たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

伊豆多賀温泉「長濱苑」のお料理達

★今日は関東・伊豆旅行から静岡県伊豆地方の伊豆多賀での宿泊先「長濱苑」で食べたお料理達のお写真です。
料理は特別なプランにはしなかったのですが、それでも沢山の品数の料理が並びました。

夕食のお写真から。
夕食は個室でいただきます。(お部屋食も出来ます、この日は遅めのご飯にしてもらったので個室でいただきました)

まずは前菜、お豆腐、桜海老、タコの酢の物が並んでいました。
桜海老美味しかったです♪

P1010857.jpg

P1010858+.jpg


★そしてお刺身。
伊豆に来たら新鮮なお刺身は楽しみの1つです♪

P1010864.jpg


★名物の金目鯛は焼き物でいただきました。
金目鯛って美味しいです♪

P1010866.jpg


★地ビールの熱海ビールもいただきました。(写真左)
お肉は蒸し焼きで・・・お野菜にお肉の味がしみこんで美味しかったです。(写真右)

P1010867+.jpg


★そして、ごはんは炊き込みご飯でしたが・・・写真を撮る前に食べてしまいました;
汁物と香の物は写真を撮ったのに(笑)
揚げ物の天麩羅、美味しかったです~♪
デザートはさっぱりと杏仁豆腐でした♪

P1010870+.jpg


★ここからは朝ごはん。
朝ごはんは1階の大広間でお部屋ごとに分かれていただきます。
朝が定食なのは嬉しいです♪

P1010889.jpg


★伊豆名産の干物がいただけるのは嬉しかったです♪
アジの開きです。
美味しかったです~^^

P1010887.jpg


★ごはんのお供も盛りだくさんでごはんが進みます♪

P1010891+.jpg


★湯豆腐も朝には嬉しいです。
つくねを入れて温めます。(写真上段)

イカのお刺身にサラダ、茶碗蒸し、お味噌汁で朝からお腹いっぱいになりました♪

P1010895+.jpg
P1010894+.jpg


★これで私の伊豆での滞在の様子はおしまいです。
伊豆に来る前に小田原へ立ち寄ってきたので関東旅行記はまだ続きますが、明日は札幌の記事をお届けの予定です^^


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/06/27 】 静岡県 | TB(-) | CM(14)
★かや様
こんばんは♪
金目鯛大好きです、伊豆に来たら絶対食べたいお魚の1つです^^
干物も美味しい伊豆地方なので朝のアジの開きもすごく嬉しかったです♪
朝のお刺身や湯豆腐も嬉しいです^^
体に優しい感じがします。
私は鯛のお刺身も大好きだったりです♪
【 2012/06/28 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
お食事も楽しみの1つです♪
土地の美味しいものが食べれますものね^^
お家では簡単朝ごはんしか食べない私でも旅先では朝からはりきってます♪
盛り付けも美しいので目でも楽しめますよね^^
特に朝は和食が好きな私です^^
【 2012/06/27 】 編集
★こま様
こんばんは♪
こまさんのBBQも美味しそうです~♪
いつも、こんな食事もいいなぁ!って思って見てしまいます^^
旅館のお食事ももちろん楽しみです★
食事とお風呂が目当てですし^^
伊豆は美味しい海産物が沢山なので嬉しい場所です♪
1つ1つのお料理達とても美味しかったです^^
【 2012/06/27 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
旅館のお料理、特に夕食は次から次と温かいお料理を届けてくれるのが嬉しいです^^
次は何かな?って言うワクワク感も好きです^^

自分で作ると手順が多い和食の献立も嬉しいです。
朝から沢山食べれてしまいます^^
また伊豆に行きたいなぁって思ってしまいます♪
【 2012/06/27 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
お食事は旅の楽しみです^^
温泉に入って美味しいものを食べてゆっくり、そんな感じの旅行になりました。
朝食は普段の食べる量を考えると旅先で食べる量は多いのですが不思議と食べれてしまいますよね♪
【 2012/06/27 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
伊豆に行く時はお魚達が楽しみです♪
美味しい海の恵みが沢山で、好きなものも沢山な場所です^^
お腹いっぱいになりました♪
朝に焼きたての干物いただけるのも嬉しいです^^
すごく美味しかったです^^

稲取銀水荘覚えておきます♪
前に稲取に泊まった事もあるのですが、稲取の雰囲気も好きです^^
また伊豆に遊びに行きたいです^^
【 2012/06/27 】 編集
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
静岡は美味しいものが沢山の県ですよね♪
金目鯛は美味しいです~^^
北海道にお持ち帰りしたいくらい好きです^^
干物も美味しいですよね♪
アジの開きは静岡産が一番と信じています。
後、お茶も美味しいし、桜海老も大好きです♪
うなぎ・・・も♪うなぎパイも美味しいですよね★

北海道には柑橘系の木はほとんど見かけません。
後柿も無いです。
なので秋に旅に出たら一般家庭のお庭の前でもテンションが上がってしまいます(笑)
浜松湖のミカンの木見てみたいです。
キレイなんだろうなぁ^^
みかんも大好きなのでみかんの季節に行ったらみかん片手に観光していそうです^^
いつか絶対みかんの木々見に行きます♪
うなぎパイの工場にも行きたいです^^
【 2012/06/27 】 編集
こんばんは☆
うささん、こんばんは☆
豪華なお料理ですね~☆
金目鯛もアジの開きも美味しそうです!
鯛ってお寿司で食べても味気ないので食べないんですけど、焼くとやっぱり美味しいんですよね。
朝食もイカ刺しや鍋物があって良いですね♪

凸d(^ー^)pochi!
【 2012/06/27 】 編集
お食事も 楽しみの ひとつですよね。
やっぱり 和食って いいなぁ。
おうちだと 朝は 大戦争で ほとんど 食べないけど
旅行だと じっくり 時間を かけて
おいしく いただいちゃいます~
いろどりや 盛りつけも きれいですよね★
【 2012/06/27 】 編集
うささん、こんばんは♪

やっぱり旅館のお食事って美味しそうですねぇ。 ^^
お風呂や宿の雰囲気と同じく、体に優しい和む感じでキレイだし!
海藻とか桜エビも魚やカマボコとか「伊豆!」な雰囲気です!
【 2012/06/27 】 編集
こんにちは☆

旅館のお料理ってボリュームたっぷりで
普段食べないような内容で満足しますよね~♪
後から次々出てくる感じが良いですよね♪

しかも、ヘルシーな和食ばかりで静岡を満喫できますね(*>▽<*)
素敵な伊豆旅行記、読んでいて楽しかったです!
【 2012/06/27 】 編集
こんにちは^^
お宿の食事は旅の楽しみの
1つですよね♪

豪華なお料理が美味しそうです^^
朝食も多い気がするけど
食べれるんですよね(^_^)v
【 2012/06/27 】 編集
おはようございます

やはりお魚とか楽しみですよね
豪華なお食事で美味しそう!
お腹一杯になったでしょ
朝食もまた沢山で満足ですね
旅館にきたらやはり食事楽しみですからね

そうそうそこからちょっとあるんですが
稲取銀水荘もお勧めですv-22
【 2012/06/27 】 編集
静岡の味を堪能されたのですねぇ~(#^.^#)
金目鯛やアジの開き、とても美味しいでしょ!?
静岡県民の自慢です~(笑)
北海道に柑橘系が育たないというお話は
知らなかったのでびっくりしました。
同じ日本でもずいぶん違うんですね^^
うささんに浜松のミカンの木を見せてあげたいなぁ~。
浜名湖に面した山の斜面にミカンの木がいっぱい!
実がなる時期には、緑と黄色のコントラストがとても美しいんですよ。
機会があったら、ぜひ遊びに来て下さいね♪
【 2012/06/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中