たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

ナゴパイナップルパーク トロピカルガーデン

★今日は沖縄旅行より名護市のナゴパイナップルパークの「トロピカルガーデン」の風景をお届けします。

自動運転のカート「パイナップル号」に乗ってお外のパイナップル畑などを鑑賞した後はパイナップル号は温室内へ。(お外の風景は1つ前の記事にて)
温室の中は熱帯地方の植物達が沢山です。
大きな木はヒカゲヘゴ、10mくらいになる木々です。

lGPHktKMIGW6PLK_1351074151.jpg

wvwmatPb_JN57a7_1351074166.jpg


★南国らしいバナナやパパイヤの木々もありましたが色鮮やかなブーゲンビレアの木もあります。

iTA4vPjpsQtAFDS_1351074207.jpg


★シーサーとブーゲンビレア、沖縄らしさもちゃんと^^

ZTbXQgNtvxnooon_1351074179.jpg

KWiabgLplO7Acba_1351074193.jpg


★色鮮やかなブーゲンビレアの下にある、ビタミンカラーの植物は「アナナス」と言います。
このアナナスはパイナップルの仲間なのです。
温室内沢山のアナナスがあったのですが、パイナップル号自動運転の為ピントが合っている写真がこれだけ;
ここでは約500種類のアナナスが見られるそうです。

zsBQ1kOSfb7qHuM_1351074220.jpg


★トロピカルガーデンを出たところでパイナップル号ともお別れ。
この後は歩いて館内を見学。

貝殻展示館って言う私の心にぴったりな場所もありました^^
色々な貝殻が展示されていて見ていると欲しくなってしまいます♪

写真は貝殻の展示の様子ではないのですが、沖縄の海の中を再現したコーナーから。

dPfm3YXEkU0z8D9_1351074124.jpg

1HJM9lOnYLCxCt5_1351074109.jpg


★貝殻展示館の売店で相方に買ってもらったハート型の貝殻。
かわいいです^^
この貝殻の片割れだけなら拾ったこともあるのですよ^^
やっぱり両方揃っているのがいいね。

SagUwbp2u4hlL8z_1351094074.jpg


★ワイン館では見学と試飲が出来ます。
パイナップルワイン美味しかったです~♪
ジュースもありましたよ!

この後は売店によってパイナップルの食べ放題と共に色々なお菓子を試食させてもらったりしました♪
ごちそうさまでした^^
パイナップルのカステラもめちゃ美味しかったです~^^

6kzlfN_jKCvy0KI_1351074137.jpg


※今回の沖縄旅行では盛幸タクシー様にお世話になりました。


※いつもコメントをありがとうございます。
当方の都合によりしばらくの間コメント欄は閉じさせてもらいます。
(おきてがみやメールフォームは利用可能です、もう1つのブログのコメント欄は開けてあります、ご用件のあるときはもちろんですが何気ない日常会話等お気軽にご利用くださいませ。)


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/10/25 】 沖縄県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中