たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

六花亭 大地の滴

★先日近所の「六花亭」さんで限定のチョコレート「大地の滴」と出会いました。
このチョコレートは中札内村の六花亭の農園で採れた生のブルーベリーを1つ1つホワイトチョコレートで包んだ美味しいお菓子です。
ブルーベリーの収穫がある日、収穫できた分だけしか商品が出来ないので、売っていることと出会えること自体がレアなお菓子でもあります。
賞味期限も2日間、なので地方発送も受け付けてくれません。
本当に珍しいお菓子なのでもしも北海道観光に来たときに見つけたら是非手に取ってみてください・・・とオススメ出来る美味しいお菓子です♪(美味しいの価値観は個人差が大きい部分なのであくまでも私個人の見解です)

価格は70gで400円でした。

P1020668.jpg


★ブルーベリーは完熟前の生のブルーベリーを使用しています。
甘酸っぱくて美味しいですよ~^^

P1020669.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/08/13 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(18)
★ミリわん様
はじめまして、こんばんは♪
ご訪問と嬉しいお知らせありがとうございます^^
HPを見て来ました、美しいです^^
蓮のお花以外にもステキな風景が沢山見られそうな場所ですね^^
私も行ってみたいです。
蓮のお花は憧れのお花の1つです^^

ありがとうございました^^
【 2012/08/17 】 編集
初めまして。ゆんこさんのブログからおじゃまします。

同じ北海道なのですね。ちょうど今日のどさんこワイドで見たばかりでしたのでw蓮の花の情報です。

千歳の花工房あやさんで見られるそうですよ。私も見に行こうと思いました。

http://www.hanakoboaya.com/

ひとまず応援ポチ!
【 2012/08/17 】 編集
★かじぺた様
こんばんは♪
こちらこそいつもありがとうございます♪

やばい・・・私が鈍感なのがバレてしまう!
マスク・・・・・・・(考え中)
いつものキーワードもこねこねしながら繋げている私です^^
六花亭さん美味しいですよね!
生菓子も売っているので食べに来てください♪
是非是非^^
感が鋭くなりたいです(笑)

私は南の島に行きたいなぁ~♪
【 2012/08/14 】 編集
★ミスト様
こんばんは♪
ブルーベリーの収穫の時期だけなので来月は厳しいかも。
9月の早い時期なのでまだ売ってるといいのだけど・・・
入荷も毎日あるわけじゃない商品なので売ってたら買う!そんな感じのチョコレートです。
こちらこそ、ありがとうございます^^
【 2012/08/14 】 編集
★おにぎり太郎様
こんばんは♪
名前もお味もステキなお菓子です^^
でもなかなか買えないのが残念、レアな分特別な気持ちで食べてしまいます^^

今年の航空祭は風が強くて空を飛ぶ姿はほとんど見ることが出来ませんでした。
午後~雨脚も強くなって早々に引き上げです。
それでも沢山の人で賑わっていました^^
来年は晴れること祈りつつ・・・^^
【 2012/08/14 】 編集
★ソフィー様
こんばんは♪
私はやっと食べることが出来ました★
去年も一瞬見かけたのですが、目を離した隙に売り切れてそれっきり出会えず・・・
今年も2日しか出会えないまま終わりそうです。
夏の白雲岳からの展望を楽しみつつこのチョコレート、ステキです♪
発売したころは今の容器じゃなかったのですね!
でも、美味しさは一緒ですね^^
フリーズドライのイチゴも美味しいけれど、ブルーベリー生なのが嬉しいですね^^
【 2012/08/14 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
私も六花亭が大好きです^^
北海道内では六花亭の限定のお菓子を色々食べられるのは特権かなって思っています。
どの商品もハズレが無いお菓子屋さんだといつも思っています♪
北海道に来ることがありましたら六花亭さんのお店に立ち寄って見てくださいね。
生菓子など発送出来ないお菓子達もならんでいますので^^
遊びに来てください、のんさまもご一緒に♪
【 2012/08/14 】 編集
★ひなた様
こんばんは♪
ブルーベリーがお好きなら絶対に美味しいと言ってもらえそうなお菓子です^^
大地の滴の名前もステキですよね^^
六花亭の農園で収穫されたものだけ使用している安心感も^^
でも、その分入手困難な商品の1つなのです・・・
生のブルーベリーを使用している為賞味期限が2日と短いので地方発送もしていないとのことです。
物産展が今時期にあったりすると買えたりしないのかなぁ?!と少し思ったりもしますが北海道に住んでいてもなかなか買えないチョコなのです。
【 2012/08/14 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
甘酸っぱいって言う言葉が本当にぴったりのチョコレートです^^
六花亭さん、私が北海道で一番大好きなお菓子屋さんです^^
1個から気持ちよく売ってくれるいいお店です^^
【 2012/08/14 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
入れ物もかわいいのですが中身もとてもかわいいです^^
入荷日も未定、販売数も未定なので見つけたら買うお菓子です^^
美味しいです^^
【 2012/08/14 】 編集
美味しそう~~!!!
こんばんは~(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます~~!!!
なかなかコメントに来られなくてごめんなさいm(_ _)m

うーーーわーーーー!!!
おいしそう~~~~o(≧∀≦)o
六花亭さん大好きなんですよ~~~!!!
内緒ですけど、実は・・ごにょごにょ(笑)
うささんは、八重山シリーズをずっと読んで下さってるから
お気づき下さるかな??と思うんですけど・・・
ヒント:マスク(笑)

良いなあ~~北海道行きたい!!!
【 2012/08/13 】 編集
うささん、こんばんは☆

これ知りませんでした。先月行ったときに知っていればorz来月売ってるかなぁ・・。
教えて頂きありがとうございます!
【 2012/08/13 】 編集
あぁ、これは見るからに美味しそうなお菓子ですね。大地の滴っていう名前もいい感じだし、人気があるのもわかる気がします

地上だけでちょっと残念だったけど、下の空港祭の記事いいですね。YS-11をみると日本の技術者の魂みたいなものを感じられるから、なんか特別な目で見てしますなぁ。もちろん普段見れない戦闘機も大好きですよ
【 2012/08/13 】 編集
食べたことあります!!おいしかった!
実はこれを山に持っていったんですよ~~
確か白雲岳にキャンプしたときに食べたのかな??
食べた環境もよかったこともあって
私の中では絶品お菓子です。
発売されたばかりの頃は透明な容器で(スーパーでつくだにとか、つけものとか入って売っているような容器)今のようなかわいい入れ物ではありませんでした。
【 2012/08/13 】 編集
六花亭の お菓子 大好きなんですよ〜
物産展が あると 必ず いろいろ 買っちゃいます。
見たこと ないなぁと 思ったら 限定品 だったのですね。
なかなか 出会えない 賞味期限も 短い レアな 商品と 聞いちゃぁ
なんとしても 食べてみたく なっちゃうわっ★
【 2012/08/13 】 編集
こんばんは!
六花亭のお菓子!有名で美味しいですよね^^
でも、このブルーベリーチョコは知らなかったです!!
果物のブルーベリーは良く買って食べてますので^^
このお菓子美味しそうです♪
食べてみたいです(#^.^#)
「大地の滴」ってネーミングも良いですね♪
容器も可愛いです^^
通販では無いのですね… 買いたいです^^;
【 2012/08/13 】 編集
こんにちは^^
六花亭のお菓子をいつも買ってこれる
うささんがうらやましい~
甘酸っぱいブルーベリーとホワイトチョコの
コラボは美味しいでしょうね^^
いいなぁ~(*^_^*)
【 2012/08/13 】 編集
おはようございます

こちらはレアなお菓子ですね
美味しそう!
入れ物も素敵で食べたくなりますv-266
【 2012/08/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中