たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

百合が原公園のダリア達

★今日は百合が原公園に咲くダリアのお花達のご紹介。
沢山の種類のダリア達が秋の日差しの下咲いています。
そんな中から数種類ですがご紹介・・・今年はいつもの年より遅めの訪問だったため、違う種類のダリアのお花も楽しむことが出来ました^^(いつもは9月下旬に行くことが多いのですが、今年は暑かったので今時期に)

最初は向日葵のような美しい色のダリア「ボナベンチャ」です。

P1070036.jpg


★左のダリアは「花かんざし」淵がちょっぴり赤い色をしている花弁です。
右のかわいいポンポンとしたダリアは「ジュエル」、蕊の黄色もキレイでした^^

P1070008+.jpg


★オレンジ色が鮮やかな「かぐや姫」
草丈の低いダリアです。

P1060969.jpg


★左上の赤いダリアは「赤バラ」、左下の赤いダリアは大きめのお花の「絢爛」
右の紫色のダリアは「濃紫」です。

P1070015+.jpg


★青空に濃いピンク色が鮮やかな「榛原の春」

P1060959.jpg


★変わった感じの花弁のダリアは「ゴールデンスター」

P1070003.jpg


★繊細な感じの花弁が印象的だった「カナリア吹雪」

P1060961.jpg


★沢山の蜂さんに囲まれていた「やまきノースパール」
蜂さん達忙しそうでした^^

P1070060.jpg


★園内はトンボも沢山飛んでいました。
かえたんの尻尾にも止まろうとしたのだけど惜しいところで逃げられました。

00P1070025.jpg


★トンボではないのですがかえたんの尻尾にはこんなかわいいお客様が止まっていました。

01P1070032.jpg


★お客さんを付けたかえたんはこんな感じ。
尻尾に小さくテントウムシがお邪魔していました^^

01P1070030.jpg


★明日もダリア園からかえたんと一緒にお届けします~♪

01P1060991.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/10/08 】 百合が原公園の風景 | TB(-) | CM(10)
★のんママ様
こんばんは♪
かえたんの尻尾にかわいいお客さんが来てくれました♪
一緒におうちに帰りたくなっちゃうけど、芝生の上に置いてきてあげました^^

かえたんの頭くらいある大きなダリアからとても小さなダリアまで色も形もみんな違ってましたよ★
ビタミンカラーに元気もらって帰ってきました♪
花弁が細かかったりくるんっとまるまってたりよく見ると繊細なお花でもありますよね^^
【 2012/10/09 】 編集
ダリアって 大きくて 豪快だけど
どこか 繊細な 雰囲気も ありますよね。
鮮やかな 色が 目を ひきますね。
ダリアにも いろんな色や 種類が あるんですね。
かえたんの シッポに てんとう虫さんが〜 かわいいなぁ。
さよなら しちゃうのが 名残惜しくなっちゃいますね★彡
【 2012/10/08 】 編集
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
百合が原公園には毎年沢山の種類のダリアが咲いて色鮮やかです^^
冬になると色が無くなる北海道なので最後の鮮やかなお花の色かな・・・って毎年思ってしまいます^^
ゴールデンスターの花弁はくるんっとまるまって不思議ですよね^^
淡い黄色系の花弁が沢山の種類、私も好きです^^
【 2012/10/08 】 編集
★おにぎり太郎様
こんばんは♪
百合が原公園には沢山の種類のダリアが植えられています^^
色も大きさも形も本当に色々です^^
みんな鮮やかなので青空が似合いますよね!

昨日は勝負の世界の難しさ・・・でしたね。
最後の1秒まで何があるかわからないですね^^;
本当に勝った!って思いましたもの。
また来年頑張ってみて欲しいなぁと願ってしまいます^^
【 2012/10/08 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
ポンポンダリアかわいいですよね♪
色々な色があったのですがやっぱり赤が好きです^^
他の種類のダリア達もきれいでした★

かえたんの尻尾の小さなお客さんかわいかったです^^
テントウムシ久しぶりに出会いました^^
【 2012/10/08 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
ダリアのお花は見頃が長く9月末くらいから10月中旬まで楽しめます^^
私が行った時は満開少し過ぎた頃に感じました。
まだまだキレイに咲いています^^
写真の蜂さんは優しい種類なので滅多に人を刺さないらしいです。
まぁるくてかわいいです^^
かえたんの尻尾にかわいいお客さんがいました♪
テントウムシさんかわいいですよね^^
【 2012/10/08 】 編集
うささん、こんにちわ♪
素敵なダリアのお写真、ありがとうございます。
ダリアがこんなにたくさんの種類があるなんて
知りませんでした^^
「ゴールデンスター」のなんて不思議なこと!
「ボナベンチャ」と「カナリア吹雪」は、とっても私好みですv-344
【 2012/10/08 】 編集
きれいだね~。ダリアってうちにも植わってるけど、こんなに種類があるんだ。色が鮮やかなので天気のいい青空の下では映えますね

今日はオルフェが負けた話題で持ちきりだったのでは。最後差された時は日本中の競馬ファンがため息だったと思う。同時にペリエなんでだよ~って思った人も多いんじゃないのかな(笑)
【 2012/10/08 】 編集
こんにちは^^
綺麗なダリアたちでしょう^^
ホントにステキです^^
この中ではポンポンダリアしか知りませんが
いろんな種類があって綺麗ですね。。

かえたんチャンとテントウムシ、
可愛いです(^_^)v
【 2012/10/08 】 編集
おはようございます

ダリアの花も今が満開なんでしょうか
色々な色が鮮やかで素敵です
花弁が細かくて可愛い花ですね
蜂さんこちらは刺されたら痛そう~
かえたんの尻尾にテントウムシ可愛いなv-266
【 2012/10/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中