たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

フクロウとキタキツネの森:フライトショーの風景

★今日は盛幸タクシー様とご一緒した札幌観光から札幌市の定山渓方面にあるフクロウとキタキツネの森からフクロウと鷹のフライトショーの様子をお届けします。

フクロウとキタキツネの森ノースサファリサッポロのお隣にある施設です。

私達がフクロウとキタキツネの森に着いた時はすでにフクロウと鷹のフライトショーは始まっていました。
とてもかっこいいフライトショーはお客さんの本当に近くで見せてくれます。

私達が最初に見たのはフクロウが飛ぶ姿でした。(その前に別のフクロウのショーがありました)
お客さんの間近を飛んでゆきます。
飛ぶ姿が速すぎて写真は上手く撮れなかったのですが、少しだけ撮ってきたので距離感とかっこよさが伝わるといいなぁ・・・

00P1020344.jpg


※このお写真はクリックで拡大します。

00P1050587.jpg


★フクロウの後は鷹のフライトショーです。
鷹は、フクロウと違って地面に近い部分を飛んできたりもしました。
お客さんの頭の上スレスレで飛ばしてくれたので羽音や風を感じることが出来ます。

0P1050596.jpg


★鷹は飛べる準備が出来たときは尻尾を振るような仕草で合図をしてくれるそうです。
鷹と調教師さんの信頼関係もステキでした♪

私達はショーの後調教師のお姉さんと少しお話をしたのですが、その時に羽根に触らせてもらいました。
ドキドキです!
でも怒ることも無く触らせてくれました。

鷹の種類とお名前はハリスホークのヒュウガ君です。(男の子です)

0P1050597.jpg


★飛んでいる姿と止まっている姿のイメージの鷹ですが、地面をてくてく歩く姿も見せてくれました。
よちよち歩きな感じがとってもかわいらしかったです♪

1P1020349.jpg


★鷹はオスよりメスが体が大きいそうです。
ハリスホークのヒュウガ君、ショーが終わった後にお写真を撮らせたもらったものがこちら。
ヒュウガ君は男の子です。

1P1050607.jpg

1P1050610.jpg


★メスのハリスホークのお写真もあります。
体がひとまわり大きく感じます、そしてふっくらとしていました。

ここフクロウとキタキツネの森では飼育されている動物達全てが間近で見ることが出来ます。
なので普段は近くからなかなか見ることの出来ない鷹の姿も目の前で観察することが出来るのです^^(動物達には触らないでくださいと入場前に説明があります)

動物大好き、動物園大好きな私はまたここで沢山写真を撮ってしまいました。
明日はフクロウさん達をお届けしたいと思います^^

1P1050642.jpg

1P1050643.jpg


★沖縄旅行の情報が沢山のブログ「沖縄観光タクシー・盛幸タクシーがお届けする沖縄観光案内タクシーブログ 」はこちらから・・・^^
お写真もいっぱいです♪
http://moritaxi.ti-da.net/


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/06/22 】 札幌市:夏 | TB(-) | CM(18)
★ひなた様
こんばんは♪
フクロウさん私も大好きです♪
まぁるいお目目と神秘的な雰囲気にひかれます^^
鷹もかっこよくて好きです。
猛禽類は魅力的ですよね★
ヒュウガくん、飛んでいる姿はすごくかっこよくて、歩いていたり調教師さんに甘えている姿はすごくかわいかったです^^
ちゅらちゃんのまぁるいお目目もかわいいです♪
白いフクロウさんも居ましたが1種は鋭くて愛嬌のある子でしたよ、これから記事作ってきます^^
【 2012/06/23 】 編集
★あるちゃん様
こんばんは♪
神戸でも同じフクロウとハリスホークのショーがあるのですね^^
種類も同じなことがなんだか嬉しく感じます^^
かっこよく、かわいらしいですよね^^
【 2012/06/23 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
本当にすごく近くで飛ばしてくれるショーなので迫力があります。
見るだけではなく体で感じられるショーです^^
鷹匠さんはかっこいいですよね!
鷹との信頼関係もすごくかっこいいと思います。
【 2012/06/23 】 編集
★こま様
こんばんは♪
フクロウも鷹もかっこよくてかわいいです。
飛んでいる姿はとてもかっこいいのに調教師のお姉さんに甘えたりする一面も^^
雌のハリスホークは優しい雰囲気を持っていますよね^^
目線も、体つきも女の子を感じるような気がしました。
でも雄よりひとまわりおおきかったです^^
【 2012/06/23 】 編集
★hazel様
こんばんは♪
定山渓温泉に入る少し手前に看板があります。
定山渓温泉街からも車で10分くらいの場所です。
本当に近くで動物達が見れる、動物好きにはすごく嬉しい動物園です♪
フクロウさんも鷹さんも目がまぁるくてとってもかわいいですよね^^
お姉さんと小さな頃から一緒に生活しているのでとても信頼しあっているようです^^
そんな関係がステキだなぁって思います^^
園内の雰囲気も優しい感じです^^
【 2012/06/23 】 編集
こんばんは!
ふくろうさんですね~♪
フクロウ!!! 好きなのです(*^_^*)
ハリスホークのヒュウガ君はカッコ良いですね♪
歩いてる所はちょこちょこと可愛いですね^^
明日はフクロウさん達なのですね!!
楽しみです(*^_^*)
ちなみに白いフクロウさん、家のちゅらにゃんと
顔が似てるなぁ~っていつも思います(#^.^#)
【 2012/06/22 】 編集
こんばんは^^
神戸の花鳥園行った時、ふくろうとハリスホークの
ショー見ました。
どちらもかわいいですね^^
【 2012/06/22 】 編集
おお~ かっこいいっ!!
ショーの 迫力は 圧巻でしょうね。
わたくし 大昔 鷹匠さんに 憧れてました~ わはは。
調教師さんとの 絆を 感じさせられますね★
【 2012/06/22 】 編集
うささん、こんにちは♪

フクロウも鷹もカッコいいですね!
梟の目を見ていると、なんだか目を見開いてしまいます。 >_<:
メスのハリスホークさんは、目が優しい感じがするような。^^
【 2012/06/22 】 編集
うささん、こんばんは~^^

こんなに近くで見せてもらえるのってすごいですね!
フクロウさんも、鷹さんも思ったより目が可愛いんですね(*´艸`)
ヒュウガくんの歩いているお姿もカワイイです♡
お姉さんと仲良し~♪な雰囲気もお写真から伝わってきます^^
定山渓の方にこんな施設があったの知りませんでした~
いいなぁ、行ってみたいなぁ♪
【 2012/06/22 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
ここの動物園は鷹もフクロウもみんな手が届く位置で観察できます^^
みんなかわいいお顔をしています。
ショーもただ飛んでいる姿を見るのではなく、お客さんの本当に近くを飛ばしてくれます。
鷹が地面を歩く姿、私もはじめて見ました。
てくてくよちよち歩く姿はかわいかったです♪
【 2012/06/22 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
フクロウさん羽も瞳もキレイでした。
写真のフクロウさんは大きさも大きいので、飛ぶ姿も迫力がありました。

鷹、かっこよくてかわいいです^^
ヒュウガくんは子供の時から調教師さんと一緒に暮らしているとのことです。
すごく懐いていて、言葉も理解していて、信頼関係がかっこよかったです!
ここの動物たちはこんなそんな感じで育っているからなのかな?近くで見ても大人しくしていてくれます^^
人を信頼しているのでしょうね^^
【 2012/06/22 】 編集
こんにちは~♪

フクロウ可愛いですね^^
生フクロウは小さな柵越しにしか見たことがないので、
飛んでるフクロウが見られる場所があるなんて
羨ましいです♪

タカも地面をてくてく歩くんですね~^^
【 2012/06/22 】 編集
こんにちは^^
綺麗なフクロウさんですね!
羽根?の色合いがステキです^^

鷹って怖い気がしますが
ヒョウガ君、かっこいいです^^
よく見たら目が可愛い~と
思いました。。
慣れるのにどれぐらいかかるのかしら・・
【 2012/06/22 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんにちは♪
私もフクロウ大好きです♪
まぁるいお目目がかわいらしくみえたり、存在自体が神秘的に見えたりでとても魅力的な鳥さんです^^
沢山の種類のフクロウさん達がいるので明日一気に紹介したいと思います。
みんなかわいいですよ^^

鷹の筋肉の作りってかっこいいですよね!
飛ぶ姿は本当にかっこいいです!
でも意外とおちゃめな部分も沢山でした。
エサ欲しさに自分で飛んでいって呼び戻しを待っていたりもするそうです^^
よちよち歩く姿もかわいかったです♪
【 2012/06/22 】 編集
★かや様
こんにちは♪
残念ながら私はこんなにかわいくないのです(笑)
お姉さん本当にかわいらしいお方でしたよ^^
フクロウは小さな種類から大きな種類までいました。
私が写真を撮ったショーの1つ前には小さなフクロウのフライトショーが行われていました。
鷹はハリスホークって言う種類なのですが、この種類か小さくてかわいい感じもする鷹でした^^
ヒュウガくんお姉さん大好きでしたよ^^
ここの猛禽類達は雛から人の手で育てられているからなのかな、近くで見ても大人しくしていてくれます^^
【 2012/06/22 】 編集
おはようございます

ふくろう大好きなんですよ!
やはり可愛いですね
鷹も飛んだ時のモモの感じが好きです
飼いたいけど、こうやって自由が一番ですね
素敵v-266
【 2012/06/22 】 編集
こんばんは☆
うささん、こんばんは☆
ああっ、うささんの顔が見えてる~可愛い!~と思ったら調教師のお姉さんでしたか(^^;)

フクロウは結構大きいんですね~。
鷹は意外に小さく見えますが、オスのほうが小さいんですか。
間近で見られて怖いような気もしますが、楽しそうですね♪

凸d(^ー^)pochi!

【 2012/06/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中