たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

24時間テレビ放送中のSTVへ

★先日(8/25-26)日本テレビ系放送の24時間テレビの北海道のメイン会場であるSTV(札幌テレビ放送)へ募金を持って行って来ました。
毎年溜まった小銭を募金に行こう!と思いつつもなかなか行けなくて実は初めてのこの季節のSTVです^^
テレビで中継される風景を自分の目で楽しんで来ました♪
テレビの中継が繋がっている時間にも居たのですが、映ったらはずかしいので避けていました(笑)

xP1020893.jpg


★会場では沢山の人が楽しんでいました。

xP1020894.jpg


★北海道の町からもお店が。
秩父別は「ちっぷべつ」と読む北海道の町です。

xP1020900.jpg


★焼き鳥の匂い・・・めちゃめちゃそそられます♪
焼きそばや唐揚げやラーメンなどもここで売っていました。
もちろん食べ歩き(笑)

xP1020897.jpg


★ピカチュウが飾られていたブースも。
かわいいです^^

xP1020896.jpg


★今回ここへ来た一番の目的は宮島学園北海道製菓専門学校さんのパティシエのたまご(生徒さん)さん達が作ったデザートを食べてみたくて来ました。

「スイーツ工房マカロン 24時間テレビスペシャル店」にて宮島学園北海道製菓専門学校の生徒さんの作った「南区産フルーツジュレ」とオープンキャンパスに来てくれた高校生さん達の作った「キラキラストロベリー」・・・この2つのゼリーのどちらが多く売れるのか?!の勝負をしていました。

結果は424 vs 456でキラキラストロベリーに軍配が上がったようですがどちらもと~っても美味しかったです♪
売上金は全額寄付されたそうです^^
ほっこりとした気持ちになるお店でした。

xP1020901.jpg

xP1020902.jpg


★他にも少しお菓子を買ってきました。
チェリータルト(私の好物♪)とプラムのジャム。
そして24と書かれたクッキーはおまけにいただきました。
嬉しいですね^^

xP1020903.jpg


★おまけ話ですが、木村洋二アナウンサーさんと記念撮影をしてもらえました♪
声をおかけしたら快く一緒に写真をとって握手をしてくれた木村アナウンサーさん。
テレビの中のそのままの雰囲気の気さくなお方でした^^

お写真は載せれないのですがSTVのアナウンサー一覧をリンク張っておきますのでご興味のある方は訪ねてみてください^^
某結婚式場で和久井アナウンサーさんにも会った事のある私でした♪
懐かしい思い出です^^

募金をしたら整体師の皆さんが癒してくれるイベントもやっていて相方はここで初整体を体験したりもしましたよ。
私も痛みの強い腰をほぐしてもらいました^^


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/08/28 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(10)
★のんママ様
こんばんは♪
ありがとうございます^^
地元のテレビ局も盛り上がっていて楽しかったです^^
こういうところで食べる焼き鳥や焼きそばはご馳走ですよね♪
香りに釣られてふらふら~とよって食べ歩きでした★
【 2012/08/28 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
北海道のテレビ局はこんな感じでした^^
それぞれの地方のテレビ局で盛り上がっていたことと思います^^
テレビ中継もありますし、楽しめます♪
デザート達とっても美味しかったです^^
【 2012/08/28 】 編集
★こま様
こんばんは♪
今年も無事に終わりましたね24時間テレビ。
私も今まで大型スーパーの特設会場にしか行ったことありませんでした。
でも今回テレビで見ていたデザートが美味しそうでお出かけしてみました♪
楽しかったです^^
来年も行けたら行きたいなぁって思ってしまいます^^
【 2012/08/28 】 編集
★ゆんこ様
こんばんは♪
小銭を貯めてみたりするのですが、なかなか募金へ持っていくことが出来ず置いてあるだけになってしまうので今回お出かけしました。
テレビは恥ずかしいです^^;

パテイシエのたまごさん達の作られたデザートとても美味しかったです♪
近い将来がとても楽しみです^^
【 2012/08/28 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
募金に行って来ました^^
・・・と、言うよりはテレビで見かけたデザートが食べてみたくSTVまで行って来ました♪
沢山のお店が出ていて楽しかったです♪
キラキラストロベリーもプラムジュレもたっぷり果物の味で本当に美味しかったです^^
暑い空の下ひんやりデザートも嬉しかったです♪
他に買ってきたお菓子達も美味しかったです^^
【 2012/08/28 】 編集
お疲れ様でした!
地元のお店も 出て 盛り上がりましたね。
こういうところで 焼いてる 焼き鳥や 焼きそばって
香りは もちろん ものすごく おいしいんですよね〜★
【 2012/08/28 】 編集
こんにちは★

テレビ局はこんな風に盛り上がっていたのですね~!
その土地のオススメが楽しめるのは良いですね♪
楽しそう^^
それにしてもパティシエの卵がつくった
お菓子、とても美味しそうです!
【 2012/08/28 】 編集
うささん、こんにちは♪

24時間テレビ、今年も無事に終わりましたね。
お恥ずかしながら、私は1度も会場に足を運んだ事がないです。 ^^:
大型スーパーの特設会場や募金しか・・・・
【 2012/08/28 】 編集
こんにちは♪

募金とか、なかなか持って行けませんね。良かったですね。ついでにカメラに写ってこられたら良かったのに・・・。(笑)

高校生が作られたとは思えないほど、見た目がきれいですね。それでお味も良かったと。
パティシエのたまごさんのこれからの活躍が楽しみですね。
【 2012/08/28 】 編集
おはようございます

募金に行かれたんですね
暑い中お疲れさまでした
お店も出てるのは楽しいですね
キラキラストロベリー美味しそう
いちごが沢山入ってますね
買ってきたお菓子も心がこもっていて美味しそう
夏はゼリーとかひんやりしたものがいいですねv-266
【 2012/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中