たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

高橋牧場 ミルク工房

★今日はニセコ旅行の最後の記事「ミルク工房」の風景をお届けします。

ミルク工房は高橋牧場さんが15年前に「いつか、自分が育てた牛から搾った牛乳を加工して直接お客様に届けられたら・・・」と言う願いを込めて作られた店舗です。

広い店内では高橋牧場の新鮮な牛乳を使った加工品が色々と売られています。
お土産屋さんや体験工房、レストランなども併設されています。

P1060838.jpg

P1060839P1080682.jpg

P1060840P1080683.jpg


★ミルク工房ではアイスクリームをいただきました♪
2種類のお味が選べて300円。
新鮮な牛乳の味がする甘さ控えめのアイスクリームです。

左が私の食べたラズベリー&ブルーベリー
右が相方の食べたミルク&バナナです。
とっても美味しかったです!
盛りかたも雪だるまみたいでかわいい♪なんて思ってしまった私です^^

P1030103.jpg


★アイスクリームをいただいた店内の片隅には高橋牧場さんの牛のトロフィーなどが飾られていました。

P1060851.jpg


★アイスを食べた後は店内を色々と見学♪
ガラスで作られたお花達がとてもかわいかったです^^

P1060847.jpg


★外の敷地も広々としていてゆっくりゆったりな気持ちに♪
色々な風景と羊蹄山が楽しめます^^

P1060846.jpg

P1060859.jpg


★牧草ロールと羊蹄山。
この牧草ロール登って記念撮影出来るように後ろに階段が付いています^^

子供達が多い休日に大人が遊んでしまいました。(少しだけですよ^^;)
登ると意外と高くて意外と揺れました。

P1060854.jpg

P1060857.jpg


★駐車場方面にはニセコアンヌプリの風景。
こちらも眺めがいいです^^

P1060853.jpg


★沢山の人々の他にも沢山のワンちゃんのお客様もいらっしゃってました^^
かわいい子が沢山♪
こんなに大きくて優しい子もいましたよ^^
お写真撮らせてくださいってお願いしたら、お座りしてくれました。
うちのかえたんにも見習って欲しいです(笑)

以上でニセコ旅行記おしまいです、お付き合いありがとうございました^^

P1060842.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/10/04 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(10)
★かや様
こんばんは♪
甘さ控えめでミルクの味がしっかりしているアイスでした。
いくつでも食べれそうです^^
羊蹄山がよく見える場所には休憩をしたり記念撮影をしたり出来るように配慮されていました^^
沢山のワンちゃん達もいらっしゃってました。
かわいかったです♪
【 2012/10/05 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
人が沢山の土曜日の午後でしたが、芝生とても広くて伸び伸びできます^^
ワンちゃんも沢山見かけました^^
のんさまも似合いそうな風景です♪
かえたんも連れてきてあげたいです^^
雪だるまみたいに盛られたアイス甘さ控えめミルク味でいくつでも食べれそうでした♪
美味しかったです^^
【 2012/10/05 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
広い芝生に美しい風景達、この辺りはどこから見ても羊蹄山が見えるのですが、ついつい何枚も写真を撮って歩いた2日間でした。

アイス私も2回目挑戦したかったです!
もういっこ食べたいって言うんだったなぁっ・・・
甘さも控えめなのでいくつでも食べれそうでした♪
牧草ロールの上は楽しかったです♪
童心に帰れる場所でしたよ★
【 2012/10/05 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
牧草ロールの上楽しかったです♪
高くて眺めもよく、ちょっぴり揺れます。
童心に帰った気持ちでした^^
アイスもとっても美味しかったです♪
店内のアイス全種類食べてみたかったです^^
自然の景色と広い芝生、かえたんも連れて来たいなぁって思ったりです^^
【 2012/10/05 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
とても美味しいアイスでしたよ♪
許されるならもう1セット食べたかったです^^
アイスとソフトクリームは別腹に入りそうです★
牧草ロールの上は意外と高くて眺めもよかったのですが、すぐに子供達が来てしまって降りました。
お母さんは順番ね・・・って言っていたけどやっぱり子供さん達には弱いです^^
【 2012/10/05 】 編集
こんばんは☆
うささん、こんばんは☆
牧場のアイスクリームやソフトクリームって大好きです。ここのアイスも美味しそうですね☆
美しい羊蹄山のみえる風景も良いですね。
白いワンちゃんも可愛いです♪

凸d(^ー^)pochi
【 2012/10/04 】 編集
どこまでも 続いていきそうな 広大な 芝生!
のんさま に だーーっしゅさせて あげたいなぁ… えへへ。
ニセコの風景 すごく 素敵ですね。
空気も おいしそう〜もちろん アイスもっ。
牧場の 新鮮な ミルクって たまりませんよね。
盛り方が 豪快なのも いいなぁ★
【 2012/10/04 】 編集
こんばんは★

素敵な風景ですね~♪
写真をたくさん撮りたくなる感じです♪

アイスも2種類で300円って嬉しいですね!
暑い夏の日なんかは2回目に挑戦してしまいそうです^^笑
牧草ロールに乗れる所があるなんて♪
素敵な記念写真が撮れますね!
【 2012/10/04 】 編集
こんにちは~
広々とした風景に癒されます^^
こんな綺麗な景色の中で
食べるアイスは美味しいでしょうね♪
牧草ロールにも乗ってみたい。。

可愛いワンちゃんたちも
気持ち良いでしょうね^^
【 2012/10/04 】 編集
おはようございます

アイスクリームボリュームがあって美味しそう
これで300円はやすいですね
お腹が許せば2個ぐらい食べてしまいそうです
干草のロール乗るの楽しそう
乗ってみたいな
それに広々した風景に癒されますv-266
【 2012/10/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中