たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

天売島:萬屋旅館

★今日は天売・焼尻ハイキングから天売島でお世話になった旅館「萬屋旅館」の風景をお届けします。

最初の写真は旅館のすぐ隣の海の景色です、とてもキレイな海が見える旅館でした^^
お天気が良かったら朝陽も見れそうなのですが、2日目の朝は曇り空だったのが残念・・・

2P1060011.jpg


★天売フェリーターミナルから萬屋旅館までは歩いて向かいました。
距離的に2kmくらいだったのかな?と思っています。
道中キレイなお花が咲いているのを観察しつつ^^

ジギタリスのお仲間だと思います、可憐に咲いていました。

2P1050992+.jpg


★海岸線にはハマヒルガオが沢山♪

2P1060055.jpg


★旅館に到着です、白い2階建ての建物です。

2P1060051.jpg


★館内の風景。
館内は洗面台・トイレは共用。
お風呂は3人くらいで入れるお風呂が男女別に1つずつ、譲り合いで入りました。

0P1020431.jpg


★お部屋の様子、2人用です。
お布団を2枚敷いて丁度ぴったりなサイズでした。

0P1020430.jpg


★お食事の風景です~♪
夕ご飯はウニ付きの、海の幸が沢山でとても美味しかったです♪

1P1020432.jpg


★お刺身の盛りあわせも新鮮で嬉しい限りです^^
ヒラメとイカと甘えび、みんな私の好きなもの達です♪

1P1020433.jpg


★その他にも海の幸がいっぱい。
カレイの煮付けも青ツブもタコの胡麻和えも美味しかったです♪
なまこさんとカスベのぬたはちょっぴり苦手な私・・・でも後者は食べました。
なまこさんは好きな人がいたので食べてもらったけど^^;

汁物がとても美味しかったです♪
白身魚のつみれと海草を上品な塩味で・・・これは家でも作ってみたい1品です^^

1P1020435+.jpg

1P1020439+.jpg


★こちらは朝ごはん。
ホッケの焼き物が美味しかったです♪
北海道らしい朝ごはんでした^^

1P1020504.jpg


★こちらの写真は旅館の前の風景。
私の好きなのんびり雰囲気とかわいい子達が居ました。

明日はかわいい子達のお写真沢山撮ってきたのでこちらを紹介♪
なのでちょっぴり旅行記は脱線します(笑)

2P1060012.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/07/26 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(6)
★tsuna様
こんばんは♪
色々なお味の海の幸を少しずつ、嬉しく美味しいお食事でした^^
お刺身とウニはすごく美味しかったです♪
なまこさん私は苦手です。
コリコリとした食感なのですが、見た目でダウンしてしまいます;(酢の物自体が私は苦手なのです)
中国では高級食材と言われていますし、好きな人には美味しいものなのかな・・・と思っています。

かわいい子達本当にかわいかったです★
【 2012/07/26 】 編集
★ゆんこ様
こんばんは♪
LEVINくん、何事も無く元気でいてくれること願います。
菌が居なくなってくれるのが一番の願いです。
ゆんこさんが早めに色々気付いてくれるから大丈夫かなと思って見守っています^^

ウニ美味しかったです♪
本当に新鮮なのでウニ本来の味が楽しめます。
今の季節だけのお楽しみです^^

北海道はホッケの産地、遠いマレーシアでもホッケが食べられること嬉しいです^^
派手さはないけれどほっとするお味ですよね^^
【 2012/07/26 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
旅館から見える風景は日本海です。
この日は凪でキレイな水面でした。
漁業の町なのでお料理も海産物が沢山で美味しかったです^^
朝お天気が良ければ朝陽が見れたのですが、曇り空でした。
それだけちょっぴり残念、また行きたい島です^^
【 2012/07/26 】 編集
こんにちは★

夕御飯は海の幸たっぷりな
美味しそうなご飯ですね♪
いろんな種類が食べられる所がいいですね^^
なまこさんもいるとは…
実際食べたことないので興味津津です!
見た目あんなのですが、
やっぱり美味しいのでしょうか^^;

かわいい子たちが2匹いますね♪
遠くからでもカワイイのが伝わってきます(*^o^)
【 2012/07/26 】 編集
こんにちは♪

LEVINのことで、ご心配をありがとうございます。
これからもできることをして、ずっと寄りそっていきたいと思っています。

シンプルな旅館ですが、お料理が充実していますね!
ウニがすごい!
私、ウニにはちょっとうるさいんですよ。(笑)

ホッケはこちらでも買えるので、ときどき食べています。ほっとする味ですね。
【 2012/07/26 】 編集
おはようございます

旅館から見える風景は素敵ですね
湖なんでしょうか
マイナスイオン沢山ですね
お料理も美味しそう
さすが海の幸が豪華ですねv-22
【 2012/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中