たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

JRニセコ駅~ミルク工房までのお散歩風景

★今日はニセコ旅行よりJRニセコ駅からミルク工房までの風景をお届けします。
駅中の観光案内所でフットパスのパンフレットをもらいニセコ駅から近い辺りを歩いてみました。

ニセコ駅を出発して少し歩くと尻別川が流れています・・・
今年の夏は暑かった北海道でしたが、川の流れを見ていると涼しくも感じました^^

P1060880.jpg

P1060881.jpg


★尻別川にかかっていたこの橋を歩いて渡りました。
駅前の町並みの風景にも癒されるような気持ちに^^

P1060876.jpg


★この辺りから見える黄色の大きな橋はニセコ大橋です。

P1080679.jpg


★のんびりとした雰囲気の道中の風景。

P1060873.jpg

P1060871.jpg


★道の先には羊蹄山の場所も^^

P1060879.jpg


★羊蹄山は道中色々な風景と共に見えます。
上が畑と羊蹄山、下がススキと羊蹄山です。

P1060875.jpg

P1060872.jpg


★私がこの道中一番気に入った羊蹄山の風景がこちら・・・
赤い屋根の建物と牧草地と羊蹄山の風景です^^

P1060867.jpg


★こちらはニセコアンヌプリかな?(自信がなかったりです、美しい山でしたよ^^)

P1060870.jpg


★お散歩で出会った小さな子達。
相方が気に入っていたので1枚カメラの中に閉まってみました^^

P1060882.jpg


★余談ですが・・・(ここから先はマイナス的表現で書いてます、苦手な方はパスしてくださいね)
※2012年9月8日のお話です、これから改善されてゆくこと信じたいです。

いつもはマイナスに感じる感想はなるべく避けているのですが、今回は正直な感想を・・・
ニセコは自家用車で行く場所に感じました。

マップを見て歩くのですが歩道がなく、週末だったので車もそこそこ通り、道が基本的にはすいているのでスピードを出してくるのが怖かったです;;
いただいたマップに対する道案内も道中には一切無く、私達が歩いたコースは一瞬私有地?と思われる場所も抜けるようであやうく迷うところでした。(私が暑さと怖さでちょっと疲れたので腰をかけていたら地元の人と出会い道を教えてもらいました、これがなかったら・・・と考えると怖いです;)
パンフレット記載の観光ポイントを見学したかったのだけど、これがまた獣道・・・道が合っているかが不安になり目的地直行になりました。
歩く人には本当に不便って言うのが正直な感想です。
ごはんを食べるところもあるようなことがマップには書かれていたのですが、それも見当たりませんでした。

観光案内所も異国の方が対応していて日本語の難しい部分が通じないのも・・・ちょっとマイナスかなぁ。
商業的観光地しか勧めて来なかったことも私には不満でした。(自然を楽しみたいって伝えてもわからないようでした)


※今日は、時間がとれないためコメント欄は閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/10/03 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中