たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

札幌競馬場見学:後編

★今日は昨日の続きで札幌競馬の最終日、芝コースを開放してくれるイベントの風景の続きになります。
今日お届けするのは芝コース見学の後向かった計量室の風景とパドック場の風景が中心です。

競馬場の記事だけどお馬さんが居ない記事のお届けです(笑)
ここから計量室へ入ります。
テレビで見たことある風景を見て喜ぶ私!

P1030047.jpg

P1030046.jpg


★計量室ではレース前後のお馬さんや騎手の方の測定をする場所・・・であってるかな?
なんとなく自信がないけどそんな感じの場所だと思います^^;

中では実際に使用している体重計に乗って見ることも出来ました!
でも、公開体重測定は私は無理なので相方だけ記念撮影^^(周りに沢山の沢山の人が居るのです)
こんな所に乗れることまずないですしねっ!

体重は公開して良いらしいです(笑)

P1030040.jpg


★他にも計量室ではパトロールビデオが見れたり、勝負服やヘルメットなどの保管庫にもなっているようでした。
お仕事を終えた騎手の方がにっこりと微笑んでくれたりしてもらえてうれしかった私だったり♪
お馬さんに接する人はやっぱり優しい人が多いのかな^^

P1030042.jpg

P1030043.jpg

P1030045.jpg

P1030039.jpg


★手に届くくらいの場所に勝負服の展示もされていました!

P1030041.jpg


★計量室の後はこの道を道なりに行くとパドック場です。
私達はパドック場からコースに出る道を逆に歩いているのです。

P1030048.jpg


★いつもかじりついて見ているパドック場(笑)
でも中に居るのは人がいっぱい、不思議な光景^^

P1030051.jpg


★パドック場から見たスタンド。
ちょっぴり切ない・・・この日がこのスタンドを見る最後の日です。
大規模改修されちゃうので。

P1030050.jpg


★最後にパドック場を後にしていつもの場所に戻ってきたときは陽も傾きかける時刻でした。
ほとんど人が居なくなったパドック場周辺からスタンドを記念撮影。

さようなら札幌競馬場。
2014年に新しくなってまた会いましょう^^

P1030053.jpg


★数日間、私の趣味の記事にお付き合いありがとうございました^^
今日~明日まで泊まりでお出かけしてきます。
明日の更新はお休みになります、また帰ってきた時にはよろしくお願いします^^


※今週は、時間がとれないためコメント欄は閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、来週明けのご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。(最近コメント欄を開放できる日が少なく申し訳ありません)


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/09/07 】 馬(競走馬)・競馬場風景 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中