たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

伊豆多賀温泉「長濱苑」のお風呂とお部屋

★今日は関東・伊豆旅行から静岡県伊豆地方の伊豆多賀での宿泊先「長濱苑」の館内風景とお風呂の風景をお届けします。

長濱苑は3つの貸切露天風呂と男女別の大浴場、そして露天風呂付き客室を持っている温泉旅館です。
私達はお部屋は海の見えるお部屋に、お風呂は貸しきり露天風呂を楽しみました。

ここの貸切露天風呂のシステムは空いている時ならいつでも無料で入れるシステムです。
内側から鍵をかけてお風呂を借ります。
平日宿泊だったのもあって、そんなに混みあうことも無く3つの貸切露天風呂を堪能してきました♪(客室数13室のお宿でお部屋にも露天がある部屋もあるからかな?かなりゆっくり堪能出来ましたよ)

自由出入りだから心配していたお風呂の清潔度ですが、こまめに旅館の方が掃除してくれているようでとても快適に過ごせました^^
ちなみに温泉のお湯はしょっぱかったです。
泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉とのことです。


★「見晴」と名づけられた露天風呂はこじんまりとしたサイズです。
2~3人くらいでまったりと出来る感じかなぁって思います^^

03P1010836.jpg


★ここの露天風呂は離れにあるのでこんな風景の場所を歩いて行きます。(写真左&右上)
露天風呂からの眺めも一緒に載せてあります。(写真右下)
付いた日は曇り空でしたが目の前には長浜ビーチが見えます^^

03P1010836+.jpg


★次に「しおさい」と名付けられた露天風呂です。
こちらは夜寝る前に行きました。
ここ「しおさい」と次に紹介する「いさりび」は24時間入ることが出来ます♪

こちらは4人くらいでもゆっくり入れそうな広さでした。

03P1010874.jpg


★静かな夜のビーチから波の音が聴こえてきて気持ちよかったです^^
でもね・・・ここは自然もいっぱい。
5cmくらいある大きな蛾が明かりによってきてしまって、私は大変な思いもしました^^;
蛾は苦手です・・・;

03P1010878.jpg


★最後に紹介する貸切露天風呂は「いさりび」です。
私はここが一番のお気に入りです♪
広さはこちらも4人くらいでもゆっくり入れる少し大きめのお風呂で、緑を感じる風景でした^^

03P1010903.jpg


★お風呂に入りながら見える場所に柑橘系の木が^^
伊豆地方は沢山の柑橘の産地でもあります。

北海道は柑橘系の木は育たない土地柄なので実が生っているのを見るとついつい写真を撮ってしまいます(笑)

03P1010904.jpg


★お風呂からの眺めも開放的で好きでした^^
みんな同じような眺めなのだけど見える範囲が少しずつ違うような感じです。

03P1010905.jpg


★貸切露天風呂三昧をしていたので大浴場へは行かなかったので大浴場のお写真はありませぬ。
館内の風景を少し撮ってきたものがあるので次はこちらを・・・

写真左上:外観。
写真左下:廊下の風景。
写真右:ここは貸切露天風呂やお部屋に行くときにかなり急な階段を上ります。

01P1010853+.jpg


★お部屋の様子。
純和室って言う感じでした。
古い建物なのですが、掃除は行き届いていました。
二人では十分すぎるくらいの広さがあったのも嬉しいです^^

02P1010834.jpg

02P1010835.jpg


★写真左上はお部屋の名前「吉原」でした。
左下はアメニティグッツ、シンプルです。
ちなみにお風呂にはこのお部屋にあるバスタオルとこのタオルを持ってゆきます。

写真右はお菓子です♪
甘くて美味しかったです~、旅館に入ったときの楽しみでもあります^^

02P1010840+.jpg


★最後にお部屋からの眺めはこんな感じでした。

02P1010836.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/06/26 】 静岡県 | TB(-) | CM(14)
★ミスト様
こんばんは♪
伊豆には色々なお宿や温泉が沢山あってどこに行こうか悩んでしまいますよね^^
ここはお風呂三昧が出来るお宿でした。
部屋に露天風呂が無くてもプライベートな空間でゆっくり温泉に入れるのがうれしかったです♪

柑橘のお話、北海道には柑橘系の木ないですものね^^;
【 2012/06/27 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
いくつかお風呂があると制覇したくなりますよね★
本当は大浴場にも行きたかったのですが、やっぱり貸切露天風呂のプライベートな空間が居心地がいいです♪
離れまで続いている道の雰囲気もステキでした^^

旅館は古い感じの旅館なのですが、お部屋もキレイにお掃除してありますし広いのでゆっくり過ごせました^^
【 2012/06/27 】 編集
★こま様
こんばんは♪
お風呂に行くまでの道のりの雰囲気も風情がありますよね^^
階段は本当に急で長いので往復するといい運動になる感じです。
でも、その分お風呂が楽しみになったりします★
露天風呂は気持ちいいですよね♪
季節時間帯で違う雰囲気を楽しめるのも嬉しいです♪
夜は音を楽しみつつ、朝は光を楽しみつつ・・・そんな感じに過ごしていました♪
【 2012/06/26 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
ここの貸切露天風呂は空いていたらいつでも入れて無料なのがうれしいです^^
海を眺めつつ温泉でまったりしてきました^^
いいお湯でしたよ。
お部屋についているお茶とお菓子は楽しみですよね★
私はいつも一番に見に行ってしまいます♪
【 2012/06/26 】 編集
うささん、こんばんは☆

とても素晴らしいお宿ですね!
伊豆に行きたいのでとっても参考になります♪

貸切露天風呂も風情があり、どれもすべて制覇したくなります。これは平日がいいですね。

北海道人は柑橘系の写真をつい撮ってしまいますよね。
【 2012/06/26 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
今回は観光時間を減らして温泉でのんびりでした^^
伊豆はいいお湯が沢山沸いているのでどこにしようか行く時は悩んでしまいます^^

札幌の夜景キラキラで宝石みたいで好きです^^
小さな頃実家から近いのでよく夜景を見に来たのを思い出しつつ懐かしくもありました。
街並みは変わっても夜景は変わらずに感じます^^
【 2012/06/26 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
青森、そして東北にも沢山のいいお湯が♪
東北の温泉旅館にも行きたいです^^
【 2012/06/26 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
ママさんも昔ここの旅館に泊まられたのですね^^
ビーチも目の前で子供さんには嬉しい環境ですよね。
階段や離れも子供目線で見ると楽しそうです★
大人目線では温泉三昧でゆっくり出来るお宿でまた嬉しいです^^
今は露天風呂3つに大浴場が男女別、そして客室に露天風呂があるお部屋もありました。
いいお湯でした♪
お料理も美味しかったです^^
【 2012/06/26 】 編集
心も 体も ゆったり くつろげそうな
素敵な おヤドですね。
やっぱり 和の 旅館って いいなぁ。
いくつか お風呂が あると
やっぱり 全部に 入りたくなっちゃいますよね。
離れまで 続いてる 通路にも 味が ありますね★
【 2012/06/26 】 編集
うささん、こんにちは♪

イイですねぇ~~っ。
素適な温泉。 ^^
お風呂まで行く途中の廊下と階段もワクワクします。
ある程度の距離があった方が、なんだかイイですよね!
露天風呂って、快晴も小雨も雪の日も気持ちイイし、朝風呂・昼風呂・夕方や夜に入るのも大好きです♪
【 2012/06/26 】 編集
こんにちは~☆

貸切の露天風呂を堪能できる旅館があるのですね~♪
海を眺めながらまったり…(*´▽`)
今、旅館の露天風呂に入りたくなりました!
お部屋についているお菓子やお茶って私もいつも楽しみにしてます♪
旅行に行きたくなりました(*^▽^)/

【 2012/06/26 】 編集
こんにちは^^
伊豆の温泉、いいですね^^
のんびり温泉に浸かりたくなりました^^
↓の夜景がキラキラ宝石のように
綺麗ですね!
都会だなぁ~って思いました(*^_^*)
【 2012/06/26 】 編集
暫く温泉旅館に行ってないけど、いいなぁ~
ここで満喫しちゃったわ
露天風呂も最高♪
【 2012/06/26 】 編集
おはようございます

子供の頃海水浴でここによく来ました
露天風呂3つもできたんですね
離れもあって階段登って行ったの覚えてます
料理も美味しいですよね
懐かしいなあ~
【 2012/06/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中