たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

豊平公園:白樺並木と紫陽花

★今日は札幌市の公園、豊平公園の白樺並木と紫陽花の風景をお届けします。
北海道は今紫陽花がキレイな時期です。

P1060584.jpg


★かえたん(我が家のペットのパピヨン♀)も一緒♪

P1060580.jpg


★北海道らしい白樺並木と紫陽花の咲く風景達。

P1060577.jpg

panelimg20120803.jpg

P1060578.jpg


★空を見上げた1枚、緑が濃い夏の白樺の葉が光を浴びていました。

P1060576.jpg


★青い紫陽花に混ざって少しだけピンク色のかわいい紫陽花も咲いていました♪

P1060594.jpg


★かえたんに丸太の上に乗ってもらいました(笑)
最近は昼間の気温が高くなる日も多いからなかなか昼間のお散歩には行けません。
少し涼しい日があったらどこか遠くにお散歩に行きたいです^^

紫陽花は・・・もう少し続くのでした。
この後は同じ公園内ですが、別の場所に移動です。

P1060582.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/08/03 】 札幌市:ワンコとお散歩 | TB(-) | CM(8)
★tsuna様
こんばんは♪
白樺の並木道に紫陽花が沢山植えてある場所です^^
まっすぐ続く道にずっと紫陽花が植えられているので今の季節とてもキレイです★
かえたんも一緒にお散歩出来るので、嬉しいお散歩道になっています^^

かえたん丸太ギリギリサイズだったので動いちゃうかな?と思ったら大人しくモデルになってくれたのでいい感じの写真が撮れました^^
【 2012/08/04 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
北海道らしい並木道がある公園です^^
涼しい感じの色合いが今の季節楽しめます。
切り株があったのでかえたんをちょこんと乗せてみました。
かえたんの大きさ的にギリギリ乗るかな?のサイズだったのですが大人しくしてくれたので記念写真が撮れました^^
【 2012/08/04 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
北海道は7月下旬~8月上旬が紫陽花の見頃です^^
紫陽花は美しいお花ですよね^^
ここの公園の白樺の並木道には紫陽花が沢山植えてあって今の時期とてもキレイな風景を作っています^^
かえたんもゆっくりお散歩出来るいい公園です♪
今回は丸太の上でモデルをしてもらいました。
意外と大人しく乗っていてくれたのでいい感じに撮れました★
【 2012/08/04 】 編集
★かや様
こんばんは♪
紫陽花は7月末くらいから見ごろになる北海道です。
かえたんのお散歩は最近は夕方~夜なので写真をほとんど撮っていません。
なのでお久しぶりです^^
白樺の風景は北海道らしいかな?と思いつつ、そこに咲く青い色が涼しくも見えるかな?!と思っています。
かえたん丸太の上には意外と大人しく座っていました^^
【 2012/08/04 】 編集
こんにちは★

森の中のアジサイって良いですね♪
私の中では今までにない雰囲気の場所ですね~^^
アジサイも向こうの方までたくさん続いていますし、
行ってみたいです!
お散歩コースにはもってこいですね♪

かえたんもお座り、おりこうさんですね^^
今日も可愛いです♪
【 2012/08/03 】 編集
こんにちは^^
美しい白樺並木に
紫陽花が映えて綺麗な風景ですね^^

のんびり並木道を歩いてみたい。。。。。

丸太の上にちょこんと座っている
かえたんチャンがとても可愛いです^^
【 2012/08/03 】 編集
おはようございます

森の中に咲く紫陽花もいいですね
なんかしっくりとします
紫陽花大好きなんですよ
北海道は8月が満開なんですね
いいなあ~
かえたん今回はモデルさん活躍ですね
笑顔が輝いていて可愛いですv-266
【 2012/08/03 】 編集
こんばんは☆
うささん、こんばんは☆
え~?今がアジサイの咲き頃なんですね~。驚きです。
関東平野ではもうほとんどが枯れていますよ。やっぱり札幌でもこちらより涼しいんですね。
白樺とアジサイが綺麗です☆
かえたん、久しぶりですね♪
丸太の上にちょこんと座ってかわいいです♪
日陰だから涼しいのでしょうか。クチは開けてますが、ベロ出してませんね。

凸d(^ー^)pochi!
【 2012/08/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中