たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

天売島:千鳥ヶ浦園地

★今日は天売・焼尻ハイキングから天売島の「千鳥ヶ浦園地」の風景をお届けします。

P1060112++.jpg


★天売島の北西海岸千鳥ヶ浦園地は展望の良い草原地帯が続きます。
看板の向こうに続く道の風景も美しい場所です。

P1060111.jpg

P1060118.jpg


★焼尻島を右手に眺めつつしばらくの間歩きました。
この辺りは平らな道で歩きやすく、風も風景も気持ちがいいです^^

P1060112.jpg


★でも海岸線は断崖絶壁が続きます。
海岸線の風景もキレイです・・・^^

島は本当に自然がいっぱいです。
観光地らしい便利さはないのですが、手付かずの自然が沢山なのでそんな場所が好きな人にはオススメです^^

P1060119.jpg

P1060121.jpg


★千鳥ヶ浦園地にはユリ科のお花エゾカンゾウが沢山咲いていました。
私の行った時期はもうエゾカンゾウの満開時期は過ぎてしまっていた時期なのですが、一番キレイな時期にはオレンジ色のお花がきっと沢山咲いて道を彩ってくれていることと思います^^

このお花は1日花なので、咲いているお花は1日でしぼんでしまいます・・・
この日咲いているお花はこの日しか見れないお花と思うと特別な出会いにも感じます^^
キレイに咲いているお花も撮ってきたので飾ってみました。

P1060116.jpg

P1060113.jpg

P1060113+.jpg

P1060113++.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/08/07 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(12)
★のんママ様
こんばんは♪
本当にどこまでも続いていそうな草原の道でした^^
1日しか咲かないお花って儚くて美しく、出会えたことを愛おしく感じます。
明日は出会えないのですものね。
月下美人のお花も美しいですよね^^
お写真でしか見たことが無いので私も本物の月下美人にお会いしてみたいです^^
感動するんだろうなぁ・・・^^
【 2012/08/08 】 編集
★pippiano様
こんばんは♪
てくてく てくてく、景色を楽しみつつ、風を楽しみつつ、香りを楽しみつつ・・・
写真を撮ったり、海を眺めたり、空を眺めたりしつつ歩いて来ました^^
風に揺れるエゾカンゾウのお花も気持ち良さそうだったりです^^
北海道の空気沖縄にお届けできたらいいのになぁ・・・ここ数日は涼しい気温が続いている北海道です。
【 2012/08/08 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
天売島は水平線も地平線もある島です^^
空も北海道の夏空らしい空でした。
少し雲がかかっていた2日目でしたがお天気も良かったです^^
夕焼けを西海岸で見るととても美しいでしょうね、見てみたいです^^
エゾカンゾウのお花、一番の見頃は過ぎていたのですがまだ美しく咲いているお花がいくつもありました^^
【 2012/08/08 】 編集
★ゆんこ様
こんばんは♪
一日だけでしぼんでしまうお花、儚くて美しく感じます^^
1つ1つのお花にお姫様が住んでいらっしゃるかもしれませんね^^
そんなことを考えながら眺めると更に美しく見えそうです^^
【 2012/08/08 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
本当に広い草原地帯で気持ちが良かったです^^
海の景色もキレイですし、草原の中の道の風景もキレイでした^^
エゾカンゾウ、もうお花の時期は終わり際でしたがとてもキレイな色をしたお花に出会えました^^
【 2012/08/08 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
黄色いお花はユリの仲間のお花です。
初夏~夏にかけて北海道の色々な場所に沢山咲きます^^
広い草原地帯とキレイな海が見える風景の中を歩くと癒されますね^^
かえたんも連れて来たいなぁ・・・なんて思ってしまいます^^
【 2012/08/08 】 編集
どこまでも 続いていきそうな
雄大な ながめ ですね。
1日しか 咲かない 花… なんだか 神秘的!
自然の 不思議さを 感じますね。
昔 月下美人が 咲いたのを 見た時は
ものすごく 感動したな〜★
【 2012/08/07 】 編集
うささん こんばんは

こういう道を
てくてく てくてく
海をながめて ひと休み
風にふかれて ひと休み
エゾカンゾウのお花を愛でつつ ひと休み
してみたいなぁ
ひんやりと心地いい空気を感じつつ
暑い暑い南の島に帰らなくっちゃ・・(笑)
あぁ 空気も一緒に連れて帰りたいです
【 2012/08/07 】 編集
こんにちは★

天売島は地平線も水平線も
どちらも楽しめるのですね!
空も高そうです(*´▽`)
夕焼けとか沈む瞬間をここで見れたら
きれいだろうなぁ♪

黄色のエゾカンゾウ、キレイですね!
【 2012/08/07 】 編集
こんにちは♪

一日だけの花・・・もったいないですね。
北海道という土地柄、何か物語がありそうな感じがします。
お姫さまが、とか・・・。(笑)
【 2012/08/07 】 編集
こんにちは^^
広い広い草原地帯が続きますね^^
気持ちよい風が吹いていそうで
眺める海もキレイでしょうね。

エゾカンゾウのお花の色が
とてもキレイですね(^o^)
【 2012/08/07 】 編集
おはようございます

ここは本当に自然が沢山ですね
綺麗な海が見え、眺めは最高ですね
とても癒されたでしょ
こういうところ散策できるのはいいなあ~
黄色いユリでしょうか、とても素敵ですv-266
【 2012/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中