たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

薔薇の花咲く大通公園:後編

★今日は札幌市中心部、大通公園12丁目の薔薇園「サンクガーデン」に咲く薔薇のお花達をお届けします。
薔薇のお花達には1つ1つステキなお名前が付けられています。
大通公園の薔薇達はみんな名札を付けているので、お名前も一緒にご紹介^^

最初のお写真は蔓薔薇のアンジェラです。
ピンクのかわいい小さなお花を沢山空に向かって咲かせるこの薔薇のお花大好きです♪

P1050767.jpg
P1050763+.jpg


★赤いお花に白い模様がキレイなオレンジ・スプラッシュ。

P1050757.jpg


★黄色いお花にピンクのグラデーションが美しいレインボー・ソルベット。

P1050760.jpg


★右上の薔薇のお花はベティ・フープ、白いお花に赤い縁取りがされています。
左の画像のかえたんはベティ・フープのお花の前で1枚パチリと撮ってみました♪

右下の黄色のかわいい薔薇はサンフレアーです。
小さな背丈の小さな薔薇がかわいらしかったです^^

2Czryi1cjFixh59.jpg


★黄色の花弁にオレンジ色の縁取りのビタミンカラーの薔薇はサンバと名付けられていました。
お名前にぴったりの色合いです^^

P1050798.jpg


★ほんのり茶色っぽい赤色の薔薇はシンコ デ マヨ。
真ん中の蕊の黄色が鮮やかでかわいらしく見えたお花です^^

P1050768.jpg


★アプリコットピンクの優しい色合いに、ゴージャスな花弁の数の美しい薔薇のお花。
お名前はザンガーハウザー ユピレウムスローゼです。
かえたんと一緒に撮ったお写真はいい感じの1枚になりました^^

P1050808.jpg

P1050811.jpg


★落ち着いた赤い色の小さめのお花はラバグルート。
この薔薇の色合い、形はいつも気になる存在でいつもカメラに収められている薔薇のお花です。

P1050800.jpg


★ほんのりピンクの蕾がかわいくてキレイな薔薇のお花 つる フラウ カール ドルシュキです。
お花が咲くと真っ白な純白の蔓薔薇です。
本当にうっとりするくらい真っ白い薔薇です。

P1050791.jpg
P1050791+.jpg


★最後に紹介するのは私のお気に入り ハニー パフュームです。
アプリコットイエローのかわいい薔薇のお花です。
気付いたら今年も沢山写真を撮っていました、背丈もそんなに高くないのでかえたんも一緒にお届け♪

薔薇の季節が終わる前にもう一度薔薇を見に行きたい私なのでした^^

P1050779+.jpg
P1050780.jpg
P1050774+.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/07/05 】 札幌市:ワンコとお散歩 | TB(-) | CM(10)
★ひなた様
こんばんは♪
市内中心部の大通公園(さっぽろテレビ塔のある公園)の薔薇園です。
毎年7月上旬お庭は本当に美しい薔薇達が咲きそろいます^^
ワンコも気軽にお散歩出来る公園なので、かえたんと薔薇を撮れる嬉しい公園です^^
かえたんご機嫌でニコニコです♪
私もかえたんとお花を撮れて嬉しい1日でした^^
【 2012/07/06 】 編集
こんばんは!
とっても素敵な薔薇園ですね!!!
薔薇の種類も沢山あるのですね♪
みんな綺麗です(*^_^*)
お写真もとっても綺麗なので薔薇の花の
良い香りが漂ってきそうです(^^)

かえたんちゃんも嬉しそうににっこり笑顔で^^
見えますね♪ お花に囲まれてて可愛いです(#^.^#)
【 2012/07/05 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
街中から少し離れたところに薔薇園はあります。
札幌の中心部地下鉄大通駅の隣の駅から近いです。
大通公園は東西に広い公園です。
中心部からは歩いて20分くらいです。
我が家からは歩いて行けるのでかえたんと薔薇の季節はここに来ます^^
かえたん楽しかったみたいでお目目がまんまるでした^^
【 2012/07/05 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
1つ1つの薔薇のお花に1つ1つステキなお名前が付いています^^
どのお花達もとても美しいです・・・^^

赤い薔薇のお花、小さめのお花なのにすごく存在感があるような気がします。
美しいですよね^^

優しいアプリコットイエローの薔薇のお花はとてもいい香りでかえたんの背丈にもぴったりのかわいいお花です^^
優しくかわいらしい色合いも大好きです^^
【 2012/07/05 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
最初のピンク色の薔薇、私も好きです^^
1つ1つのお花は小さい蔓薔薇なのですが、沢山のお花をつけるのでとてもキレイな薔薇です^^
色も鮮やかでいいですよね★
花より団子のかえたんですが、お写真の中ではお花に囲まれていて私が喜んでいます^^
【 2012/07/05 】 編集
★かや様
こんばんは♪
薔薇が沢山咲く景色はゴージャスで美しく感じます^^
かえたんと行ける薔薇園なのでかえたんと一緒に沢山の写真を撮って帰って来ました^^
かえたんは薔薇は食べないですね、私に付き合って写真を撮ってくれていますが興味はなさそうです(笑)
【 2012/07/05 】 編集
こんにちは☆

薔薇園「サンクガーデン」には
たくさんの種類のバラが咲いているんですね♪
街中に薔薇園がある感じなんですか?
素敵な所ですね(*^▽^)
1枚目の真正面からのかえたんが可愛いですね!
かえたんとバラよくお似合いです♪
【 2012/07/05 】 編集
こんにちは^^
薔薇は種類もたくさんあって
お名前もそれぞれステキですね^^
どの薔薇も綺麗です^^

個人的には真っ赤なビロードのような
赤い普通の薔薇(笑)が好きですが・・^^

アプリコットイエローの薔薇と
かえたんチャンがお似合いですね(^o^)
【 2012/07/05 】 編集
おはようございます

薔薇の花は存在感ありますね
色もやっぱり鮮やかで素敵です
最初のピンクのお花の色大好きな色です
かえたんも女の子だから薔薇と似合いますね
とても可愛い笑顔ですv-22
【 2012/07/05 】 編集
こんばんは☆
うささん、こんばんは☆
綺麗なバラがいっぱいですね♪
バラの品種名は詳しくないんですが、やっぱり、いろんなバラが咲いていると華やかで良いですよね♪

かえたんの背景にバラが咲いている写真は、かえたんが花の飾りを付けているみたいに見えて良いですね☆
最後の写真は、かえたんがバラを食べようとしているようにも見えますけど(笑)

凸d(^ー^)pochi!
【 2012/07/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中