たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

琉冰 おんなの駅

★今日は沖縄旅行より恩納村にある道の駅 おんなの駅の「琉冰 おんなの駅」さんで食べたカキ氷のお話です。
沖縄のカキ氷はふわふわでボリュームたっぷり♪
そして美味しいソースや具材がたっぷり乗っています^^
見た目から楽しま美味しい気持ちにさせてくれるカキ氷です。

食べたカキ氷は4人で2種類。
とてもボリュームがあるのでみんなでいただきました♪

写真はトロピカルフルーツたっぷりの(マンゴーといちごとパッションフルーツ)のカキ氷。
本当にフルーツがたっぷりでめちゃ美味しいです!

X20iU_wm1aWCUKu_1350316432.jpg

k7joZqzWjOu6WxG_1350316448.jpg


★こちらは「山城抹茶ぜんざい」
和風なお味のこちらもとてもおいしかったです^^

kZsX21SH4werU4E_1350316460.jpg


★お店の前の風景。
一番左は盛幸タクシーさんです^^

ilBjRXKZxwh_HAe_1350316475.jpg


★相方が撮ってきた店内の風景。
店員のお姉さんの頭にお花が飾られていて南国風です^^
ステキですね♪

Tea2bCwqqeUJNUO_1350316492.jpg
nF5G2AFW255hvek_1350316890.jpg


★おんなの駅の風景も・・・^^

bQcItiwmuxjPXmK_1350316534.jpg


※今回の沖縄旅行では盛幸タクシー様にお世話になりました。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/10/16 】 沖縄県 | TB(-) | CM(14)
★かや様
こんばんは♪
沖縄の地名の読み方は独特ですものね。
カキ氷、ボリュームたっぷりですが美味しかったですよ^^
ほとんどが水分なので意外と量は食べれると思います♪
【 2012/10/16 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
美味しそうな種類が沢山あるので何人かで行ってみんなでワイワイ食べるのが美味しいと思います♪
フルーツがたっぷりのカキ氷は価格もそれなりですが絶対オススメです♪
抹茶のはお安いのですよ、こんなボリュームたっぷりで450円でした♪
他の種類も気になりますし、また食べに行きたいカキ氷です^^
【 2012/10/16 】 編集
★ミスト様
こんばんは♪
今度は旦那様とどうですか?!
ミストさんの運転で^^
カキ氷美味しかったですよ、沖縄行った時はオススメです♪
私もまた食べに行きたいなぁ・・・^^
【 2012/10/16 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
ボリュームたっぷりのカキ氷です♪
フルーツたっぷりで嬉しかったですよ^^
落としたらもったいないので気をつけていただきます^^
他のメニューも美味しそうなものばかりでした♪
色々食べてみたいです^^
【 2012/10/16 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
美味しい女の駅です★
女性は大好きな人が多いですよね、かわいくて美味しいスイーツ^^
カキ氷と対面したとき美味しそうでテンション上がりました^^
みゆきんさん地方の男の駅・・・気になります!
遊びに行かなくては(笑)
【 2012/10/16 】 編集
★pippiano様
こんばんは♪
沖縄は暖かいですし観光客も多いので年中食べられそうな気がします^^
ここ、カキ氷屋さんのようですし^^
フルーツが沢山のカキ氷本当に沢山のフルーツが乗っていてとっても美味しかったです♪
他にも色々な種類があって沖縄に住んでいたら制覇してみたくなっちゃいます^^
みんなでシェアしていくつかのお味を楽しめるのも嬉しいカキ氷です♪
ぴっぴさんも是非^^
盛幸さんは本当に色々な場所を知っていらっしゃると思います^^
ぴっぴさんも美味しいお店、ステキな場所を沢山知っていらっしゃるイメージです^^
【 2012/10/16 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
本当にすごいボリュームです♪
沖縄のカキ氷は大きいとは聞いていたのですが、本当に大きくてびっくりです!
とっても美味しいのですよ♪
マンゴー本当に沢山乗っていました、パッションフルーツも甘酸っぱくて美味しかったです★
和風な抹茶ぜんざいも美味しかったです♪
他にも色々な種類があってどれも食べてみたいです^^
【 2012/10/16 】 編集
こんばんは☆
うささん、こんばんは☆
「おんなの駅」って名前、恩納村を「おんなそん」と読むことを知らないと「どんな駅?!」って思っちゃいますね。
でも、駅の外観がなんとなく女性らしい感じがしますね。スイーツも名物みたいですし・・・って、すごい量のスイーツですね。1つ食べたらおなかいっぱいになりそうですけど、食べてみたいです☆

凸d(^ー^)pochi

【 2012/10/16 】 編集
こんばんは☆

普通のかき氷かと思いきや、
これは凄いボリューミーだし、
フルーツのトッピングがとても美味しそうですね!!
これは何人かで行って、
シェアしながらいろんな種類をいただきたいです♪
見たことのない美味しそうなかき氷にビックリでした^^;
【 2012/10/16 】 編集
うささん、こんばんは☆

おんなの道の駅はいつも通ってるんですが、中に入った事はないんですよね。
こんなにおいしそうなかき氷があるんですね!
んー食べたい。
【 2012/10/16 】 編集
こんにちは^^
すごいかき氷ですね!
食べるのも大変そうですね。。
フルーツとか落としちゃったりして(^^;)

でもどれも美味しそう~~(^_^)v
【 2012/10/16 】 編集
女の道じゃなく(古っ)
おんなの宿でもなく、女の駅
女の終着駅じゃなく
美味しい女の駅ね♪
マジ、凄い手間隙かけてる、かき氷
こっちには、男の駅があります(嘘)
【 2012/10/16 】 編集
うささん おはようございます

噂には聞こえていましたが
こりゃすごい!!
オブジェのよう(笑)
年中 食べられるのかなぁ
友人や息子を誘って気晴らししがてら
行ってみようかなぁ・・
タクシーの盛幸さん すてきなところを
いっぱいご存じなのですね
【 2012/10/16 】 編集
おはようございます

目が釘付けになりました
すごいボリュームですね
マンゴーがこんなに乗ってる
沖縄だからできるんですね
抹茶大納言も捨てがたいな
選ぶのに迷いますねv-266
【 2012/10/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中