たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2012年 北海道新聞杯クイーンステークスの風景

★昨日は今年初めて札幌競馬場にレースを見に行って来ました。
「第60回 北海道新聞杯クイーンステークス」です。
いつもは8月中旬のレースなのですが今年は7月末、札幌競馬の開催日が変わった関係なのかな・・・と。

000DSC_0314.jpg


★パドックの場の風景です。
お天気が良い一日です、最近の札幌はお天気が安定している日々です^^

000aP1020625.jpg

000apanelimg20120729-2.jpg

000apanelimg20120729-3.jpg


★レースの様子も少しですが・・・

000panelimg20120729-1.jpg
000gRGbLLXJq26nzb.jpg


★こんな日曜日を過ごしていた私でした♪
今年は相方の帰省が遅くなりそうなので、次見に行くのは札幌記念かな?!と思っています。

000DSC_0322.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/07/30 】 馬(競走馬)・競馬場風景 | TB(-) | CM(6)
★tsuna様
こんばんは♪
競馬場は馬を近くで見れるので好きな場所です^^
馬券はわからなくても、馬を見ているとなんだか癒される気がする私です^^
メインレースのパドックは混み合いますが、それ以外はゆっくり馬を見ることも出来ます^^
近くでレースを走る馬を見ることが出来ますよ。

年末最後の週にある有馬記念辺りはお祭り的な大きなレースなので宝くじ感覚で少し買ってみるのも楽しいかもです♪
【 2012/07/31 】 編集
★pippiano様
こんばんは♪
お馬さんは1頭1頭お顔も表情も大きさも毛の色も違います^^
人と一緒で個性がちゃんとあります^^
目のすごく大きな子も居たりするのですよ!
後、レース前とレース後の表情も違いますよ^^
お馬さん達の中でちゃんと理解して走っているのでしょうね^^
どの子もみ~んなかわいいのです♪

競馬場に行くのでたしなむ程度の馬券は買いますがどちらかと言うと馬を間近で見れることが楽しみです^^
応援している子が出たりすると嬉しかったり、札幌では大きなレースは無いのでテレビで見る有名なお馬さんが来たりするとミーハー的感情になってたり、しています^^

私は声を出して応援するほうではないと思っているのですが好きな馬が走るときはつい声が出てしまいますね^^

パンの記事のパン屋さんは本当に美味しくてお気に入りです^^
今は夏季休業中でお休みなので食べれなくて残念。
お休みが明けたらまた買いに行こうと思います^^
串揚げ屋さんも美味しいです♪

おきてがみの不調の日は本当に困っていました。
普段からブックマーク等で対応しておくといいのだけれどついつい頼ってしまっています。
でも今はまた使えるようになったようで安心です^^
【 2012/07/30 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
こちらも中央競馬です。
2ヶ月間の開催です、札幌記念が一番の楽しみです^^
お馬さんは本当に芸術品ですよね。
とても美しいです。
沢山の人々の思いが1頭1頭に込められているんだなぁと思いつつ眺めてしまいます^^
誘導場のアルバイトをされたことがあるのですね!
すごいです!
興奮したお馬さんは怖そう・・・時々お馬さんが暴れる場面を見かけますが時として命がけにも感じてしまいます。
【 2012/07/30 】 編集
こんにちは★

競馬とはちょっと縁遠いわたし^^;
テレビとかで、馬券を当てる企画なんかは
よく見ますが、当てるの難しそうです…
馬の競争は見てるのが楽しいですね♪
もし始めるとしたら、ちょっと馬のことを
理解できてからにしよーっと(*>△<)
でも一度は行ってみたい場所です♪

それにしても結構近くで見ることが出来るんですね!
楽しそうです♪
【 2012/07/30 】 編集
うささん おはようございます

お馬さん ひとりひとり
(あら?一頭一頭・・ だわ・・笑)
表情もボディの色もこんなに個性があるんですね
馬券を買ってみようにも
どの子も速そうで 私には読めそうもありません(笑)
競馬場といえば、羽田空港のちかくの
大井競馬場が思いつくくらいの 競馬オンチですが(笑)北海道の競馬場は緑もいっぱい
深呼吸してみたくなる美しさですね
うささんの隣りで イケ〜 イケ〜って
贔屓のお馬さんを応援してみたいです

パンの日記も 串揚げの日記も
おなかぐ〜ぐ〜言わせながら眺めてました
お気に入りのパン屋さんがあると
なんかすごく贅沢な気分になります

*****
うちも おきてがみが絶不調でした
バナーをクリックしても真っ白な画面のみ・・
オーナーさんに問い合わせしたくらいです
うささんと同じく、一日中、気になって
ちょこちょこアクセスかけてみたけれどダメでした。
【 2012/07/30 】 編集
おはようございます

札幌も中央競馬ですよね
そちらも暑そうですね
お馬さん久々に見ましたが、やはり綺麗です
走る芸術品ですね
誘導場のアルバイトしたことあるんですよ
でも馬が興奮して暴れて怖かった~
【 2012/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中