たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

天売島:赤岩展望台からの風景

★今日は天売・焼尻ハイキングから天売島の赤岩展望台から見る海の風景を中心にお届けします。

5P1020520+.jpg


★赤岩展望台からは断崖絶壁に暮らす海鳥達の風景を眺めることが出来ます。
真っ黒いウミウ達が群れで羽根を休めている光景。
沢山の数が居ました。
海の色もキレイです・・・^^

6P1020505.jpg


★カモメ達が暮らしているのも断崖絶壁です。

5P1020525.jpg


★写真の白い点々・・・カモメが飛び立っている風景です。
沢山のカモメ達が一斉に飛ぶ姿を何度も見かけました。

5P1060084.jpg


★羽根を休めるカモメさん達。
かわいく感じてしまいます^^

5P1020519.jpg

5P1020514.jpg


★そしてこちらが天売島の最西端、天売島のシンボルでもある「赤岩」です。
海の中から突き上げるような形の海抜48mの垂直岩です。

この辺りの海の色本当に美しかったです^^
日本海です。

7P1060085+.jpg

7P1060086+.jpg


★赤岩を見た後は赤岩展望台を後にして先に進みます・・・
人が歩く道はしっかり整備されています。

8P1060089.jpg


★途中お隣の島、焼尻島を眺めながら次の目的地へ向かいました。

8P1060528.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/08/02 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(10)
★かじぺた様
こんばんは♪
南の海の色とはまた違う北の海の色です^^
深い青い色がキレイです^^

北海道にもマムシ居ます~。
特に赤岩展望台へ向かう辺りの道には沢山住んでいるようです。
出会いたくないです^^;

鳥さん達み~んなかわいいです^^
海鳥の島なので沢山の海鳥さん達に出会える楽しい島です^^
【 2012/08/03 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
断崖絶壁に住む鳥さん達、自然が作った風景達、そして海の色、美しかったです^^
カモメさん達大きくなった雛鳥達も居てかわいい風景も見られました^^
いつまでも鳥達を見つつ過ごしてしまいそうな風景達でした★
【 2012/08/03 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
北海道で見かけるカモメさん達はキリっとした顔立ちです。
関東で見るユリカモメさんはかわいいお顔なのに・・・
鳥さん達の暮らす風景はいつまで見ていても飽きません^^
空を一斉に舞う光景キレイでした^^
海の色もキレイなブルーで美しかったです。
【 2012/08/03 】 編集
★ゆんこ様
こんばんは♪
断崖絶壁に巣を作ることによって地上からの天敵から身を守れますものね。
自然の中を生きることの厳しさ感じます。

南国にはヤモリさん達が多いイメージです。
お家を守ってくれるようですが、ドキっとする姿です^^;
自然を生きる動物たちも人と共に生きる動物たちも愛おしい大切な存在ですよね^^

マムシ、北海道でも普通に出現します。
色々な環境の下生きていける蛇のようですね。
出会いたくないです^^;
【 2012/08/03 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
赤岩を望む展望は天売島一番の絶景にも感じました。
鳥さん達が沢山空を舞っていていつまでも眺めていたくなります^^
鳥さん達の住処、少し危ない場所の方が天敵に狙われずにすむのかも?!
羽根があり空を飛べますしね^^
海の色もすごくキレイな青でした。
自然の作る色はキレイだなぁって感じてしまいます^^
【 2012/08/02 】 編集
こんにちは~(^0^*)ノ
本当に北の海も美しいですよね~~!!!
紺碧って、このことですよね・・・うっとり・・・

北海道にもマムシが居るんだ・・・(;m;)

ウトウもカモメも可愛いですね(^^*)v-238
【 2012/08/02 】 編集
いやいや これは 絶景ですね。
そして 自然の 厳しさや 偉大さをも 感じさせられますね。
断崖絶壁で 暮らす 鳥さんたち 以前 なにかの テレビで 見て
つい 見入っちゃったのを 覚えてます〜
荒々しさの 残る 造形が また 美しいですね★
【 2012/08/02 】 編集
こんにちは~★

鳥がたくさんいる風景って良いですよね♪
見ていて和みます(*´v`)
でも、カモメって近くで見ると意外とキリッとしたお顔なんですね><

日本海の海も深い青色で美しいです!
【 2012/08/02 】 編集
こんにちは♪

鳥たちが絶壁に巣を作るのは、天敵から身を守っているのでしょうね。

私もLEVINを迎えてから、いろいろな動物すべてがいとおしく感じられるようになりました。ヤモリは別ですが・・・。

↓マムシは暑いところにいるというイメージでした。
【 2012/08/02 】 編集
おはようございます

ここは絶景ですね
鳥さん達は随分と危ない所に住んでいるんですね
でも飛べるから関係ないのかな
海の色が透き通っていて素敵です
吸い込まれそうなブルーですねv-266
【 2012/08/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中