たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

百合が原公園のダリアのお花畑

★今日は百合が原公園のダリア園より、お花畑の風景をお届けします。
色とりどり、沢山の種類のダリア達が一斉に咲いていて秋空の下とてもキレイな風景を見せてくれます^^

00P1070059.jpg


★ダリアは2ヶ所に分けて植えられています。
最初にお届けしているのが広い場所に植えられたダリア達です。
一面のダリア達は本当にキレイで沢山の人が写真を撮りに来ていました^^

00P1070058.jpg

00P1070054.jpg

00P1070038.jpg

00P1060979.jpg


★私の足元。
芝生はワンコは公園のルールで歩いちゃいけないので写真を撮るとき以外はかえたんを抱っこして移動です。
すれ違う人に頭を撫でてもらっていたかえたんです^^

01P1060963.jpg


★白樺とダリアのお花畑。

00P1070046.jpg



★かわいい赤いポンポンダリア。
青空と相性ぴったりです^^

00P1060978.jpg


★もう一箇所のダリアが咲く場所は園内を走る列車リリートレインの線路沿いです。
今の季節は週末しか運行していないようなのでリリートレインと一緒には取れなかったけど、線路沿いにダリアが咲いています^^

芝生とダリアの向こうに線路があります。

01P1070027.jpg

yi_LBPCkrMLVTRs_1349660891.jpg
01P1070017.jpg


★今年もキレイなダリアを沢山見れました♪
次百合が腹公園へ行く時は紅葉の季節かな・・・と思います^^

00P1060971.jpg


★余談なのですが・・・
今日撮った写真達はへなちょこの腕前のミラーレスなのですが
この蝶の写真だけコンデジだったりします。

相変わらずコンデジの方が使いこなせているような気がする私なのでした。
デジイチはむずかしいね^^;

00P1030299.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/10/09 】 百合が原公園の風景 | TB(-) | CM(20)
★もっちもちお様
こんにちは♪
ダリアのお花、北海道ではポピュラーなお庭のお花のイメージです。(本州では違うのかもですね)
バラの花とはまた違う鮮やかさがあって私は好きなお花の1つです^^
ポンポンダリア3~5cmくらいの小さなお花でかわいいのですよ^^

かえたん人大好きなので撫で回しに来てください♪
雌なので特に男の人には懐く気がします^^

レオ君かわいいですね!
チワワかなぁ?パピヨンかなぁ?!
かえたんとなんとなく形は似ていますね^^
【 2012/10/11 】 編集
★こま様
こんにちは♪
毎年恒例ですものね^^
今年もかえたんと行って来ました。
いつもは9月末に行っていたのですが、今年は10月上旬。
いつもと同じように見えて、いつもと違う種類のお花も楽しめたりしました^^
かえたん目が腫れちゃってた日なのですが、それでも終始ニコニコでした★
【 2012/10/11 】 編集
★きまぐれおじさん様
こんにちは♪
札幌のダリアは9月中~下旬から咲き始めます。
本州とは季節が少し違うかもしれません・・・
こちらは秋~冬が早いですから。
ここに咲くダリアは沢山の種類があるので色とりどりで美しいお花畑を見せてくれます^^
お花が多い九州にもダリアのお花畑あるかもしれませんね^^
見つけたら見せてくださいね^^
【 2012/10/11 】 編集
★さよちゅう様
こんにちは♪
札幌はダリアの前にコスモスが咲くので、私が行った時にはコスモスの季節が終わってしまっていました。
来年はコスモスの季節にコスモスを見たいです^^
思い出いっぱいの大好きなお花です。
かえたんお散歩大好きなので一日中楽しそうにしていましたよ^^
【 2012/10/11 】 編集
★pippiano様
こんにちは♪
百合が原公園は昔花と緑の博覧会会場になった公園で沢山のお花が植えられている公園なのです^^
秋はダリアのお花畑がとてもキレイで種類も沢山植えられています^^(春のムスカリ、夏の百合、秋のダリアは毎年の楽しみです^^)

松任谷正隆さん、ステキな旦那様なのですね^^
心が温まるお話です。
私も赤いポンポンダリアを見るときにこのお話を思い出しそうです^^
今まではかわいいってイメージのポンポンダリア、これからはステキなイメージが追加されました。
ありがとうございます^^
【 2012/10/11 】 編集
★ゆんこ様
こんにちは♪
札幌は9月下旬~10月中旬までがダリアの時期です。
秋のお花です^^
赤いポンポンダリアまぁるくてかわいいです♪

お散歩の時はかえたんが居るときは両方持っていくことが多いです。
一人でぷらっとの時はどちらか1台が多いかな。
街に出るときはコンデジ、公園などは一眼です^^
【 2012/10/11 】 編集
★かや様
こんばんは♪
ここはダリアの種類が多い公園なので10月中旬まで鮮やかなお花畑が楽しめます^^
かえたんも涼しくなって何時間でも歩いてくれそうな勢いですよ^^
【 2012/10/11 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんにちは♪
百合が原公園にはダリアのお花畑があって毎年楽しみに見学に行っています^^
とてもキレイです★
ここの公園ワンコが芝生を歩くことが禁止されているので主に抱っこなのですがかえたんはそれでも楽しいみたいなのでいつもお花見に行くときは連れて行きます^^
今度は紅葉の時期に訪ねてみようと思っています^^
【 2012/10/11 】 編集
★tsuna様
こんにちは♪
百合が原公園には毎年沢山の種類のダリアが1ヵ月半くらい楽しめます。
ダリアって種類も多いのですがお花が咲いている時期も長くて嬉しいお花です^^
蝶の写真、いつもよりキレイな撮れたかな?!なんて思っています^^
羽根の模様がキレイで自然が作るものってすごいなぁって思いながら眺めています^^
ポンポンダリアはかわいくて大好きです♪

かえたんはお散歩+人が沢山でとても楽しかったみたいです^^
ずっとニコニコでした★
【 2012/10/11 】 編集
★オリーブ様
こんにちは♪
秋に咲く一番鮮やかなお花達と毎年思って見ています^^
ダリアはあまり香りが強くないのかなぁ?
そんなに香りはしないのです。

かえたんこの日はアレルギーで目があまり開かないのですがそれでも楽しそうにずっとニコニコしていました^^
【 2012/10/11 】 編集
こんばんは(^▽^)
素晴らしい景色ですねー
ここへ行くと、いつまでも見ていたくなるんだろうなぁ。。。

ダリアって生で観たことありません(恥)
とっても美しい花なのですねー

ポンポンダリア、部屋に飾ってみたくなります

かえちゃんもとても気持ちよさそうなお顔をしていますね
ワンコ大好きな俺、撫でまわしたい(笑)

うちの実家にもワンコがおりまして・・
またお暇ならカテゴリの「レオ君」ってところで見てやってください(笑)

【 2012/10/10 】 編集
うささん、こんにちは♪

日記のお題「ダリア園」を見てスグに「おっ! 今日もかえたんの眩しい笑顔が見られるかなぁ♪」と思っていたら、やはり大当たり! >_<
一言で「ダリア」と言えないくらい色々なダリアも素敵だし、かえたんの表情も素晴らしいし。 ^^
【 2012/10/10 】 編集
ダリアって今の季節でしたっけ。
ちょっと勉強になりました。
こんなに綺麗なダリアがたくさんってのは始めて見ました。
こんど探してみようかな。
【 2012/10/10 】 編集
 ダリア・・・うちも母が育ててましたわ
 今はコスモスが咲いてますよ
 こんなにたくさん咲いていると香りもいいだろうね
 かえちゃんも嬉しそうなお顔しているわね
 
【 2012/10/10 】 編集
うささん こんにちは

ダリアがこんなにいっぱい咲いている様子は
初めて見たかもしれません
それも色とりどり いろんな種類が仲良く咲いているなんて素敵です

青空に映える赤いポンポンダリアを見ていると
松任谷由実さんが、ダンナさまに
心奪われてしまった瞬間の乙女時代のお話を
思い出します
レコーディングがなかなかうまく捗らなかった
ある日のこと・・
由実さんがスタジオに入ると
グランドピアノの上に、赤いポンポンダリアが
一輪挿しに挿してあったのだとか・・・
もちろんそんな粋なことをなさったのは
松任谷正隆さん・・
ユーミンさんもこのダリア畑を訪れることがあったら、きっと遠い青春時代を思い出されるでしょうね。

【 2012/10/10 】 編集
こんばんは♪

ダリアって夏というイメージがありますが、今頃の季節なんですね。
赤いポンポンダリア、かわいいです。

お散歩のとき、コンデジと一眼レフの両方を持って行かれるのですか?
【 2012/10/10 】 編集
こんばんは☆
うささん、こんばんは☆
ダリアがいっぱい咲いていますね♪
色あざやかで綺麗です。
秋になって涼しくなって、かえたんも楽しそうですね♪

凸d(^ー^)pochi
【 2012/10/09 】 編集
こんばんは

こんなに沢山のダリアが咲いているなんて見事ですね
滅多にお目にかかれないでしょ
かえたんは抱っこだったんですか
でも軽そうだからいいですね
かえたんの笑顔今日もピカイチですよv-266
【 2012/10/09 】 編集
こんばんわ★

ダリアの花が美しいですね♪
図鑑でしか見たことがなかったので、
こんな風に生えているのがわかって嬉しいです^^
ポンポンダリアとちょうちょの写真は飾りたくなっちゃいますね♪
かえたんちゃんもなんだか嬉しそうです♪
【 2012/10/09 】 編集
こんにちは^^
秋の空にお花たちが似合いますね♪
ダリアの香りもすごいんでしょうね。。
どんな香りなんだろう・・

眩しそうなかえたんチャンの
笑顔が可愛いです^^

【 2012/10/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中