たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

お菓子御殿 恩納村店

★今日は沖縄旅行より恩納村の「お菓子御殿 恩納村店」の風景をお届けします。

読谷に本店のあるお菓子御殿ですが、恩納村店は首里城の形をした建物のお店の外観なのです。
(本店では花笠の形をした門がお出迎えしてくれるようです^^)

お菓子御殿は沖縄の有名なお土産「紅いもタルト」を作っているお菓子メーカーさんです。
美味しいです♪

Y4K2wfV1lZxxafl_1350575307.jpg

Od3WRH1LKP_nemH_1350575294.jpg


★入口には紅いもタルトの顔ハメパネルが。
ガレッジセールのお二人と一緒に撮れます(笑)
沖縄ご出身なのは知っていたのですが紅いも大使なのですね!

baJIDktFoD3wv65_1350575278.jpg


★店内には沢山の商品が並んでいるのですが(試食も色々ありました♪)、紅いもタルトの工場見学も出来ます。

6Af3IrNSFnrnXQL_1350575220.jpg

4Yt1ScD55HCnQ7o_1350575322.jpg

udDbZEZFlyqdqPm_1350575233.jpg


★私達も帰りに空港でお土産に紅いもタルトを買って帰りました♪
実家や職場のお土産もみんなお揃いの紅いもタルトでした(笑)

写真は私専用の一人で一箱(笑)
美味しかったです♪

3Gsyh2gL1eCEt8__1350575249.jpg

ktYA5db3PmSpFYu_1350575263.jpg


※今回の沖縄旅行では盛幸タクシー様にお世話になりました。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/10/19 】 沖縄県 | TB(-) | CM(18)
★かや様
お返事をありがとうございます。

互いの文章の取り方を言い合いする気はないのですが当方はあまりいい気持ちではないのは事実です。
それはかや様においても同じだと思います。

本来なら関係ない皆様が不快な思いをしないようにメールを差し上げようと思ったのですがかや様のブログにはメールフォームがなかったので私のブログのコメント欄にて失礼しています。

琉球王国関連グスクの世界遺産の文章に関しては私の説明はコメントのお返し時に済んでいます。
その件に関しても読んだ上で説明が足りないと言われるのでしたら、当ブログとは思考が合わないと思われます。
文章の取り方の差、ブログに求めるものの差だと思いますのでお互い不快な思いをこれ以上しないようにしませんか?(ここは私のブログですので、私のように活字を読むのが苦手な人でも簡単になんとなくわかるように説明をすることを主流としていますので、タイトルと写真だけで楽しめるように勤めているのも同じ理由です)

「そこまで言われるとコメントを書く気もなくなってしまいます。」
この文章に関しては本来なら最後に出る言葉ですよね?(前回の琉球グスクの件の時にこちらの意見に関するお返事を今日まで頂いていない事実もありますし、私が勘違いしたとしたとしても当方の非が100%とは認められない気持ちがあります)
この文章をこの時点で書ける時点で私との今後は無いものと私は取ってしまいます。

最後になると思いますので私の気持ちを・・・
私が不快に思い続けている理由はとある記事に対する私のコメントへの返信がないことです。
私となかよくしていただいている人が関わっている記事ですのでこの件に関しては意見もしくは謝罪がほしかったです。
※この件に関していまさらコメント欄にて意見を書いて掘り起こすことはご遠慮くださいね。
私とかや様だけの問題ではないので。

私のことに関しては私とかや様の問題なので他所にご迷惑をかけているとすればこのコメントを読んで不快な気持ちにさせてしまうことだと思いますのでお互いの意見を言い合いしてもいいとは思うのですが。
(関係ない皆様本当に申し訳ありません)


今後もかや様はかや様の道を私は私の道を。
またどこかでお会いして笑えるようでしたら、その時はよろしくお願いします。

色々ご迷惑をおかけしました、申し訳ありません。
そして今まで、ありがとうございました。
【 2012/10/21 】 編集
こんばんは。
再び失礼します。
写真を見たり文章を読んで、自分が行ったのは読谷の本店だったかもしれないと思って書いただけなんですけど、書き方が悪かったでしょうか?不快な思いをさせたのでしたらすみません。
今回は別に自分の知識を書きたかったわけでもなんでもなかったんですけど…。そこまで言われるとコメントを書く気もなくなってしまいます。
琉球王国関連グスクの世界遺産に関しては説明が足らないのでは?と思って書いてしまったのですが、余計なお世話だったかもしれません。すみませんでした。
【 2012/10/21 】 編集
★かや様
こんにちは。

私の文章の書き方がわかりにくい場合は申し訳ありません。
一応記事の中に読谷が本店のことは明記してあるのですが・・・。
何度かこのようなやりとりをさせていただいているのですがお返ししているコメントはお読みになられているでしょうか?

当ブログは文章読むのは苦手な人の為に写真だけ見てもわかるようにシンプルなタイトルと写真で構成しているつもりですが、ご自信の知識のことを語られる時は記事内の文章をお読みになっていただけたら・・・と思います。
お互い不快な思いをしないためにもよろしくお願い申し上げます。
【 2012/10/20 】 編集
こんにちは☆
こんにちは☆
沖縄に行った時にお菓子御殿でお土産買いました♪
でもヨミタンの本店のほうだったかもしれません。
紅いもタルトは買いましたけどね~。
紅いもタルト美味しいですよね♪

凸ポチ!
【 2012/10/20 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
紅芋タルト美味しいですよね♪
私も時々沖縄のアンテナショップで買ってしまいます^^
ガレッジセールのお二人のパネルなかなか笑えるでしょう♪
かえたん連れてきて記念撮影したい!って思ってしまいましたもの★
工場も試食も出来るお菓子御殿、いいところでしたよ♪
【 2012/10/20 】 編集
紅芋タルト おいしいですよね〜
たまに 沖縄物産展なんてが あると
必ず ゲットしちゃいます。
工場見学も すごく 楽しそうですね。
ガレッジの おふたりが
紅芋大使だったとは 初耳でした〜 わはは★彡
【 2012/10/19 】 編集
★こま様
こんばんは♪
顔出しパネル2つお顔を出すところがあったので狛くんと雷門くんで撮ったらかわいいだろうなぁ^^
この付近の海本当に美しいですよね^^
狛くんと雷門くんの動画の海もこの近くだったのですね♪
店内試食も色々出来て楽しかったですよ★
【 2012/10/19 】 編集
うささん、こんばんは♪

ココのお菓子御殿の前、何度も通りました。 ^^
狛・雷門と遊んだ海もココの近くだったし♪
けど結局、1度も行かず終い。
大好きな顔出しパネルがあったなんてなぁ。
狛と雷門で写真を撮りたかったです。 T_T
【 2012/10/19 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
紅芋タルトとっても美味しいですよね♪
私も大好きです^^

今は色々な会社で類似品があるような気がしますが、お菓子御殿さんのが有名だと思います^^
観光名所の雰囲気が楽しく、そして店内は試食も色々出来るので嬉しいです^^
入口の巨大紅芋タルトさん、いいですよね!
楽しい気分になります♪
【 2012/10/19 】 編集
★ミスト様
こんばんは♪
沖縄の観光施設は添乗員さんに親切なところが多いイメージです。
ケーキもあるのですね!
美味しそうです^^
どの商品も美味しいものが沢山でしたものね^^
【 2012/10/19 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
お菓子御殿試食が沢山で楽しいですよね!
色々試してみてもやっぱり紅芋タルトに落ち着いてしまいます^^
美味しいです♪
【 2012/10/19 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
沖縄もそろそろ秋風のようです^^
台風が今年は多くて大変そうですが・・・
紅芋タルトとても美味しかったです★
いくつでも食べれてしまいます^^
【 2012/10/19 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
ミニ首里城みたいな建物がかわいいですよね^^
中には沢山の紅いもを使ったお菓子に、タルトを作っている工場見学が出来て楽しいです^^
紅芋タルト沢山食べました、自分用に1箱ありましたから♪
【 2012/10/19 】 編集
こんばんは☆

紅芋タルトってすごい好物です^^*
とても美味しいですよね♪

お菓子御殿さんが作っているのですね!
お店の外観がステキですね!
観光名所としてたくさん写真を撮りたくなります♪
入口のところにある巨大紅芋タルトさんと
記念写真を撮りたいです(*´▽`*)笑
【 2012/10/19 】 編集
うささん、こんにちは☆

お菓子御殿懐かしいです!そして結構どれも美味しいんですよね。
休憩室も親切でしたり(添乗員裏話w)、ビーチにも降りれるんですよね。

21歳の誕生日がここのケーキでした(笑)
おいしかったです!
【 2012/10/19 】 編集
こんにちは^^
私もお菓子御殿に行ってきましたよ♪
いろいろ試食しました(^^;)

紅芋タルトは美味しかったですね^^
【 2012/10/19 】 編集
沖縄も秋かな?
札幌の次は沖縄
なんとも羨ましいワン♪
サツマイモのタルト
ひょえ~
美味しそう
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
【 2012/10/19 】 編集
おはようございます

可愛い御殿ですね
ふらふらっと入ってしまいそうです
工場見学できるのはいいですね
見てて面白そう
紅芋タルト有名ですよね
ママさん沢山食べましたかv-266
【 2012/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中