは♪
見ているだけでも癒されるかわいい動物達を本当に近くから観察できたり触れ合えたりする動物園です^^
動きがゆっくりな子達は撮りやすかったのですが、小さなお猿さんは苦戦しました。
でもかわいくて1枚だけでも・・・と思って撮れたのが今日の記事です^^
カピバラさんのんびりしていてかわいかったです♪
ぼーーーっとしていると言う言葉がぴったりでしたよ^^
山羊さん達もとてもかわいかったです♪
【 2012/06/21 】 編集
こんばんは☆
うささん、こんばんは☆
ヤギも、こうなつっこいと可愛いですね♪
他にもいろんな動物たちがいるんですね。
カピバラにもこんなに近づけるんですか~。

凸d(^ー^)pochi!
【 2012/06/21 】 編集
私のおともだちもつい先日ここへ行ったといっていました。かわいいおさるさんを方に乗せた写真を見せてくれました。
楽しそうなところだなあとそのときはおもっていましたが・・・・
たるるさんの記事を読んで、行く!!って決めました!!
夏の間にいってかわいい子たちの写真をとってきたいな~
【 2012/06/21 】 編集
こんばんは!
前記事から続けて読ませて頂きました^^
動物が沢山ですね~ふれあう事も出来たのですね!!
動物って見てるだけでも癒されます♪

動いてたと思うのですがどのお写真もとっても
素敵に撮れてますね!凄いです(*^_^*)

カピバラさんを一度、生で見てみたいです♪
大人と子供では感じが変わるのですよね^^
折れ耳、山羊さん^^人参食べてて可愛いですね♪
【 2012/06/21 】 編集
★こま様
こんばんは♪
ほのぼのとした動物園なので記事もほのぼのとしています^^
子ヤギちゃん達みんなかわいくて人懐っこかったのですが、特にヌビアンの子供は本当にべったりでついて歩いてくれました。
長いお耳も、つぶらな瞳も本当にかわいい子でした^^
アルマジロのヘソ天姿は思わず笑ってしまいますがこちらもほのぼのです^^
お腹はなかなか見れないですよね★
【 2012/06/21 】 編集
★オリーブ様
こんにちは♪
耳が長くて垂れている真っ白いヤギさんのヌビアン、本当にかわいいお顔をしています^^
大人しくて優しい感じのする子ヤギちゃんでした^^

ヘソ天のアルマジロ達、びっくりです★
こんな姿で眠ったりすることあるんだなぁと思いつつ愛嬌たっぷりな姿に笑ってしまいました^^
コウモリさん達のまんまるお目目もとってもかわいらしかったです♪

沢山の動物と触れ合えるのが楽しくて時間が過ぎるのが早く感じました^^
【 2012/06/21 】 編集
★tsuna様
こんにちは♪
ヌビアンの子供は本当に人懐っこかったです^^
垂れているお耳もかわいいですし、性格ものんびりしている感じがよかったです♪
トカラヤギの子達も人懐っこかったです★
子ヤギ達は人が大好きなのかもしれません^^

アルマジロ3匹いたのですがその中の2匹が仲良くヘソ天で寝ていました。
園内危険がないからなのかな?と思っていますが、なかなか見れない姿ですよね^^
愛嬌たっぷりな感じでした♪
【 2012/06/21 】 編集
★ゆんこ様
こんにちは♪
ヌビアンちゃんかわいいですよね^^
眉毛やまつげが長くて美人さんでもありました^^
大人のヌビアンちゃんは体高1mくらいに感じました。
コウモリさん達は一瞬ドキってしてしまいましたが、よく見るとかわいいお顔で怖さは無かったです^^
【 2012/06/21 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんにちは♪
かわいい動物から普段はなかなか近くで見ることの出来ない珍しい動物まで沢山です♪
耳が垂れているヤギさんかわいかったです★
子ヤギ達はみんな人が大好きのようですが、この子は特にそんな感じでした^^
コウモリもまぁるいお目目をしていてかわいかったです^^

北海道に住んでいると他県のことがあまりよくわからないのですが、北海道の動物園系の施設ではおやつをあげられる場所も時々見かけます^^
【 2012/06/21 】 編集
うささん、こんにちは♪

今日の日記も思わずニンマリ顔になってしまう、ほのぼの日記ですねぇ~~っ。 ^~^
山羊のチビちゃん達だけでも「キャーーっ! なんて可愛いんだ!!」と感動だったのに、うさぎ耳みたいなヌビアンさん?
イイですねぇ。 >_<
ミニぶたも好きだけど、驚いたのがアルマジロ。 @_@
アルマジロのお腹なんて、TVでも見た事がありません。
あんなになっているんだ!?
【 2012/06/21 】 編集
こんにちは^^
昨日も今日も可愛い動物たちが・・・^^
ヌビアンって初めて聞く動物ですが
垂れた耳が可愛いです^^
ヘソ天で寝ているアルマジロに
笑えました^^
コウモリも可愛い目をしてるんですね。

動物たちとの触れあいは
楽しかったでしょうね(*^_^*)

【 2012/06/21 】 編集
こんにちは^^

ヌビアンって初めて見ました!
耳が垂れててものすごく可愛いですね♪
しかも、人懐っこいとか・・・・!
私も戯れてみたいです(*´▽`)

それにしてもアルマジロには驚きですね(笑
カメと一緒で自分で仰向けになれなさそうな体だと思っていましたが、
案外そうでもないんですね♪
面白いものが見えました!
【 2012/06/21 】 編集
こんにちは♪

珍しい動物ばかりですね。ヌビアンちゃん、私も好きです。これで子どもだなんて、大人になったらどれくらいの大きさになるのかしら?
コウモリも怖いというイメージがありましたが、こんなにまん丸おメメならだいじょうぶかも・・・。
【 2012/06/21 】 編集
おはようございます

珍しい動物達が沢山ですね
ヤギさん耳がたれてて可愛いな
こうもりも良く見ると可愛いですね
おやつあげられるのはいいですね
これも北海道だからできることかなv-22
【 2012/06/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中