たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

秋の夕暮れ、空のガーデン

★今日は札幌駅に隣接するエスタの屋上の「空のガーデン」の風景をお届けします。
夕景が撮りたくて立ち寄ったのですが、雲が多くて残念・・・なのですがせっかくカメラ持って立ち寄ったので撮ってきました。

少しだけお付き合いくださいませ^^

P1070110.jpg


★秋色の染まった空のガーデン、営業は11月までなのでもう少しの間だけ楽しめる屋上庭園です。
季節のお花達が雪の降る前最後の季節を彩っていました。

ちょっぴり寂しい感じがするのも秋ですね・・・

P1070128.jpg

P1070106.jpg

P1070102.jpg


★色とりどりのお花達。

P1070116.jpg

P1070097.jpg

P1070131.jpg


★紫色のお花達。

P1070108.jpg

P1070112.jpg


★季節の実りも。
果物の美味しい季節ですね^^
今年はまだ葡萄食べていないなぁ・・・近いうちに買って来ようかな^^

P1070121.jpg


★これからの季節を感じるような小さなお花達もキレイに咲いていました。
寒かった昨日、北海道では峠や山間部は雪になったようです。

P1070085.jpg

P1070091.jpg


★夕日を眺めつつ、この後は帰宅しました。
本当はもう一箇所寄り道したかったのに帰るときにはすっかり忘れてしまっていた私の脳みそでした^^;

P1070109.jpg


★おまけの東の空。
夕方の東の空の独特な色合いも好きなのです^^

P1070084.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/10/20 】 札幌市:秋 | TB(-) | CM(6)
★オリーブ様
こんばんは♪
秋の後は真っ白い季節が来るので秋の季節は悲しくも感じてしまいます・・・
こうやって四季を感じられることってステキでもありますよね^^
秋色のガーデンには沢山のお花達がキレイに咲いていました^^
雪の季節を告げるような小さな白いお花達、かわいらしく美しかったです^^
【 2012/10/20 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
北海道らしいグラスガーデンの風景ですね^^
札幌駅のオアシス的空間です^^
本当にすぐ冬になりそうで、毎日街中の木々の色も変化してきています。
月末には早ければ初雪の便りです。
1年って早いですね。
真っ白い小さなお花達、雪のようでキレイでした^^
【 2012/10/20 】 編集
★pippiano様
こんばんは♪
街の中にあるグラスガーデンです^^
ゆっくりと読書をしたり、お弁当を食べたり、おしゃべりをしたり、ここではそんな光景をよく見かけます^^
それぞれの皆さんがそれぞれの時間を過ごしている秘密のガーデンです。

街の中で四季を感じつつ、空を見て時間を感じつつ過ごしてみたりです^^
秋~冬に向かう今、日々街中の色が変わってきています。
そろそろ紅葉が見頃になりそうです。

真っ白い小さなお花達、雪のように見えますよね^^
本物の雪ももう少しで降ることと思います。
そしてもう1ヶ月もすると大地は白くなるのかな・・・と思ったりです^^

こちらこそ、いつもありがとうございます^^
優しいコメントに癒されます^^
【 2012/10/20 】 編集
こんにちは^^
秋の夕暮れって美しいけど
もの悲しいですね。。
空のガーデンも秋色だけど
綺麗にお花たちは咲いていますね♪

小さなお花たち、もう初雪?と
思ってしまいました。。。
可愛いです^^
【 2012/10/20 】 編集
おはようございます

空のガーデン素敵な空間ですね
北海道らしいなと思いました
夕空に秋を感じました
すぐに冬になりますね
白いお花雪が積もってるみたいで素敵ですv-266
【 2012/10/20 】 編集
うささん おはようございます

空のガーデン
街のなかのちいちゃなオアシス
誰にもヒミツにしておきたいような素敵な場所ですね

こういうところで
時間の経つのも忘れて
刻々とかわっていく雲のカタチや空のイロ
つんと冷たい秋のニオイを感じてみたいです
下から3番目の白いお花たち
まるで雪をいただいた山々のよう
うっとりと眺めています

そして こんな優しいお花や自然の一瞬を
とらえていらっしゃるうささんの優しさも
すごく感じます
ありがとう・・
【 2012/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中