たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2012年東海大学ラベンダーキャンパスin札幌:後編

★今日は札幌市南区南沢にある大学「東海大学 札幌キャンパス」のラベンダーキャンパスの風景をお届けします。

LEVtk2jzC7byR_P.jpg


★東海大学札幌キャンパスへは地下鉄真駒内駅からバスで20分程で着きます。
今の季節はバス停が見える頃ラベンダーの景色も飛び込んでくるのですぐにわかります^^
お車の方は無料の駐車場も用意してくれています。

バスを降りたらキャンパスは目の前。
写真の左側に警備の方が居て受付をしてくれるので名前を書いて見学します。

P1060459.jpg


★大学内の建物にはおトイレを借りるのに入ることが出来ます。
私はかえたんがいるので見ているだけ。

写真左が東海大学札幌キャンパスの建物、右がラベンダー畑のある場所から建物へ行く階段の緑の風景。
下のお写真がラベンダー畑と東海大学の建物の風景です~。

5vMnpjEydjyamDh.jpg
P1060462.jpg


★ラベンダー畑のお写真達を並べてみたり♪

DUZlVgs2aPaSvXa.jpg
00P1060529.jpg


★東海大学札幌キャンパスは少し高台にあるので札幌市南区南沢の住宅地も見えます。

01P1060572.jpg


★かえたんのいる光景のお写真達♪

P1060478.jpg

P1060493.jpg


★ラベンダー畑はゆるやかな斜面になっています^^

01P1060546.jpg


★小腹が空いたので、特設の売店でパンを買いました。
大学キャンパス内で焼いているパンです。
くるみとメープルシロップのパン、とても美味しかったです♪
他にも美味しそうなパンやコロッケなどとペットボトルの飲み物が売っていました^^

P1060542.jpg


★最後にラベンダー咲く小路とかえたんのお写真達を・・・沢山撮ったので飾ってみました♪
いい香りとキレイな景色と優しい人達に出会えたとてもいい一日になりました。

XWpioqEBnXVak9V.jpg

fhPcCBcCSO5dJ6m.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/07/24 】 札幌市:ワンコとお散歩 | TB(-) | CM(4)
★tsuna様
こんばんは♪
ラベンダー畑意外と広いのです^^
大学構内で焼いたパンが売られていたのも嬉しかったです♪
美味しかったですよ^^
ラベンダーが満開の中の通学、ステキですよね★
お昼休みの時間とぶつかったのかな?沢山の学生さん達と帰りのバスは一緒でした。
大学生達、楽しそうです^^
【 2012/07/24 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
1枚撮ってもらったので載せてみました。
かえたんこうやってみると小さいです^^
ラベンダー畑広めです^^
いい香りがして、いい景色が見れます。
パンはベンチに座っていただきました、美味しかったです♪
かえたんもおねだりしていましたよ^^
ずっと楽しそうにしているかえたんなので沢山写真を撮って帰って来ました^^
【 2012/07/24 】 編集
こんにちは!

ラベンダー畑、思った以上に広いのですね!
びっくりでした(゜□゜;)
東海大学内ではパンを焼いて販売とは、
また良いですね♪
しかもラベンダーを眺めながらとか、
ここの大学生がちょっと羨ましいですね^^;
そして、かえたんちゃんの笑顔で癒されましたー♪
【 2012/07/24 】 編集
おはようございます

最初に写っているのはママさんですか
かえたんと2ショット素敵です
ラベンダー畑広いんですね
こんなところ歩けたら気持ちいいでしょうね
パンも美味しそう
こういうところで食べるとまた格別でしょうね
かえたん今日も笑顔で可愛い~v-266
【 2012/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中