たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

花フェスタ2012札幌:前編

★今日は初夏の札幌市のお花のイベント「花フェスタ2012札幌」の様子をお届けします。
今年の花フェスタは6月23日~7月1日まで大通公園で開催中です。
平日でもお花が好きな人が沢山集まるイベントです。

P1050881.jpg


★いくつかの見所があるのですが最初に紹介するのは「ハンギングバスケット作品展示」の風景です。
テレビ塔が見える場所での展示風景も絵になります。
ハンギングバスケットとは草花などを植えた吊り鉢のことです。

P1050880.jpg


★こんなお庭ならステキだなぁ・・・なんて思ってしまう色々な作品が並んでいました。
本当にヨーロッパのお庭を思い出すような空間です^^

P1050873+.jpg
P1050877+.jpg


★バスケットの中のお花達と青空を撮ってみました。
私が行った日は雲ひとつ無い青空の日、ちょっと暑いけれどこんな日は一段とお花がキレイに見える気がします^^

P1050878.jpg


★ここからは蘭パビリオンの風景を・・・
沢山の蘭のお花達がパピリオンの中を彩っていました。
蘭のコンテスト「北海道蘭大賞」の作品達とのことですが、お写真は私が気に入った辺りを撮ってきたので受賞作品とは関係なかったりです。

P1050869.jpg


★色とりどりの蘭のお花達。
大きさも色も形も本当に沢山の種類がありました、1つ1つのお花達が愛情たっぷり注がれて咲いています^^

P1050853+.jpg
P1050859+.jpg
P1050857+.jpg
P1050858+.jpg


★「花市場」と呼ばれる園芸、ガーデニング関連グッズの販売コーナーもありました。
沢山の人で混み合っていました。
そんな中からかわいいカエルの置物をパチリと♪
お庭にこんなかえるさん居たらかわいいなぁ~と^^
沢山のお花のポット達も売っていましたよ。

P1050824.jpg
P1050820+.jpg


★我が家のちびっこかえたんも一緒に行きました♪
花市場やパピリオンはバックinでしたが、広い大通公園なので歩ける場所も沢山でした♪

若い作業着のスタッフのみなさんに沢山かわいがってもらえて喜んでいるかえたんの1日でした。
お庭の風景は明日に続きます・・・かえたん明日も登場します♪

P1050884.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/06/28 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(10)
★かや様
こんばんは♪
かえたんはこの日もご機嫌の一日でした★
お散歩の時はいつも興奮状態なのでちょっとはずかしい感じのかえたんです^^;
7月は北海道はお花の季節。
次々にお花が咲き出している日々です^^
【 2012/06/28 】 編集
こんばんは☆
うささん、こんばんは☆
6月も末になり、これから7月、札幌も暖かくなって花盛りですね♪
ちびっこかえたん、スタッフさんに可愛がってもらって興奮状態のようですね(笑)とっても上機嫌に見えます♪

凸d(^ー^)pochi!
【 2012/06/28 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
私はお花を育てることもなかなか上手に出来ないのですがベランダガーデンにちょっぴり憧れがあります^^
本当に飾られた方々のセンスがステキです^^
お花は難しいですよね;
かえたんはとっても若いスタッフさん達に沢山撫でてもらいました♪
礼儀駄々しい皆さんで私も嬉しくなったひとときでした★
【 2012/06/28 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
本当にとてもステキなお花達が飾られていました。
飾られた方のセンスもとてもステキだなぁって思います^^

蘭のお花達もとてもキレイなお花を咲かせていました。
パビリオンの中に沢山の人が蘭のお花を楽しんでいましたよ^^
みなさんに愛されているお花を感じました^^
でも育てるのはすごく難しいようですよね。
沢山の種類の蘭のお花達も見ごたえたっぷりでした^^

かえたんはこの日一日ずっとこんなお顔で過ごしていました^^
【 2012/06/28 】 編集
★こま様
こんばんは♪
かえるの置物が置かれていたガーデンショップには色々なかわいい置物達が飾られていました。
お庭にかわいい動物達の置物があると華やかさが増しそうです^^
かえたんはこの日も元気いっぱいでした★
【 2012/06/28 】 編集
一面 鮮やかな お花たちで にぎわってますね。
お花が きれいなのは もちろんだけど
植え方や 飾り方が すごく おしゃれですね。
こういう ガーデニングって 自分でも やってみたいんだけど
なかなか センスが なくって~
かえたんも 一緒に 楽しめたんだね!
かえたんの なつっこい 笑顔で
スタッフさんの 心臓 わしづかみ だねっ★
【 2012/06/28 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
バスケットに入ったお花達沢山飾られていたのですがどのお花のバスケットもキレイでした^^
こんなお花お家にあるといいなぁって思ってしまいます^^
でもお花育てるの苦手ですぐ枯らしてしまう私です^^;
蘭も沢山の色形大きさがあってどのお花もとてもキレイでした。
育てるの大変って聞きますよね。
こんなにキレイに咲かせること、すごいなぁって思います^^

かえたんスタッフさんに沢山撫でてもらいました♪
お花好きな人は動物も好きなのかな?!って感じて過ごしていました^^
【 2012/06/28 】 編集
こんにちは^^
センス良く飾られたお花たちですね^^
本当にヨーロッパのお庭のようです。

ランのお花も見事です^^
ランは難しくて、何度も枯らした
残念な経験があります。。。
種類も色々あるんですね。
どれも綺麗です♪

かえたんチャン、楽しそうですね(^o^)
【 2012/06/28 】 編集
うささん、こんにちは♪

イギリスな雰囲気の素敵なガーデンですね。
かえたんの眩い笑顔も最高です! >_<

置物のカエルも愛嬌があって、好みなカエルさんです。 ^^
【 2012/06/28 】 編集
おはようございます

バスケットに入ったお花バランス良くて素敵です
こんなお花がお家にあったらいいでしょうね
ランも色々な種類があって見ごたえあったでしょ
育てるの大変なんですよね

かえたんみんなに可愛がってもらえていいですね
笑顔が可愛いですからねv-22
【 2012/06/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中